2022年11月18日
DUCATI
PANIGALE V4SPII
MT様
四輪車やミニバイクでレースに参戦されているMT様。
レースではなく、純粋に「走り」を楽しみたいということで
この度PANIGALE V4SPIIをご契約いただきました。
「走り」には、様々な要素が含まれています。
加速、減速(ブレーキング)、コーナリング、超高速スピード域。
SPIIのそれは全てが高い次元にあり、マシンの性能を引き出す楽しみも相当なものになります。
また、MT様が何度もおっしゃっていた<美しいマシン>。
そこはドゥカティが最も得意とするところで、
感受性の豊かな方ならご納得いただけるポイントでしょう。
MT様、この度は誠にありがとうございました。
この美しいマシンで、心ゆくまで理想の「走り」を探求してください。
ドゥカティと共に、人生の思い出創りをお手伝いいたします。
これからもディライトをよろしくお願いいたします。
2022年11月13日
Panigale V2
Y.I様
この度、大型免許を取得してパニガーレV2をご購入されたY.I様は初めてのドゥカティです。
以前からスーパーバイクモデルの中でもパニガーレV2が気になっていたとのことでご来店いただきました。
さらには、タイミングよく希望のホワイトが準備できたことで、安心して免許を取りに行って頂くことが出来ました。
お渡しの際は、少しご心配されておられましたが問題なく乗って帰られました。
これからは久々のバイクでドゥカティV2エンジンの楽しさを堪能して頂ければと思います。
そのためにも私たちがしっかりとサポートさせていただきますね。
人生は思い出づくりの連続です。
一緒に思い出を作っていきましょう!
2022年11月11日
PANIGALE V4Rモデル年式:2020
走行距離:2482km
SOLD OUT
車台番号下3桁791
※支払総額とは、車両本体価格に法定費用・車検費用(必要な場合のみ)・登録手数料などが含まれた金額です。
現在のレースシーンで最高峰のパフォーマンスを発揮し続けているPANIGALE V4R。
2020年、ワールドスーパーバイクのホモロゲーションモデルとして
ドゥカティはこのマシンを発売しました。
レースレギュレーションに適合させた専用のスペシャルエンジンは、
V4/V4Sエンジンのピストンストロークを53.5mmから48.4mmへショートストローク化し,
排気量を1103ccから998ccに縮小。
しかし、最高出力は214PS/13000rpmから221PS/15250rpmへと増大されています。
2020年のRモデルで初めて採用された、MotoGP譲りのウィングレット、
ドゥカティの伝統とも言える乾式クラッチ、
全てにおいて非常に洗練された作動を見せる数々の電子制御は、
レーストラックで速く走るために生まれた、メーカーの技術の具現化そのものです。
そして速さだけでなく、デザインと専用のカラーリングがオーナーの所有感を高めます。
また公道でも乗ることが出来る懐の深さも持ち合わせており、
4気筒エンジンの滑らかな回転フィールは、低中回転域のスムーズな走りを提供してくれます。
今後、貴重な存在となっていくことは間違いないV4R。
綺麗な中古車をお探しの方は、この機会にぜひともご検討ください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
弊社の販売車両は、経験豊富なメカニックがDUCATI専用コンピューターを用いた点検および整備を施し、さらにテストランを行ってからご納車いたしますので、価格以上の安心が含まれています。
お客様にご納得いただける一台をご提供いたします。
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。
※車両は各店舗を巡回しております。
ご来店の際は事前にご連絡をお願いいたします。
<お問い合わせはこちらまで>
ドゥカティ鈴鹿:059-370-5528
ドゥカティ東名名古屋:0568-68-7101
ディライト奈良:0743-85-4910
2022年10月06日
PANIGALE V4Rでのレース参戦経験からフィードバックされたパーツの第一弾が発売されました。
2018年よりPANIGALE V4Sでテスト走行を始め、
当初はDEP203S 4ポジションステップキットを使用していたのですが、
車体のセットアップを進めていく中で、試行錯誤を繰り返しました。
振り返ってみると6か所のステップ位置を試していました。
使われなくなったステップもたくさんあります。
約3年半の間、色々なライダーに乗ってもらった結果サーキットを速く走る為にはDEP203Sに比べて、
ステップバーをさらに高くする。
ステップバーを少し前にする。
ステップバーを滑りにくく、高剛性なものに変更する必要がありました。
そうする事で深いバンク角を確保すると同時に踏ん張りやすく、車体をコントロールしやすくなります。
コーナーでの切り返しが早くなり、操作性もよくなります。
PANIGALE V4やSTREETFIGHTER V4でより速くサーキット走行を楽しまれたい方にはぜひ試していただきたいです。
2022年10月02日
8耐が終わり、はや2か月
各店での展示を終えたde”LIGHT号は今こんな事になっています!
バラバラです・・・
真夏の鈴鹿を8時間走り続けたDUCATI PANIGALE V4Rの状態を細かくチェックしています。
今回の8耐はメインカーとTカー2台のPANIGALE V4R 耐久RACERを作製したのですが、
2台目も・・・
バラバラです・・・
こちらも8耐ウィークに酷使したので状態を細かくチェックしています。
もちろん今まで培った経験からいろいろなことを想定してパーツを作製したり、
組み立てる時のクリアランスや締め付けトルクをかえてみたり、
使用するグリス等のケミカルをかえてみたりしているのですが、
終わってから細かくチェックしてみると予想通りなところもあれば、
???なところもありますし!!!なところもあります。
ここで得られた経験を社内で共有してお客様のバイクの点検・整備や
ディライトオリジナルパーツの開発にフィードバックしていきます。
(8耐からフィードバックされたオリジナルパーツは近日発売予定です!)
de”LIGHT PANIGALE V4R 耐久 RACERは、
市販パーツと私達で手作りしたパーツだけでできています。