2019年08月03日

予定変更。〜今日はワールドプレミアの話でいかせて!〜

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


ここ何日か、8耐におけるチームディライトの振り返りをお送りしていて、今日もそのつもりだったのですが、今回は急遽話題を変えます!
 

今日のテーマはこちら!

予定変更。〜今日はワールドプレミアの話でいかせて!〜
ドゥカティのニューモデル発表会である、ドゥカティ・ワールド・プレミア(World Première)2020です!


毎年、全世界のバイク好きたちから注目を集めるワールドプレミア。


昨年は、パニガーレV4Rやディアベル1260、ムルティストラーダ1260エンデューロなどが発表されました。


V4Rの羽根を見た瞬間の衝撃は忘れられません(笑)。


今年はどんなバイクで私たちを驚かせてくれるのでしょうか。


日程は10月23日で、SNS経由でライブ配信も行われる予定です。


秋が待ち遠しいですね。


以上、今日はワールドプレミアの話をさせてもらいました。


最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.


 

予定変更。〜今日はワールドプレミアの話でいかせて!〜

↑ コレ、来ますかね?


2019年08月02日

#61 レースダイジェスト【その4】

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


本日で4回目!の8耐・#61ダイジェストをいってみようと思います。


今回は62周目、奥田選手が2回目の走行に入るところからです。


53番手の位置からスタートの奥田選手ですが、ピットアウト後から一気にペースを上げていきます。


ピットアウトから3周後の65周目には、ベストラップに近い2分15秒7を叩き出すなど、1本目と変わらず快調な滑り出しをみせました。


さらに69周目には、271.6km/hのトップスピードをマーク。


結果的には、この瞬間が、61号車が今回の8耐で出した最高速度となりました。


この後も奥田選手は16秒台前半〜15秒台後半のペースでコンスタントに走り、84周目を迎えた頃には48位までもち直しました。


なかなかチャレンジングな時間帯だったでしょうが、その状況の中でもキッチリと仕事をしてくれました。


やはり、プロですね。


85周目を終え、奥田選手がピットイン。


ここで片岡選手へチェンジします。


片岡選手の2回目の走行はどうだったのでしょうか。


この続きはまた明日にさせてもらいます。


では。


Arrivederci.


 

#61 レースダイジェスト【その4】


2019年08月01日

#61 レースダイジェスト【その3】

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


8耐ダイジェスト3回目の主役は森選手です。


森選手はもともとディライトのお客様で、バイクリターンをきっかけにレースを始められました。


リターンしてから鈴鹿8耐に出るまでになるって、すごいですね。


さて、そんな森選手は片岡選手の後を継ぎコースインしていきました。


コースイン後、54番手を走行。


まだ序盤ということで、一気にペースアップすることはなく、54・53位をキープして推移していきました。


耐久レースならではの走り方というか、安定感のある走りが印象的でした。


森選手はこのスティントでは23周を走り、61周目を終えたところでピットへ戻ってきました。


この時点で時刻は14:10過ぎ。


レーススタートから3時間弱です。


この時間帯は気温も路面温度ももっとも上がる頃で、ライダーにとってもマシンにとっても辛い時間帯です。


森選手がピットインし、ここから奥田選手の2回目の走行になります。


奥田選手はこのハードな時間帯を、どう乗り切ったのでしょうか。


この続きはまた明日にします。


ではまた。


Arrivederci.


 

#61 レースダイジェスト【その3】


2019年08月01日

PIRELLI&METZELER 8耐完走記念 Campaign

タイヤの状態は大丈夫ですか?
気温が上がるとタイヤの減り具合も早くなります。
秋のシーズンインの前にタイヤをチェックしましょう!



 

PIRELLI&METZELER  8耐 完走記念 Campaign

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※交換工賃、廃タイヤ処分料が別途必要です。
※弊社での交換が前提となります。タイヤ単品の販売は行っておりません。
※キャンペーン期間内の精算をお願いします。交換の時期はご相談に応じます。


タイヤの在庫が無い場合や、納期が長期間になる場合がございます。
ツーリングや走行会のご予定を控えられている方は、お早目にご連絡下さい。




ドゥカティ鈴鹿:059-370-5528
ドゥカティ東名名古屋:052-703-7101
ディライト奈良:0743-85-4910


2019年07月31日

#61 レースダイジェスト【その2】

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


チームディライトの8耐ダイジェスト、今回は最初のピットインを迎え、ライダーが奥田選手から片岡選手へ交代したところからになります。


奥田選手は54番グリッドから痛烈なスタートダッシュを決め、ピットインする頃には31番手にまでポジションアップしていました。


24周目を終えたところでピットに入り、片岡選手にスイッチ。


片岡選手は勢いよくピットアウトしていきました。


ピットインの間にライバルたちに追い越され、45位に後退しましたが、片岡選手は猛追を見せ、周回を重ねるごとに順位を上げていきます。


ピットアウトから2周後の27周目には38位、31周目には35位、そして36周目にはピットイン前と同等の33位にまで追い上げ、37周目を終えたところで2回目のピットインとなりました。


このスティントでのベストラップタイムは2分15秒613。


奥田選手のベストタイムから約0.5秒落ちのところまでタイムアップしました。


片岡選手は、今回の全出場者の中で最年長。


しかし、それを感じさせない走りに、驚くとともに感激させられました。


片岡選手の走りによって、ピットの雰囲気もさらによくなったような感じでした。


38周目からは、森選手へと代わります。


この後の話はまた明日。


では。


Arrivederci.

 

#61 レースダイジェスト【その2】




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