2019年09月28日

意外に痩せている。

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


今回は展示車紹介。
 

意外に痩せている。
ディアベル1260です!


19年モデルでは、フレームや各部ディメンションまで、先代型から大きな改変が施されました。


結果的には、前モデルに比べスポーツバイク志向が強められています。


(具体的な変更点については、今回は割愛させてもらいます。)


現行のディアベルに関して個人的な表現を使わせてもらうと、「モンスターが筋トレしまくったら、こうなった」というようなキャラクターのバイクです。


ドッシリしていて、加速力は痛烈。


その一方、モンスターのような軽快なハンドリングも実現されています。


ディアベルに対して「軽快」というワードを使うと、違和感を抱く人もいるかもしれません。


しかし、その違和感を解消するひとつの数値があります。


車重です。


ドゥカティは、ディアベルのライバル車としてヤマハのVMAXやハーレーダビッドソンのVRSCを掲げています。


この2車種の車重(装備重量)を調べてみると、VMAXは310kg、VRSCは約280〜310kg(年式やモデルによって異なる)となっています。


では、ディアベルは装備重量で何kgかというと…、


244kg


なのです。




いかがですか。


VMAXより60kg以上、VRSCの最軽量モデルより30kg以上も軽いんです!


類似点の多い2車と比べても、圧倒的に軽量。


この意外なスリムさが、先ほど言った軽快感を生むのです。


違和感、消えましたかね?


この手のバイクにしては軽く、足つきもよく、低重心で安定感も高い。


力自慢でない人でも快適に乗れるマッスルバイクなのです。


ぜひ一度、当店にてご覧ください。

 

意外に痩せている。
今回も最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.


 


2019年09月28日

ドゥカティオーナー誕生 モンスター821

ドゥカティオーナー誕生 モンスター821 DUCATI
MONSTER821


倉岡 匠 様




倉岡様は、以前は他メーカーのバイクにお乗りでしたが、3年ほど前にとある事情があってバイクを離れられました。


そしてこの度、再びバイクに乗ろうと思い立ち、モンスター821にてバイクライフの再開となりました。


バイクライフ復帰という節目に、ドゥカティを相棒として選んでいただけたこと、たいへん嬉しいです。


倉岡様はバイクの購入を検討し始めた頃からM821が最も気になっていたそうで、M821がいわゆる“イチバン乗りたかったバイク”とのこと。


第一希望のバイクを愛車にしていただけたことは、バイクが大好きな我々にとってもすごく喜ばしいことです。


ちなみに倉岡様には、バイクの購入とともにドゥカティ純正オプションのクイックシフター等、カスタムパーツもいくつかご注文いただきました。


クイックシフターについては、そのフィーリングを味わってみたかったそうです。


もともとレースの現場で生まれたものですが、公道走行でも恩恵がありますので、ぜひそれをご体感いただければと思います。


3年ぶりのバイク、そして初めてのドゥカティ。


倉岡様のバイクライフ第2章が、充実したものとなりますように。


私どももがっちりサポートさせていただきます!


人生は思い出づくりの連続です。


これから一緒に思い出を作っていきましょう!


 


2019年09月27日

スクランブラー乗りよ、京都へ集合だ!

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


以前にも告知しましたが、明日28日はスクランブラーのイベント『The Land of Joy』開催日です。


このイベントはスクランブラーが主役。


スクランブラーシリーズの試乗会やスクランブラーオーナー向けに特化したライディングレッスンなど、スクランブラーにまつわるコンテンツが多様に用意されています。


スクランブラーオーナーさんは、行くっきゃないですね!

 

スクランブラー乗りよ、京都へ集合だ!
詳細はこちらから




さて、今回の場合だと“スクランブラー乗りである”ということがそれに当たりますが、何か一つこのような共通点があることで、新たなコミュニケーションの場が生まれるのは素晴らしいことだと思います。


スマホやパソコンが普及し、フェイス・トゥ・フェイスでなくとも意思疎通が簡単にできてしまう令和時代の今日だからこそ、こういった来場型イベントの良さがより活きてくるのではないでしょうか。


いつかのブログで、「モノづくりではなくコトづくり」というような話をしたことがあったと思いますが、こういうイベントのお知らせを見ると、やっぱりそう思います。


モノはもう、世の中に掃いて捨てるほどありますからね(実際、価値があるのに捨てられているモノは多いです)。


直接のコミュニケーションが希薄化し、個(孤)への偏重が急加速している現代に必要なのは、コト。


そしてコトづくりこそが、今を生きる人たちを元気づける最善の方策なのではないかと考えます。


来週開催のお泊まりツーリングのように、ディライトもコトづくりをいろいろと企画&実施していますが、これからもっともっとコトづくりを増やせたらいいなと思います。




…なんだか話が脱線しましたが、明日行かれる方は楽しんでくださいね!


では。


Arrivederci.


 

スクランブラー乗りよ、京都へ集合だ!


2019年09月27日

【告知】2019.岡山国際サーキット走行会開催

【告知】2019.岡山国際サーキット走行会開催 こんにちは。ディライト奈良の西本です。

ディライト・サーキット走行会「フォトショットランニング(岡山国際サーキット走行会)」、今年最後の開催分(11月11日)の受付を開始しています。

前回も満員のご参加でした。ありがとうございました。
開催までにはまだまだ時間がありますが、安全に配慮し、定員に達した時点で締め切らせていただきます。
秋から冬へと移り変っていくこのタイミング、気候を考えても今年最後のサーキット走行会としてちょうどいいのではと思います。
一年の締めくくりとして、ぜひご参加下さい。

11月11日(月)
岡山国際サーキット走行会
(フォトショットランニング)

定員50名/クラス分けなし
参加費:\20,000-(税込)
     ※写真撮影・現像代、サーキット保険料は含まれています。
     ※入場料(\1,000-・税込)が別途必要です。
・申し出があれば先導車をお付けしますので、初めての方でも安心です。
・30分×3本でガッツリ走り込めます!
・走行している写真をプロカメラマンが撮影します!写真は後日送付させて頂きます。
・メーカーは不問です。ドゥカティ以外の方もドシドシお申し込みください!

締切日前でも定員に達した時点で受付は終了いたします。お電話にて申込状況をお確かめ下さい。
サーキットライセンスは不要です。
250cc以上のミッション車(スクーターは不可)ならDUCATI以外でもOKです。

申込方法等の詳細は、以下をご覧下さい。
岡山国際サーキット走行会「フォトショットランニング」

皆様のご参加、お待致しております。


2019年09月26日

スクランブラー1100のオシリをスッキリ。

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


今回はディライトのパーツをご紹介。
 

こちらです↓↓
 

スクランブラー1100のオシリをスッキリ。  

 

スクランブラー1100のオシリをスッキリ。
スクランブラー1100用のフェンダーレスキットです。


バイクカスタムの第一歩として施されることも多いリヤフェンダーのフェンダーレス化。


スクランブラー1100にお乗りのアナタも、ディライトのフェンダーレスキットで愛車のカスタムを始めませんか。

 

装着例

スクランブラー1100のオシリをスッキリ。
取り付けると、フェンダーが無くなる分テールまわりがスッキリとした印象になります。


また、相対的にマフラーとリヤタイヤの外観的な存在感が強くなります。


スクランブラー1100は400や800シリーズとは異なり、マフラーレイアウトがアップタイプ(しかも2本出し!)なので、このマフラーの迫力を引き立てるにはもってこいのパーツですね。


キットそのものはアルミの削り出しで製作されており、高級感抜群です。


ナンバープレートでほとんど見えなくなってしまうパーツですが、こういうパーツであっても妥協することなくしっかりと作り込まれています。


「テールまわりをシンプルにしたい」という要望のみならず、「ノーマルより質感の高いパーツを付けたい」という要望をもつ人にもオススメです。


詳細はこちらから


以上、最後までお読みいただきありがとうありがとうございました。


Arrivederci.


 




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.