2019年08月17日

ソロ・ツーリング

こんばんわ。ディライト奈良の西本です。

「酷暑の夏」が続きますが、皆様はいかがお過ごしですか?
私は13日だけ丸一日予定がなかったので、8/25のとうもろこしツーリングを先取りしてきました。

ソロ・ツーリング AM 5:00頃、ディライト奈良をスタート。

早朝は道もすいていたので、AM 9:00頃には「高原の味 みはらし」に到着しました。
たまたまお会いしたドゥカティ東名名古屋のお客様と会話を楽しみながら、みずみずしい焼きとうもろこしを食べ、次の目的地「おいでん・やな」へ向かいました。

国道153号線が走る愛知県東部から長野県南部にかけての山間部は、カーブも緩やかで、のんびりとライディングを堪能することができます。

ほどなく「おいでん・やな」の会場に到着しました。幼い子供たちでも川遊びができるところがある会場は、大勢の家族連れでいっぱい。
鮎の塩焼きも順番待ちしましたが、待った甲斐がありました!これはめっちゃ美味しい!しっかり火が通っているので全て食べることができ、私は頭から尾びれまで丸ごと食べてしまいました。

さあ、3箇所目の目的地、「どどめきの里」へ向かいます。
 

ソロ・ツーリング PM 13:40頃「どどめきの里」に到着しましたが、な・な・なんと、<休業日>!
五平餅を食べることはできませんでしたが、そのことが、またここを訪れる強い目的となりました。

※チョット言い訳させてください。
五平餅はともかく、焼きとうもろこしや鮎の塩焼きの写真がなく、スミマセン。
見るからにおいしそうで、2回とも食べてしまってから撮っていないのに気付きました。
それくらい美味しいですから、ぜひ皆さん、8/25のツーリングにご参加下さい。

「8/25とうもろこしツーリング」の詳細は、コチラをご覧ください。


2019年08月08日

8/25とうもろこしツーリング

夏の風物詩 とうもろこしツーリング+鮎+五平餅

 


食べ歩き、いや食べ走り!ツーリングです。

暑さを風で冷やしつつ

旬のものを食べて打倒夏バテ、で行きましょう!

 


昨年の様子はこちらからご覧いただけます
https://ameblo.jp/a-fidelio/entry-12401703699.html

 

 

日時: 8月25日(日)

 

集合: (1)東名阪自動車道 御在所SA(上り) AM6:40

     (2)猿投グリーンロード 西広瀬PA(上り) AM7:45

 

目的地: (1)高原の味 みはらし (とうもろこし)

      (2)おいでんやな (屋台で鮎の塩焼き)

      (3)どどめきの里 (手作り五平餅)

 

解散: 13:40 西広瀬PA

 

雨天中止 前日のPM5:00に発表いたします


 

参加ご希望の方は各店舗まで 必ず ご連絡ください。


--------------------
ドゥカティ鈴鹿 TEL: 059-370-5528
ドゥカティ東名名古屋 TEL: 052-703-7101
ディライト奈良 TEL: 0743-85-4910
--------------------





 

 

153号線をひたすら走るルート、緑の多い気持ちいいルートです。



今年も美味しい焼きとうもろこしや鮎にありつけますように。

 

夏の思い出の一コマに

ぜひ皆様からのご参加連絡をお待ちしております!






 


2019年08月02日

夏期休業日のお知らせ

こんばんわ。ディライト奈良の西本です。

梅雨が明けたとたん、体温以上の猛烈な酷暑の日が続いてますが、
皆様、体調を崩されたりしてませんか?


今年のディライトグループは、全店で下記の期間、休業させていただきます。

8月12日(月・祝)から8月16日(金)までの5日間

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。


※なお、この休業期間前はサービス業務が大変混雑致します。
 申し訳ございませんが、ご来店前にお電話いただきますようお願い致します。

夏期休業日のお知らせ 8月4日(日)は今年4回目の《早朝・お散歩》ツーリングです。
早朝の涼しいあいだに、仲間と一緒に楽しみましょう
詳しくはこちらをご覧下さい。


2019年07月23日

今年の夏の思い出は、どこで作りますか。

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


今日は久々に太陽がしっかりと出てきてくれましたね!


梅雨明けも近いみたいです。


さてみなさん、今年の夏休みはどこへツーリングに行きますか。


北海道、九州、伊豆…、ありがたいことに日本にはツーリングスポットが津津浦浦たくさんあります。


そんななかで、どこへ出かけるか悩まれている方もいるのではないでしょうか。


今回はそんな方への参考として、根岸オススメのツーリングスポットをひとつ紹介しようと思います。


今回ピックアップするのは!

 

今年の夏の思い出は、どこで作りますか。
南房総(千葉県)です!


「遠いわ!」というツッコミは承知の上であります。


たしかに愛知県からだと日帰りはムリです。


でも…、オススメなんです!


地図で説明しますと、

 

今年の夏の思い出は、どこで作りますか。

千葉県(房総半島)の南の方ですね。


私は以前、仕事の関係で5年ほど千葉県に住んでいたことがあり、当時は休みの日に南房総をよくツーリングしていました。


このエリアはのどかで交通量も少なく、とくに海沿いの道は太平洋を望みながらスイスイ走れ、本当に気分爽快です。


また、地元で獲れた魚介を使った海鮮料理もいろいろあり、食事も存分に楽しめます。


さらにホテルや旅館、安く泊まれる民宿も豊富で、泊まりがけのプランでも困ることはほとんどなかったです。


ツーリングスポットとしてはあまり注目されることのない南房総ですが、個人的には大好きなエリアなんです。


近々また行きたいな〜。(伊勢海老カレー食べたい…)


ぜひ一度(できれば2泊3日くらいで)、南房総ツーリングを検討してみてください。


以上、今日はツーリングスポットの紹介でした。


最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.


 

今年の夏の思い出は、どこで作りますか。

豊岡海岸(富浦町)にて


 


2019年07月19日

デカっ!

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


今日はあるお客様から、差し入れを頂きました。



 

こちらです。
 

デカっ!


キュウリです。


しかし、ただのキュウリではありません。


上の画像のとおり、サイズがズッキーニサイズなんです。


キュウリにドーピングを飲ませたみたいになっています。


とりあえず浅漬けかキムチにしようと思います。


また、大きいものだけでなく、こんなのもありました。


 

デカっ!


見てください!このアバンギャルドなフォルム!


ルーヴル美術館に飾っていそうですね。


こんなにエレガントなキュウリは初めて見ました。


こちらに関しては、浅漬けにせずしばらく自宅に飾ろうと思います。




それにしても、キュウリが美味しい季節になってきましたね。


私は自分が夏生まれなこともあって、四季の中で夏が一番好きです。


鈴鹿8耐もありますし。


早く太平洋高気圧がやって来てほしいです。


以上、最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.


 




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.