2019年08月25日

楽しい時間。

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


本日、とうもろこしツーリングを開催しました!


天気は快晴!


当日の未明までは雨が降ったり止んだりでしたが、参加者全員が集まる朝8時前にはきれいな青空が広がりました。


今回の参加台数は約30台。車種もSBK、モンスター、スクランブラーにハイパーモタードなど、いろいろなドゥカティが集合。


ドゥカティばかりがこれだけ集う光景は、他であまり見られないような気がします。


 

楽しい時間。
8時、出発。


「高原の味みはらし」を目指して、国道153号をひたすら北上します。


標高が上がるにつれ、空気もどんどん冷涼に。


やっぱり今のシーズンは、標高の高い場所へ行くのがベストですね。


途中休憩を挟みつつ走り、10時頃にみはらしへ到着。


焼きとうもろこしを買い、スタッフも含め全員で頬張りました。


私的食レポをさせてもらうと、ジューシーでした。


噛むと、とうもろこしの水分でしょうか、果物で言うところの果汁のようなものが染み出してきて、少し驚きました。


「とうもろこしにジューシーってあるんや」と思いました。


とうもろこしを堪能した後は、来た道を引き返します。


 

楽しい時間。

第2目的地の「おいでんやな」は、矢作川沿いの観光スポット。


アユのつかみ取りや川遊びなどを楽しむことができる場所です。


今日は日曜日、また夏休みの期間ということもあってか、小・中学生の子どもたちがたくさん来ていました。


アユの塩焼きは、外はサクッと中はホクホクで、こちらも美味しく頂きました。

 

楽しい時間。
おいでんやなで少し長めの休憩を取った後、最後の目的地である「どどめきの里」へ向かいます。


どどめきの里に着いたのが13時頃。時間帯的にも少し暑かったですね。


ここでは香ばしい味噌が特徴の五平餅を頂きました。


平べったい串に刺さった餅はかなりボリューミー。


食べ応え満点です。


味噌の味も、餅によくマッチしていて、とても美味しかったです。

 

楽しい時間。

どどめきの里を発ち、予定どおり13時半頃、解散場所の西広瀬PAへ帰参。


転倒等のトラブルもなく、無事にツーリングを終えることができました。

 

楽しい時間。
ご参加くださったみなさん、いかがでしたか。


私は傍目に、コミュニケーションが絶えなかった1日だったと感じました。


行く先々で、みなさんがお互いにいろいろな話をされていて、新規の方も常連さんも、交流が深まったのではないかと思います。


イベントはいいですね。


一緒に楽しい時間を共有するというのは、ポジティブな感情を生む最高の方策だと思います。


今回ツーリングに同行させていただいて、もっとこういう「コト作り」をしていきたいなと実感しました。


今日は1日、本当にありがとうございました!


10月にもツーリングイベントを開催する予定ですので、ぜひ来てくださいね!


また一緒に楽しい時間をシェアしましょう!

 

楽しい時間。

今日はここまで。


最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.


当日の様子をもっと見たい!という方はこちらから。


 


2019年08月17日

ソロ・ツーリング

こんばんわ。ディライト奈良の西本です。

「酷暑の夏」が続きますが、皆様はいかがお過ごしですか?
私は13日だけ丸一日予定がなかったので、8/25のとうもろこしツーリングを先取りしてきました。

ソロ・ツーリング AM 5:00頃、ディライト奈良をスタート。

早朝は道もすいていたので、AM 9:00頃には「高原の味 みはらし」に到着しました。
たまたまお会いしたドゥカティ東名名古屋のお客様と会話を楽しみながら、みずみずしい焼きとうもろこしを食べ、次の目的地「おいでん・やな」へ向かいました。

国道153号線が走る愛知県東部から長野県南部にかけての山間部は、カーブも緩やかで、のんびりとライディングを堪能することができます。

ほどなく「おいでん・やな」の会場に到着しました。幼い子供たちでも川遊びができるところがある会場は、大勢の家族連れでいっぱい。
鮎の塩焼きも順番待ちしましたが、待った甲斐がありました!これはめっちゃ美味しい!しっかり火が通っているので全て食べることができ、私は頭から尾びれまで丸ごと食べてしまいました。

さあ、3箇所目の目的地、「どどめきの里」へ向かいます。
 

ソロ・ツーリング PM 13:40頃「どどめきの里」に到着しましたが、な・な・なんと、<休業日>!
五平餅を食べることはできませんでしたが、そのことが、またここを訪れる強い目的となりました。

※チョット言い訳させてください。
五平餅はともかく、焼きとうもろこしや鮎の塩焼きの写真がなく、スミマセン。
見るからにおいしそうで、2回とも食べてしまってから撮っていないのに気付きました。
それくらい美味しいですから、ぜひ皆さん、8/25のツーリングにご参加下さい。

「8/25とうもろこしツーリング」の詳細は、コチラをご覧ください。


2019年08月08日

8/25とうもろこしツーリング

夏の風物詩 とうもろこしツーリング+鮎+五平餅

 


食べ歩き、いや食べ走り!ツーリングです。

暑さを風で冷やしつつ

旬のものを食べて打倒夏バテ、で行きましょう!

 


昨年の様子はこちらからご覧いただけます
https://ameblo.jp/a-fidelio/entry-12401703699.html

 

 

日時: 8月25日(日)

 

集合: (1)東名阪自動車道 御在所SA(上り) AM6:40

     (2)猿投グリーンロード 西広瀬PA(上り) AM7:45

 

目的地: (1)高原の味 みはらし (とうもろこし)

      (2)おいでんやな (屋台で鮎の塩焼き)

      (3)どどめきの里 (手作り五平餅)

 

解散: 13:40 西広瀬PA

 

雨天中止 前日のPM5:00に発表いたします


 

参加ご希望の方は各店舗まで 必ず ご連絡ください。


--------------------
ドゥカティ鈴鹿 TEL: 059-370-5528
ドゥカティ東名名古屋 TEL: 052-703-7101
ディライト奈良 TEL: 0743-85-4910
--------------------





 

 

153号線をひたすら走るルート、緑の多い気持ちいいルートです。



今年も美味しい焼きとうもろこしや鮎にありつけますように。

 

夏の思い出の一コマに

ぜひ皆様からのご参加連絡をお待ちしております!






 




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.