2019年07月26日

【鈴鹿8耐直前企画】こんなパーツ、使ってます!

【鈴鹿 8耐 直前企画】こんなパーツ、使ってます! Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


今日は8耐の予選ですね!ここでしっかりと結果を出さないと、決勝に出場できないので、ドキドキです。


さて、今日と明日は、8耐直前企画としてブログを書かせていただきます。


今回は、8耐を戦うパニガーレRにも実際に使われているディライトオリジナルパーツを紹介します。




クイックリリースフロントフォークボトムス

【鈴鹿 8耐 直前企画】こんなパーツ、使ってます!
8耐のレース中に、タイヤ交換をより素早く行うために開発されたパーツです。


アクスルシャフトを抜き、タイヤを外すと、ブレーキキャリパーが自動的に外側に開くようになっています。


レース用なので製作精度がひじょうに高いのはもちろん、見た目の質感も抜群に良いです。


価格は55万800円(税込)になります。



ハードタイプハンドルバー

【鈴鹿 8耐 直前企画】こんなパーツ、使ってます! こちらもレースの経験から生まれたパーツです。


レース中に転倒し、ハンドルバーが折れてしまうと、もうレースに復帰することができません。


このハンドルバーは、純正品よりも高強度に作られており、ハンドルバー折損の可能性を低減することができます。


価格は1万1,800円(税込)です。




レーサー車両に使われているパーツを自分の愛車にも付けられるのって、なんだかテンションが上がりますよね。


(余談ですが私も、自分の899にディライトのハンドルバーを装着しています。)


今回ピックアップしたもの以外にも、ディライトではさまざまなパーツを開発・販売していますので、ドゥカティ用のアフターパーツを探している方は、ぜひディライト公式サイトをご覧ください。


以上、今日も最後までお読みいただきありがとうございました。


あさって、鈴鹿で会いましょう!


Arrivederci.


 


2019年07月21日

8耐まで、あと1週間!

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


来週の日曜日はいよいよ鈴鹿8耐決勝ですね!


私も8耐は大好きなので、とても楽しみです。


チームディライトを応援するのはもちろんなのですが、ホンダワークスのHRCやディフェンディングチャンピオンのヤマハファクトリー、そして18年ぶりの登場となるカワサキレーシングチーム(KRT)などのチームの動向も見逃せません。


毎年何かしらの見どころがある8耐ですが、今年はとくに話題がてんこ盛りだと思います。


(V4R、走ってほしかったなぁ…)


エントリーリストを見ていたのですが、チームディライトのパニガーレR以外、ほぼすべてが直4マシンみたいです。


ドゥカティ好きとして、2気筒で4気筒をどこまで打ち負かせるか、期待は膨らむばかり。


4気筒の甲高い排気音を、野太いLツインサウンドで凌駕してほしいですね!


そこのあなたも、次の日曜日、鈴鹿サーキットで感動しませんか。


まだチケットを取っていない方、当日販売チケットもあるので、ぜひ鈴鹿サーキットへ行きましょう!


ディライトの公式サイトでも、8耐情報を随時発信していきますので、チェックしてみてください!


以上、最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.

 

 8耐 まで、あと1週間!


2019年07月19日

デカっ!

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


今日はあるお客様から、差し入れを頂きました。



 

こちらです。
 

デカっ!


キュウリです。


しかし、ただのキュウリではありません。


上の画像のとおり、サイズがズッキーニサイズなんです。


キュウリにドーピングを飲ませたみたいになっています。


とりあえず浅漬けかキムチにしようと思います。


また、大きいものだけでなく、こんなのもありました。


 

デカっ!


見てください!このアバンギャルドなフォルム!


ルーヴル美術館に飾っていそうですね。


こんなにエレガントなキュウリは初めて見ました。


こちらに関しては、浅漬けにせずしばらく自宅に飾ろうと思います。




それにしても、キュウリが美味しい季節になってきましたね。


私は自分が夏生まれなこともあって、四季の中で夏が一番好きです。


鈴鹿8耐もありますし。


早く太平洋高気圧がやって来てほしいです。


以上、最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.


 


2019年07月19日

「進化銀」でニオイよ さらば!


いつもディライトブログをご覧いただき

ありがとうございます!


本日は

鈴鹿8耐つながりで入荷しました

バイク用品に、その他普段の生活シーンにも

お使い頂けるオススメ品を紹介します!


こちら!
 

「進化銀」でニオイよ さらば!

KOKORO CARE
IS-X NORO CLOSER
300ml  ¥1,600-(税別)




ニオイの元、雑菌には銀(Ag)イオン!

薬局やCMでも見かけますよね。

銀、確かに効果あります。汗を抑えるボディースプレーなんかにも配合されています。



今回ご紹介する ノロクローザーは

さらにその上を行く!【進化銀】を採用。


進化銀とは? ・・・銀(元素記号Ag)の持つ優れた抗菌・抗ウイルス性を高め、
広範囲の菌やウイルスを除去するよう開発した銀のことです。
KOKORO CARE の登録商標(第5654817号)です。
※メーカーパンフレットより抜粋



・人体に安全で無害無臭
・ウイルス・菌に素早く反応!
・気化しても効果が持続
・強力な抗菌力



と、特徴だけ挙げてもかなりの効果が予想できます。
 

「進化銀」でニオイよ さらば! 成分は極めてシンプル。余計なものなし!



銀成分は人体への影響がないので

アルコールや塩素系を使っている消臭・抗菌剤に比べより安心。

抗菌の効果も断然長く持続します。


赤ちゃんやお子さんがいらっしゃる家庭でも安心して使えますね。

(お父さん、ご家庭でのアピールにぜひ!^^)


 

「進化銀」でニオイよ さらば!

実際に使用してみましたが、

洗っても臭いの取れづらかった衣類や

ヘルメットの内装、ブーツなど

効果てきめん、しっかりと臭いが取れました。

これは使えます!!


他の消臭系スプレーでなかなか効きづらい

ペットの強いにおいが付きやすいカーペットなどにもしっかり効きました。

ぜひお試しいただきたい一品です。



現在、鈴鹿・東名名古屋・奈良の店頭にて在庫しておりますので

ご来店の際はぜひ、パンフレットと一緒にご覧ください。

お問合せもお待ちしております!


--------------------
ドゥカティ鈴鹿 TEL: 059-370-5528
ドゥカティ東名名古屋 TEL: 052-703-7101
ディライト奈良 TEL: 0743-85-4910
--------------------





今回、このノロクローザ―を開発・販売されている

KOKORO CAREさんが

8耐にてブースを出されるということで

合同テストでのお話などもあり、導入となりました。

以前よりモータースポーツを応援されているKOKORO CAREさんのブース

ぜひ見てみてはいかがでしょう?


ホームページには

国際ライダーや全日本ライダーの方々が

サポートライダーとしてコメント掲載をされています。

バイク用品のこれに使える!など良い情報がいくつもありました^^

KOKORO CARE HP
http://www.kokorocare.jp/index.html




 




さあ、いよいよ迫ってきました8耐本番。

チームディライト、数々の困難を乗り越え

無事テスト期間を迎えております。

当日もこちらのtwitterアカウントにて実況予定ですので

ぜひフォローをお願いします。


チームディライト

引き続き応援よろしくお願い致します!






 


2019年06月30日

8耐参戦に関して

鈴鹿8耐参戦に関してのお知らせ


今回の8耐にはルール上の問題によりV4Rで参戦することができなくなりました。
共にV4Rで参戦を目指していたバナーレーシングさんも同様です。

トライアウトまで応援して頂きました皆様に申し訳ない気持ちで一杯です。
ただ、8耐を諦めたわけではありません。
8耐まで残り1か月ですが、マシンを変えて出場する準備を進めております。
引き続きご支援、応援頂けましたら幸いです。

下にFACEBOOKで公表しました弊社社長片岡より皆様へのメッセージを転記いたします。
今後ともよろしくお願い致します。




~以下ディライトFACEBOOKより引用~

 

DUCATIを応援して下さっている皆様に大切なご報告があります。

チームディライト及びバナーレーシングは今年の鈴鹿8時間耐久ロードレース出場に向け早い時期からテストが行える様にDUCATIイタリア本社とDUCATI JAPANの協力の元、発売前のPnigale V4Rでテスト走行を重ね無事8耐出場権を懸けた予選を通過する事が出来ました。

あとは8耐本選に向けてのさらなる準備を進めていく矢先に、本日、大会組織より世界耐久選手権シリーズ最終戦となる鈴鹿8時間耐久レースにPanigale V4Rは出場できないとの連絡が入りました。

簡単に申しますと2018年初旬に決まったレギュレーションに公認車両としてV4Rが存在しないという事です。

我々2チームは急すぎる展開に非常に困惑しております。
あと1ヵ月を切ったこのタイミングで8耐本選に向け別のマシンを準備出来るか正直解らないのですが、何とかDUCATIを鈴鹿8耐の場で走らせる事に全力で取組みますので、引き続き皆様のご声援を頂けましたら幸いです。

バナーレーシング 兼田智浩
チームディライト 片岡誉


 




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.