2019年07月30日

#61 レースダイジェスト【その1】

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


鈴鹿8耐でのチームディライトのレースダイジェストを、何回かに分けて紹介していきます。


今回は、スタートから最初のピットインまでです。


チームディライトは全64グリッド中54番グリッドからのスタートでした。


スタートライダーは奥田選手です。


奥田選手は見事なスタートダッシュを決め、1周目からどんどんライバルたちをパスし、2周目を迎える段階で45位までポジションアップしました。


その後もジリジリとライバルをオーバーテイクし、42〜40位をキープ。


22周目には37位、23周目は33位、そして24周目を終えた段階で31位までポジションを上げました。


ここでライダー交代となり、奥田選手の第1スティントは終了。


スタートから24周で20台以上を追い抜きました。


ちなみにチームディライトのベストラップは2分15秒121でしたが、これは奥田選手が6周目に出したもの。


さすが奥田選手!という感じですね。


チームとしては幸先のいいスタートを切れたように思います。

 

#61 レースダイジェスト【その1】

次回は、奥田選手から代わった片岡選手のダイジェストです。



Arrivederci.


 


2019年07月29日

激闘から1日。

激闘から1日。 Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


熱戦・激闘・大波乱の8耐から一夜。


昨日があまりにも賑やかだったので、今日のショールームはいつも以上に静かに感じました(笑)。


さて本日、主催者のFIMより今年の8耐の公式リザルトが公表され、私もお店のデスクで仕事の合間に見ていました。


優勝チームは、KRTに決まったようですね。


私としては、KRTもヤマハファクトリーもレッドブルホンダも優勝に値する走りだったと思います。


ただ、終わり方がなんとも…。


あの赤旗が出るまでは息をのむレース展開だっただけに、なんだかスッキリしません。


「これが8耐なんだ」と言われればそれまでですが…。


まぁ、それは置いといて、KRTのみなさん、優勝おめでとうございます!




さて、その公式リザルトを参考に、現在はチームディライトの8時間を振り返っています。


場内の実況放送やマスメディアは、どうしてもトップチームの動向をメインで取り上げることになります。


それゆえ、後方集団の動きは影に隠れがちで、その内容はわからぬままのことが多いです。


なのでこの機会に、チームディライトの8耐ハイライトをお伝えしたいと考えています。


「あの時何があって、どうなった」


というようなことを、少しずつ伝えられたらと思います。


まだ復習中ですので、今日は何も書けませんが。


次回以降のブログで、8耐奮闘記みたいなものを載せたいと思います。


以上、今日はここまで。


最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.

 

激闘から1日。


2019年07月28日

つわものどもが、夢の跡。

つわものどもが、夢の跡。 Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


チームディライト、無事鈴鹿8耐完走を果たしました!!!


ライダーさん、ピットクルーの方々、そしてサポーターの方々、おめでとうございます!!!


約1ヶ月という超短期間で耐久レーサー(パニガーレR)を仕上げたことは、本当に驚異的なことだと思います。


関わる全ての人が一致団結し、同じ目標に向かってともに真剣勝負する姿には、心を打たれました。


また、チームディライトだけでなく、今回出場した全チームおよびライダーさん達の懸命な走りに、こみ上げるものもありました。


身体だけでなく、ハートで汗をかいて一心に上位を目指す。


私の心が高ぶったのは、彼らにハートの汗を感じたからだと思います。


8耐は単なるレースではなく、学びの場でもある。」


毎年思うことです。


今回も、いろいろなことを学ばせてもらいました。


今日鈴鹿サーキットで教わったことを、自分の糧としていきます。


以上、今回も最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.


 

つわものどもが、夢の跡。


2019年07月27日

【鈴鹿8耐直前企画】いよいよ、明日!

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


昨日の8耐予選ですが、チームディライトは見事、全ライダーが通過することができました!


これで決勝進出確定です!


本番まで差し迫った状況でマシンの変更を余儀なくされ、急ピッチでパニガーレRを仕立てましたが、しっかりとポテンシャルを発揮できているようです。


明日、唯一のドゥカティ、唯一の2気筒でどこまで戦えるか、本当に楽しみです。


チームディライト、8時間やりきります!


明日鈴鹿サーキットに来場される方は、暑さ対策と天気急変にも対応できる準備をお願いします。


あと、お知らせですが、明日は8耐決勝日のため、ドゥカティ東名名古屋は臨時休業となります。


ご注意ください。


以上、最後までお読みいただきありがとうございました。


Arriverderci.


 

【鈴鹿 8耐 直前企画】いよいよ、明日!


2019年07月26日

折れにくいハンドルバー for PANIGALE

折れにくいハンドルバー for PANIGALE de"LIGHT

ハードタイプハンドルバー

for PANIGALEシリーズ


 

DEP189SLH ハードタイプハンドルバー左用
DEP189SRH ハードタイプハンドルバー右用
 
価格:各11,000円(税抜)
 
 
■左右専用設計
■スイッチ穴加工済み
■純正ハンドルクランプ対応
■純正のバーエンド、スイッチ類がそのまま使用できます。


材質は高強度のアルミ17Sを使用し、ノーマルよりも1.2mm肉厚を増やし、

4.1mmにすることによって耐久性を向上し、万が一転倒しても折れにくい設計としました。





 

折れにくいハンドルバー for PANIGALE
実際、以前のの8耐では転倒してもハンドルが折れることはなく、

無事にピットに帰還することができました。

そしてコース復帰し見事ゴールすることができたのです。

もしハンドルが折れていたら・・・リタイアだったでしょう。

折れにくいハンドルバー for PANIGALE
転倒などでハンドルが折れてしまうと、当然カウルやタンクなども傷付いてしまいます。

逆に折れにくければ、ハンドルがスライダーの役割も果たし、

ダメージを軽減してくれる可能性が高くなります。

また、ツーリング先でハンドルバーが折れてしまえば乗って帰ってくることができなくなります。


このハンドルバーはスライダーなどと同じで、

「転ばぬ先の杖」

のようなパーツなのです。



製品紹介ページはこちら
https://www.delight-suzuka.co.jp/products_detail/418/




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