2019年09月28日

意外に痩せている。

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


今回は展示車紹介。
 

意外に痩せている。
ディアベル1260です!


19年モデルでは、フレームや各部ディメンションまで、先代型から大きな改変が施されました。


結果的には、前モデルに比べスポーツバイク志向が強められています。


(具体的な変更点については、今回は割愛させてもらいます。)


現行のディアベルに関して個人的な表現を使わせてもらうと、「モンスターが筋トレしまくったら、こうなった」というようなキャラクターのバイクです。


ドッシリしていて、加速力は痛烈。


その一方、モンスターのような軽快なハンドリングも実現されています。


ディアベルに対して「軽快」というワードを使うと、違和感を抱く人もいるかもしれません。


しかし、その違和感を解消するひとつの数値があります。


車重です。


ドゥカティは、ディアベルのライバル車としてヤマハのVMAXやハーレーダビッドソンのVRSCを掲げています。


この2車種の車重(装備重量)を調べてみると、VMAXは310kg、VRSCは約280〜310kg(年式やモデルによって異なる)となっています。


では、ディアベルは装備重量で何kgかというと…、


244kg


なのです。




いかがですか。


VMAXより60kg以上、VRSCの最軽量モデルより30kg以上も軽いんです!


類似点の多い2車と比べても、圧倒的に軽量。


この意外なスリムさが、先ほど言った軽快感を生むのです。


違和感、消えましたかね?


この手のバイクにしては軽く、足つきもよく、低重心で安定感も高い。


力自慢でない人でも快適に乗れるマッスルバイクなのです。


ぜひ一度、当店にてご覧ください。

 

意外に痩せている。
今回も最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.


 




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.