2023年03月12日
2023年03月12日
2023年02月23日
DUCATI
MULTISTRADA950
BoB様
この度MULTISTRADA950をご納車させていただきましたBoB様は、初めてのドゥカティです。
様々なドゥカティファミリーのなかで、世界で一番多くの台数が販売されているのが
実はこのMULTISTRADAファミリーです。
一見するとMULTISTRADAは大柄に感じますが、跨られた方が必ず口にされるのが
「意外にコンパクトやね。」というコメント。
フロントフォークを左右から囲むようなシルエットの燃料タンクは容量が20リットルもあるので
大きく見えてしまいますが、ライダーが跨るエリアは低くデザインされ、またシート形状も秀悦なため、820mmのシート高も足つきはそれほど悪くなく、その結果コンパクトに感じられるようです。
BoB様、初ドゥカティおめでとうございます。
そして、この度は誠にありがとうございました。
ご納車の次の日、早速バイク仲間とツーリングに行かれるとのこと。
多機能なMULTISTRADAですが多くの時間を共に過ごしていただくことで、その機能を使いこなして頂けると思います。
ドゥカティと共に、人生の思い出創りをお手伝いいたします。
これからもディライトをよろしくお願いいたします。
2023年02月05日
DUCATI
SS900
KT 様
今までにもHYPERMOTARDやSCRAMBLER Desert Sledに乗られていたKT様。
この度、最初のドゥカティだったSS900をお選びいただきました。
1998年にそれまでのSSシリーズがフルモデルチェンジされ、あのMH900Eと同じピエール・テルブランチのデザインによる、曲面で囲まれた艶やかなルックスになりました。
同時に気化器がキャブレターからインジェクションへ変更され、最高出力は73ps/7000rpm
→80ps/7500rpmに増大。
スロットルレスポンスも鋭くなり、スポーツ走行も十分楽しめるモデルになっています。
KT様、この度は誠にありがとうございました。
長野ツーリングも復活ですか?
また楽しいお話を聞かせてください。
ドゥカティと共に、人生の思い出創りをお手伝いいたします。
これからもディライトをよろしくお願いいたします。
2023年01月08日
DUCATI
750 F1 Laguna Seca
Lucky 様
数年前まで80年代のスズキ1100カタナに乗られていたLucky様。
いったんはバイクと距離を置かれていましたが、ン十年来の憧れだったラグナ・セカを
この度手に入れられる運びとなりました。
フューエルタンクの前後長が比較的長く、ハンドルとシートの間が離れているこの頃の車両は、意外にライディングポジションもタイト。
Lucky様の第一インプレッションが少し心配でしたが、
「カタナと比べると非常に楽。それに、圧倒的に軽い!エンジンは、ある程度回転を上げる方が面白くて、操っている感覚が楽しい。」
とかなり気に入っていただいたご様子でした。
ラグナ・セカの95ps/10,000rpmという最高出力は、1100カタナの111ps/8,500rpmと比べるとおとなしく見えますが、乾燥車重は163kgで、1100カタナの232kgより圧倒的に軽量。
パワーウェイトレシオは、ラグナ・セカが1.68kg/psで1100カタナは2.09kg/psと、絶対数値だけでは見えてこないラグナ・セカの高性能な一面がわかります。
Lucky様、この度は誠にありがとうございました。
ラグナ・セカの唯一無二のキャラクターを、思う存分お楽しみください。
ドゥカティと共に、人生の思い出創りをお手伝いいたします。
これからもディライトをよろしくお願いいたします。