2022年08月27日
DUCATI
PANIGALE V2
T . M 様
この度、PANIGALE V2 をご購入頂いた T様は初の大型バイク、初のドゥカティです。
大型免許を取る前からずっーーーっとPANIGALEに乗りたいと思っていたと仰っており
初めてご来店された時から非常に強い情熱を感じました。
そんな気持ちが実現し、こうして素晴らしくめでたい日を迎えて頂きました。
マスク越しでも満面の笑みが伝わってきますね!
そんなT様の情熱に負けないくらいPANIGALE V2も情熱を込めて生み出されたマシンです。
是非、最高峰のV型2気筒エンジンの性能を体感してください!
私達もしっかりサポートさせていただきます。
人生は思い出づくりの連続です。
一緒に思い出を作っていきましょう!
※諸事情があり暫くオーナー様誕生シリーズを休載しておりましたが復活をさせて頂きます!
今後の掲載もお楽しみに!
2022年04月04日
1299 PANIGALE R Final Edition
モデル年式:2018年
走行距離:3400km
SOLD OUT
ETC装備 車検2年付 車台番号下3桁:797
※支払総額とは、車両本体価格に法定費用・車検費用(必要な場合のみ)・登録手数料などが含まれた金額です。
今回入荷しました 1299 PANIGALE R Final Edition は、
ドゥカティのフラッグシップモデルのなかでL型2気筒エンジンを搭載する
最後のモデルとなります。
ドゥカティは、ワールドスーパーバイクレース出場を見据えたホモロゲーションモデルに
「R」を冠してきました。
ですが、Final Edition のエンジン排気量は1285cc。
WSBレギュレーションのツインエンジンの排気量上限を上回っています。
それだけ、ドゥカティがこのマシンに特別な想いを込めていることが伝わってきます。
その特別なマシンの仕様は…
・圧縮比が高められ 2 本のピストンリングを持った 116mm 径ピストン
・タングステン・バランスウェイト付き軽量クランクシャフト
・径が大きくなったチタニウム製インテーク&エグゾースト・バルブ
・専用開発されたインテーク&エグゾースト・ポートを備えたシリンダー・ヘッド
・リフト量が増大したカムシャフト
・ハイマウント・デュアル・サイレンサー付きアクラポビッチ製チタニウム・エグゾースト
・ボッシュ製慣性測定ユニット(IMU)を搭載したエレクトロニクス・パッケージ
・3つのライディング・モード(レース、スポーツ、ウェット)
・ドゥカティ・セーフティ・パック(コーナリング ABS、DTC Evo)
・DWC Evo、EBC、DQS アップ/ダウン
・オーリンズ製メカニカル・サスペンション(NIX30フォーク、TTX36ショックアブソーバー)
・オーリンズ製アジャスタブル・ステアリングダンパー
・鍛造軽合金ホイール
・DTC/DWC/EBC設定用補助ボタン
・高透過性エア・フィルター
・タイヤ&ファイナル・ドライブ・レシオのキャリブレーション・システム
・DDA+ GPS、リーンアングル表示
・リチウムイオン・バッテリー
こんなメーカーの想いがギッシリ詰まったモデルを手にすることができるなんて、
ワクワクしてきませんか?
〖1299 PANIGALE R Final Edition〗
この好機に、ぜひご検討下さい。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
弊社が販売する車両は、経験豊富なメカニックがDUCATI専用診断機DDS2.0を用いた点検と整備を施し、さらにテストランを行ってから納車いたしますので、価格以上の安心が含まれています。お客様にご納得いただける1台をご提供いたします!
ご興味のある方は、お気軽にお問合せください。
※車両は各店舗を巡回しておりますので、ご来店の際は事前にご連絡をお願いいたします。
<お問い合わせはこちらまで>
ドゥカティ鈴鹿:059-370-5528
ドゥカティ東名名古屋:0568-68-7101
ディライト奈良:0743-85-4910
2022年04月03日
PANIGALE V2
モデル年式:2021
走行距離:608km
SOLD OUT
ETC2.0装着 車検R5/12 車台番号下3桁:944
※支払総額とは、車両本体価格に法定費用・車検費用(必要な場合のみ)‣登録手数料などが含まれた金額です。
早くも人気のPANIGALE V2の中古車が入荷しました。
ドゥカティ・スーパーバイクシリーズのフラッグシップモデルは、エンジンパワーを絞り出すために4気筒エンジン搭載のV4に。
それに伴いミドルクラスのV2は、現在ではドゥカティLツインの頂点モデルとなり、最新装備が与えられるようになりました。
先代959までは両持ちだったスイングアームが、V2ではドゥカティ・スーパーバイクを象徴する片持ちになり、メーターパネルは4.3インチのTFTのカラー液晶。クイックシフターはアップ/ダウン双方で実にスムーズに作動します。
ユーロ5対応のエキゾーストシステムは大幅にコンパクト化され、リアホイール全体が見えるようになりました。
ドゥカティ・レッドが差し色として絶妙にあしらわれた、スター・ホワイト・シルクの清楚なカラーリングのPANIGALE V2。
慣らし運転の続きをお願いします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
弊社が販売する車両は、経験豊富なメカニックがDUCATI専用診断機DDS2.0を用いた点検と整備を施し、さらにテストランを行ってから納車いたしますので、価格以上の安心が含まれています。お客様にご納得いただける1台をご提供いたします!
ご興味のある方は、お気軽にお問合せください。
※車両は各店舗を巡回しておりますので、ご来店の際は事前にご連絡をお願いいたします。
<お問い合わせはこちらまで>
ドゥカティ鈴鹿:059-370-5528
ドゥカティ東名名古屋:0568-68-7101
ディライト奈良:0743-85-4910
2022年02月22日
みなさまこんにちは。
いきなりショッキングな写真から始まっております。
こちらは今回ご紹介するパーツを装着せずに転倒をしてしまった際の写真で、
バイクの操作に欠かせないものが吹き飛んでいます。
前回に引き続き、今回ご紹介のパーツも超重要なパーツです。
こちらもPANIGALE V2に乗るなら絶対付けておいたほうが良いパーツです
その7
DEP189SLH /DEP189SRH
ハードタイプハンドルバー for PANIGALE
1本あたり定価 11,000円(税別)
※V2/1299/1199/959/899に使用可能
商品ページはこちら
※PANIGALE V4用はこちら SILVER / BLACK
PANIGALEシリーズはハンドルバー自体の肉厚が非常に薄くなっており、
転倒してしまうと折れやすい構造となっています。
1枚目や3枚目の写真はスリップダウンをしてしまった際の写真ですが
見て分かるように根元からハンドルバーがもげています。
ただ、走行中に限らず立ちごけでも折れます。
ハンドルバーが折れてしまうと色々と困ります。
まず、ツーリング先などでは自走不可能となり、
とりあえずでも乗って帰ってくることが出来なくなってしまいます。
例えば道の駅や、スポットで立ちごけしてしまいハンドルバーが折れてしまった。
レッカーの待ち時間も勿体ないし、帰りの手段も手配しないといけない。
日中ならまだしも夕暮れや夜間だと心細くてたまらなくなってきます。
また、ハンドルが折れてガードされるものが無くなることで
タンクやカウルに傷が付く原因となり必要以上の修理費が掛かってしまう可能性もあります。
車体に手が挟まって怪我もしてしまうかもしれません。
帰れなくなった挙句に、バイクも自分も傷だらけになると気が滅入ってしまいますね。
そういった最悪で有り得るケースを回避するアイテムがこのハードハンドルバーです。
硬く分厚いアルミを使用することで強度を上げて、折れにくくしています。
弊社のレーサーにも装着しており鈴鹿8時間耐久レースの転倒の際も、
車体もライダーも守ってくれた非常に優秀なパーツです。
苦い思いをする前に、ぜひこちらのハンドルバーをご活用ください。
商品ページはこちら
2022年01月27日
みなさまこんにちは。
少し時間が空きましたが本日もPANIGALE V2用パーツのご紹介を進めていきます。
今までご紹介してきたのも重要なパーツではありましたが、
本日ご紹介のパーツは超が付くほど重要なパーツです。
PANIGALE V2に乗るなら絶対付けておいて頂きたいです。
その6
DEP157A クランプタイプハンドルストッパー
定価 12,870円(税別)
※オーリンズフォークモデル用
パニガーレに乗って転倒や立ちごけした経験のある方ならわかると思いますが、
パニガーレのハンドルストッパーはステムのアンダー部にあり、
強い衝撃が加わると作りも細いため割れやすくなっています。
立ちごけでも折れてしまうことは多々ありますし、
割れてしまったら残念ながらステム本体を交換するしかありません。
交換となると部品代だけで7万円(税別)以上かかります。
それに加えて工賃も発生するためオーナー様への大きな負担になってしまいます。
そうならない為にこのストッパーをクランプすることで、ストッパーの役割を果たします。
すなわち、ストッパーが一つ増えるということになります。
一つ増えることにより力が分散され、もともとあったストッパーも割れにくくなるということです。
また、転倒して既に折ってしまった方はこちらの商品を装着することで
ハンドルストッパーの役割を果たしてくれます。
実際に転倒してしまった車両がこちらです。
弊社のストッパーの肉抜き加工された部分が衝撃を吸収してあえて割ることで、
ステム側を守っています。
現在のラインナップはオーリンズ装着車のみとなっておりますが、
899/959/V2 STD などのSHOWAフォーク用も現在開発中です。
商品完成までもうしばらくお待ちください。
商品ページはこちら
次回も超重要パーツをご紹介しますので宜しくお願い致します。
本日もご覧頂きありがとうございました。
Part.5に続きます。