2019年12月17日

DIAVEL in New York.

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


現在ドゥカティの公式サイト内で、ディアベル1260に乗ってニューヨークを駆ける2人のライダーのストーリーが紹介されています。


日本には無い風景をバックに走るディアベルの姿は、どこか新鮮。


ムービーもあり、ディアベルがNYの日常を駆け抜ける様子が収められています(音声は英語のみ)。


今回の舞台はイタリアの石畳の上ではなく、新大陸の摩天楼の下。


多様な文化が共存するNYにおいても、ディアベルの首尾一貫した個性が揺らぐことはありません。


DIAVEL1260 “The Way Out”

DIAVEL in New York.
以上、最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.


 


2019年11月24日

【新製品】DIAVEL1260用フェンダーレスキット

【新製品】 DIAVEL1260 用フェンダーレスキット DIAVEL1260 / 1260S用

フェンダーレスキット

<カラ->
ブラック / レッド

<価格>
31,000円(税別)


製品詳細ページはこちらからご覧いただけます。
レッド
ブラック

【新製品】 DIAVEL1260 用フェンダーレスキット

【新製品】 DIAVEL1260 用フェンダーレスキット




ディライトのフェンダーレスキットの特徴は、

「アルミ削り出し」

「アルミレーザーカット」

で作製されているという点です。


一つ一つのパーツの造形が美しく、
あまり目立たないパーツでありながらも、
存在感を感じることができます。

ドゥカティの美しい車体に取り付けるパーツとして相応しい「デザイン」と「質感」を重要視し作製しています。


 

【新製品】 DIAVEL1260 用フェンダーレスキット



 

【新製品】 DIAVEL1260 用フェンダーレスキット バイクのリアビューは気になりませんか?

フェンダーレスキットを取付けることによって、
車体のリアビューが一気に変わります。

特にDIAVELはフェンダーレスを装着することによって、
240サイズの迫力あるタイヤが現れ、
DIAVELの特徴あるリアビューを楽しめます。


DIAVELのドレスアップに是非お役立てください。

【新製品】 DIAVEL1260 用フェンダーレスキット

【新製品】 DIAVEL1260 用フェンダーレスキット

【新製品】 DIAVEL1260 用フェンダーレスキット 製品に関するお問い合わせはディライトグループ各店までお問い合わせください。

ディライトグループ各店のご案内はこちら


2019年11月08日

【新製品】DIAVEL1260用ラジエターコアガード

【新製品】 DIAVEL1260 用ラジエターコアガード

 

以前にもブログで紹介いたしましたが、

「コアガード」にはジレンマがつきものです。


「冷却効果」
   と
「保護効果」


保護効果を高めようとするとメッシュが細かくなり、
ラジエターに風が当たる面積が狭くなってしまいます。

結果、冷却効率を下げてしまいます。

想像できますよね。


特に真夏の過酷な条件では、水温が1度違うだけでもマシンに大きな影響を与えかねません。



我々が考えた結果、
  • 守るべき部分をしっかり守る
  • 風を通す部分の妨げを減らす。

という基本的な課題にぶつかりました。

 

【新製品】 DIAVEL1260 用ラジエターコアガード

シンプルなデザイン


ラジエターコアの構造は、

左右に渡って水が通るライン「チューブ」と、

放熱する波状の「フィン」、

から構成されています。


ラジエターの働きは、

チューブの中にエンジンにて熱せられた水を通し、

チューブの熱をフィンが放熱するという仕組みです。



すなわち、

一番守りたいところは「チューブ」です。

ここが破損してしまうと水が漏れ、走行不能に陥ります。



チューブをしっかり保護し、フィンに風が当たりやすくすると、

このようなシンプルなデザインとなりました。



 

【新製品】 DIAVEL1260 用ラジエターコアガード 写真を見ていただきますと、

チューブが菱形の格子によって保護されているため、見えなくなっています。

見えているのはフィンのみ。

これが冷却効率と保護の両立です。

【新製品】 DIAVEL1260 用ラジエターコアガード DIAVEL1260/DIAVEL1260S用

ラジエターコアガード

品番 DEP208

価格 20000円(税別)

詳細ページ
https://www.delight-suzuka.co.jp/products_detail/435/
 


2019年09月15日

赤いDIAVELが復活?

赤いDIAVELが復活? こんばんは。ディライト奈良の西本です。

皆さんは、DUCATIのホームページ「ducati.com」をご覧になられたことはありますか?
当然全て英語なので、私には何が説明されているのかほとんどわかりませんが、写真を見て、いろいろと情報を得ています。

そのなかで、New DIAVEL1260について見ていると、DUCATI JAPANのホームページにはないコーナーがあるので覗いてみました。
 

赤いDIAVELが復活? コトバの壁はとても厚く、説明されている内容は当然わかりませんが、カラーリングされたとてもカッコいいREDのDIAVELが写っていたので、ご紹介します。


[A Diavel 1260 S for Massimo Bottura]

赤いDIAVELが復活?

赤いDIAVELが復活?

赤いDIAVELが復活?

赤いDIAVELが復活? やっぱりDUCATIにはREDが似合いますね!

※何が語られているのか、教えていただける優しい貴方のご来店をお待ちしています!


2019年09月06日

ライディング中に充電を。

皆さん、こんばんは。ディライト奈良の西本です。

最近のDUCATIには、USB電源があるのはご存知ですか?
ここ最近、私は日の出から日没・深夜まで走り回ることが多かったのですが、
この電源のお蔭でスマホの電池切れの心配から開放されました。

おおよそ、どの車種もシート下にあります。

ライディング中に充電を。

DIAVEL1260

 

ライディング中に充電を。

SCRAMBLER1100

 

ライディング中に充電を。

SUPER SPORT - S
 

スマホの大きさによってはシート下にスマホを収められないこともありますが、
そういうときは長めの配線でシートバッグの中にスマホを入れておいたり、
別の場所に電源の差込口を設置したりできます。
(配線をシートとシートレールの間に挟み込んだりしないよう注意して下さい。)

ライディング中に充電を。

SUPER SPORT - S の左ハンドルスイッチ付近に差込口を増設
 

シート下のUSB電源は、キーONで通電するようになっています。

電源増設について、配線の接続方法によってはバッテリー上がりの原因になることもあります。
ノーマル状態でUSB電源がない車両でも設置は可能ですので、
作業は最寄のディライト各店におまかせください。

 




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.