2020年02月13日

「静かさ」も魅力です。〔ベルト・ドライブ〕

「静かさ」も魅力です。〔ベルト・ドライブ〕 こんばんは。ディライト奈良の西本です。

ディライト奈良には中古車を多く展示していますが、
清掃していて一番気になるのが、ドライブチェーンとその周辺のグリス汚れ。
ドライタイプのチェーングリスなら汚れはほとんど目立ちませんが、
スプレーしすぎるとチェーン以外のところにも付着し、ホコリを寄付けてしまいます。

ドゥカティでは唯一、XDIAVELがベルトドライブを採用していて、
そういった汚れとは無縁の構造になっています。

このベルトドライブ、清潔さだけがメリットではありません。

「走行音」が他と比べてかなり静かです。
具体的な数値データを見つけることができませんでしたが、
材質のことを考えれば、容易に想像がつきます。

走行時の音は大きいほうが魅力的な感じがしますが、
ドライブチェーンからの音はいわゆる<ノイズ>。
大きな雑音は、あまり心地いいものではありません。

このベルトドライブの走行音を魅力に挙げるXDIAVEL乗りの方は多く、
想像以上に静かさが気持ちいいのではないかと思います。

ディライトでは、XDIAVEL-Sの試乗車をご用意しています。
車両は、随時各店を巡回していますので、
試乗をお考えの方は事前にご連絡をお願いします。

※この試乗車は、現在中古車として販売中です。
詳細はこちらをご覧下さい。


<お問い合わせはこちらまで>
ドゥカティ鈴鹿:059-370-5528

ドゥカティ東名名古屋:052-703-7101

ディライト奈良:0743-85-4910

「静かさ」も魅力です。〔ベルト・ドライブ〕


2020年02月13日

やっと届いた!

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。
 

やっと届いた!
ようやく届きました!


2020年モデルの総合カタログ!


美しいフォトともに、ドゥカティの最新ラインナップが掲載されてます。


店頭にてご用意しておりますので、ぜひご覧ください。


ドゥカティの公式サイトから手に入れることも可能ですよ。
 

やっと届いた!
最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.


 




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.