2020年02月06日

いつの時代も「MONSTER」。

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。
 

いつの時代も「MONSTER」。
カッコよ。


ドゥカティ鈴鹿に展示している赤いモンスター821です。


エロいですね。


色気が違います。




私は普段ショールームにいて、ドゥカティはもう見慣れているはずなんです。


でも、こうやってあらためて眺めると…、やっぱりカッコいい。




いや、あるんですよ。


ドゥカティ以外、たとえば国産メーカーにも、カッコいいバイクはたくさんあります。


しかし、カッコよさの質というか方向性は、国産バイクとドゥカティでは異なるように思うんですよね。




ざっくりですが、

●国産バイク…工業製品としてのカッコよさ

●ドゥカティ…芸術品としてのカッコよさ


という感じ。




もちろん、どちらが上でどちらが下だとか、そういう話では全くありません。


デザインや設計思想に正解なんてありませんからね。


作る人は「これはイイ!」と思ったモノを作るだけだと思います。




ただ私は個人的に、ドゥカティの色っぽさ、セクシーなスタイリングに惹かれるわけです。
 

いつの時代も「MONSTER」。
このモンスターも、ドゥカティにしか出せない色っぽさ、イタリアンの香りがプンプン漂っています。




そしてモンスターでスゴいと思うところが、デザインの耐久性。


初代がデビューしてから25年以上経ちますが、モンスターのスタイリングはデビュー時からそれほど大きくは変わっていません。


なのに、古臭くないんです。


流行り廃りに影響されないデザイン、いつの時代もモテるスタイル。


これこそがモンスターの魅力なのです。
 

いつの時代も「MONSTER」。
だから、買ってネ(笑)。
 

いつの時代も「MONSTER」。
最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.

 




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.