2020年04月03日
Piacere.
ドゥカティ東名名古屋の根岸です。
SNSを見ていると、全国各地のドゥカティディーラーさんが続々と新型パニガーレV4やパニガーレV2の情報をアップしていますね〜。
当店も、NEWパニガーレがようやく揃いました!
というわけで、今日は新型パニガーレV4の話。
2020年モデルのV4は、サスペンション系統が見直されています。
フロントフォークは、突き出し量を4mmプラス。
リヤショックについては、全長を2mm縮め、リンクロッドも5mm短いものへと換装されました。
加えて、フロントフォークもリヤショックもスプリングレート(バネ定数、いわゆる「硬さ」)を下げ、プリロード(初期荷重、いわゆる「もともとのバネの縮み具合」)は大きくする方向へリセッティング。
こうした変更により、とくに旋回時における車体コントロールのしやすさが向上しています。
この変化を公道で体感できるかどうかはわかりませんが、しなやかになったフレームも相まって、よりライダーにとってフレンドリーになっていることは間違いないでしょう。
ドゥカティの魂が詰まった1台、パニガーレV4。
ご予約されている方、購入検討中の方、ちょっと興味がある方、ぜひ実車を当店にてご覧ください。