2020年03月21日

3つの顔

こんばんは。ディライト奈良の西本です。

親しみ易いキャラクターが人気の「SCRAMBLER」。

800シリーズやSixty2はとても乗りやすく、初心者の方にもお勧めですが、1100のシリーズはちょっと違う一面があります。

フロントブレーキがダブルディスクで強化されていたり、前後サスペンションを幅広く調整できたりしますが、イチバンの大きな違いは、「アクティブ」「ジャーニー」「シティ」の3つのライディングモードが備わっていること。
 

3つの顔 「アクティブ」モードは最高出力86psで、俊敏なスロットルレスポンスになります。
いかにもドゥカティが造ったモーターサイクルという感じの、サーキットを思いっきり走ってみたくなる仕様です。

「ジャーニー」モードは同じく最高出力が86psながら、スロットルレスポンスが穏やかになります。
高速道路を多用するような長距離ツーリングのときにはこのモードよく使うのではと思います。

「シティ」モードを選択すると、最高出力が75psに抑えられ、スロットルレスポンスがさらに穏やかに、優しくなります。
超の~んびり走りたいときや降雨のときにはぴったりです。

3つの顔 この3つのモードの違いはけっこう大きく、どなたにでも感じていただけると思います。

親しみ易さだけではなく、スポーティーなところや逞しいところなど、いろんなシーンでしっかり楽しむことができるSCRAMBLER、それが1100シリーズです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

現在、ディライトには2台のUSED SCRAMBLER 1100 SPECIAL があります。

フェンダーレス仕様だったりグリップヒーターが装着されていたりと、それぞれお得な内容の車両です。

「1100もアリかなぁ」と思われた方は、ぜひディライト各店までご連絡下さい。
 




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.