2021年01月07日
959PANIGALE
モデル年式:2016
走行距離:2913km
SOLD OUT
ETC付属、車検R3/11 車台番号下3桁955
※支払総額とは、車両本体価格に法定費用・車検費用(必要な場合のみ)・登録手数料などが含まれた金額です。
〔親しみやすいスーパーバイク〕
そんな印象で人気が高い899パニガーレ。
その兄貴分、959パニガーレの極上中古車が入荷しました。
排気量をアップさせる際、一番よく用いられる手法はシリンダー径をアップさせる<ボアアップ>。
しかし、この変化はエンジン高回転域でのパワーアップを促すもの。
対してピストンが上下動する間隔を長くとる<ストロークアップ>は、主に低~中回転域での出力向上が目的になります。
959パニガーレの最大の特徴は、899→955ccに拡大した排気量が<ストロークアップ>によるものということ。
これはエンジンの要であるクランクシャフトがまったくの別物ということになり、ボアアップよりはるかに手間がかかります。
しかし、あえてこういった方法をドゥカティが採った理由は、扱い易さの追及が最優先されたからです。
スリッパークラッチが標準装備されたところにも、メーカーの意図が見て取れます。
一般的は使われ方のなかでより扱い易くなった、959パニガーレをぜひともお楽しみください。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
当店の販売車輌は、経験豊富なメカニックがDUCATI専用コンピューターのDDS2.0を用いた点検および整備を施し、さらにテストランを行ってから納車いたしますので、価格以上の安心が含まれています。お客様にご納得いただける1台をご提供いたします!
ご興味のある方はお気軽にお問い合せください。
※車両は各店舗を巡回しておりますので、ご来店の際は事前にご連絡をお願いいたします。
<お問い合わせはこちらまで>
ドゥカティ鈴鹿:059-370-552
ドゥカティ東名名古屋:0568-68-7101
ディライト奈良:0743-85-4910
2020年12月24日
PANIGALE V2
池本裕一 様
この度PANIGALE V2をご購入いただきました池本様は、848EVO CORSEからのお乗換です。
以前は国産4気筒のリッタースーパースポーツにお乗りでしたが、
友人とのツーリング中の出来事をきっかけに900SSにお乗換。
それからは、996→999S→848EVO CORSEとドゥカティ一筋のバイクライフを送られています。
PANIGALE V2は、現行モデルのなかで唯一のLツイン・スーパーバイク。
1988年の851から続いているエンジン形式になります。
最初は851cc・93ps/9600rpmでしたが
今や955cc・155ps/10750rpmと超強力モデルになりました。
しかし、最新の電子制御デバイスのおかげで、とても乗りやすく親しみ易いバイクです。
ライディングポジションも意外と楽で、池本様も「シートとハンドルが近く、848より楽。」とおっしゃっていました。
これからもいろいろカスタムを計画されている池本様。
どんどん変化していく姿を私たちも応援させていただきます。
来年もよろしくお願い致します。
2020年12月03日
1299PANIGALE S
モデル年式:2016
走行距離:12330km
SOLD OUT
ETC付属、車検R4/6 車台番号下3桁244
※支払総額とは、車両本体価格に法定費用・車検費用(必要な場合のみ)・登録手数料などが含まれた金額です。
ドゥカティのスーパーバイク史上初めてレースレギュレーションに合致しない
1,285ccという排気量を採用した1299パニガーレ。
1199パニガーレの135psから1299パニガーレは175ps(いずれも日本仕様)へと
最高出力が大幅にアップされました。
それにともない全回転域でトルクが太くなったことが感じられ、
低~中~高回転域のつながりがスムーズに
今まで以上に扱いやすくなっています。
また、1299から新たに導入され、ステアリングダンパーとも連動する
セミアクティブサスペンションのオーリンズスマートECの自動補正は、
とても自然で違和感なく作動してくれます。
さらにこの車両にはドゥカティパフォーマンスの
アクラポヴィッチ製チタンフルエキゾーストシステムが装着されていて、
“スーパーバイク”本来のキャラクターに磨きがかかっています。
ドゥカティ・スーパーバイクでは最大排気量の1299。
スマートEC装備の“S”で、ストリートとサーキットの両方を存分にお楽しみ下さい。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
当店の販売車輌は、経験豊富なメカニックがDUCATI専用コンピューターのDDS2.0を用いた点検および整備を施し、さらにテストランを行ってから納車いたしますので、価格以上の安心が含まれています。お客様にご納得いただける1台をご提供いたします!
ご興味のある方はお気軽にお問い合せください。
※車両は各店舗を巡回しておりますので、ご来店の際は事前にご連絡をお願いいたします。
<お問い合わせはこちらまで>
ドゥカティ鈴鹿:059-370-552
ドゥカティ東名名古屋:0568-68-7101
ディライト奈良:0743-85-4910
2020年11月28日
1199PANIGALE S
モデル年式:2014
走行距離:4100km
SOLD OUT
ETC付属、車検R4/7 車台番号下3桁083
※支払総額とは、車両本体価格に法定費用・車検費用(必要な場合のみ)・登録手数料などが含まれた金額です。
ドゥカティスーパーバイクがモデルチェンジを何度か繰り返してきたなかで、1198シリーズからPANIGALEシリーズへの移行はかなり大きなものでした。
そのひとつはエンジン。
他のモデルに採用されている、カムシャフトをコグベルトで駆動する機構は採用せず、
アイドルギアをチェーンで駆動し、そのギアがIN/EX両方のカムシャフトの回転を伝える構造になりました。
このほうが、高回転時のバルブタイミングを緻密に管理できることが理由です。
もうひとつはフレーム。
ドゥカティの車両は、エンジンがフレームの一部分になっていますが、
PANIGALEについては、一部分ではなく、エンジンがフレームの役目を兼ねていると言ってもいいくらいの構造になっています。
そんな、大きな変革を遂げたモデル、PANIGALEシリーズのテルミニョーニスリップオンサイレンサーが装着された上質の中古車です。
モデルチェンジのスピードや大きさなども、『ドゥカティ』の特徴のひとつ。
トレリスフレーム派の方にも、たのしんでいただきたい車両です。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
当店の販売車輌は、経験豊富なメカニックがDUCATI専用コンピューターのDDS2.0を用いた点検および整備を施し、さらにテストランを行ってから納車いたしますので、価格以上の安心が含まれています。お客様にご納得いただける1台をご提供いたします!
ご興味のある方はお気軽にお問い合せください。
※車両は各店舗を巡回しておりますので、ご来店の際は事前にご連絡をお願いいたします。
<お問い合わせはこちらまで>
ドゥカティ鈴鹿:059-370-552
ドゥカティ東名名古屋:0568-68-7101
ディライト奈良:0743-85-4910
2020年11月05日
DUCATI
PANIGALE V2
M・Fさん
この度パニガーレV2をご購入されたFさんは久々のドゥカティ復活です。
以前はポールスマートなど乗られていましたが、その後、違うメーカーのバイクに乗られていました。
そして今回久々のドゥカティ復活となります。
以前からサーキット走行も楽しまれていたFさんは、ドゥカティの「スーパーバイクシリーズ」が気になっていたようで、今回念願の購入となりました。
パニガーレV2はドゥカティの中で「2気筒の最高峰スポーツバイク」の位置づけにあります。
2気筒の良さを最大限に生かした車両がこのV2なのです。
これからV2で新たなバイクライフ、サーキットライフを楽しんで頂ければと思います。
そのためにも私たちがしっかりとサポート、提案をさせていただきます。
人生は思い出づくりの連続です。
一緒に思い出を作っていきましょう!