2020年05月21日

ICONとICON・DARK


こんばんは。ディライト奈良の西本です。

先日、SCRAMBLERのICONとICON・DARKの違いについて尋ねられました。
この2車種、実はほとんど違いがありません。
が、確実に違いはあります(どっちやねん)。

違いは、下の4点。
 

(1)ミラーの形状

ICONとICON・DARK

ICONはシャープな変形四角形

ICONとICON・DARK

ICON・DARKはシンプルな○

 
(2)次は前後ホイール

ICONとICON・DARK

ICONはスポークに切削加工が施され、手間がかかっています。

ICONとICON・DARK

ICON・DARKは加工なしのシンプルな仕様。
 

(3)、(4)はウインカーとヘッドライトリム

ICONとICON・DARK

ICONはLEDウインカーにシルバーのヘッドライトリム。
少し上質な感じが伝わってきます。

ICONとICON・DARK

ICON・DARKは通常のバルブのウインカーにブラックのヘッドライトリム。
シンプルながら存在感があります。


その他はカラーリングぐらいで、ギアインジケーターや燃料計が装備されたメーター、コーナリングABSも双方に装備されています。

カスタム前提でICONを検討されている場合、
どちらの装備が理想に近いかで選択できそうです。

このように、小さな違いの積み重ねから全体の雰囲気みたいなものが生まれるんですね。
SCRAMBLERだけでなく、ほかの車種をカスタムする時の参考になりそうです。


2020年05月21日

ドゥカティオーナー誕生 V4S

ドゥカティオーナー誕生 V4S DUCATI

Panigale V4S

岩田 政士さん



この度パニガーレV4Sをご購入された岩田さんはモンスターからの乗り換えです。

モンスターも空冷エンジンのS2R1000に乗られていました。

モンスターからスーパーバイクシリーズへの乗り換え、よくあります。

ドゥカティを最初に購入する方は、モンスターが一番多いと思います。

乗りやすいし、軽いし、コンパクトだし、面白い。

そして乗っていくうちにドゥカティの面白さに気づきます。

コーナーリングやトルクフルな加速感。

さらに「モンスターでこんなに面白ということは、スーパーバイクシリーズは一体・・・」

という妄想にかられ、スーパーバイクシリーズが欲しくなる、という感じです。

岩田さんにもドゥカティ最高の技術を是非堪能していただきたいと思います。

あくまでも安全な範囲で。

そのためにも私達がしっかりサポートさせて頂きますね。



人生は思い出づくりの連続です。

一緒に思い出を作っていきましょう!



 




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.