2021年05月13日
1198S CORSE
モデル年式:2010
走行距離:12200km
SOLD OUT
車検R3/9まで 車台番号下3桁369
※支払総額とは、車両本体価格に法定費用・車検費用(必要な場合のみ)・登録手数料などが含まれた金額です。
ドゥカティを象徴するスーパーバイクには、最初の851から
フレームには鋼管トレリスフレームが採用されてきました。
時代と共にマシンは進化し、PANIGALEシリーズからは
アルミニウム製モノコックフレームになりました。
1198シリーズは、ドゥカティ史上最期の鋼管トレリスフレーム・スーパーバイクになります。
さらに、カムシャフトがタイミングベルト駆動のエンジンを搭載する最後のスーパーバイク、
それも1198シリーズです。
ドゥカティ・スーパーバイクの変遷のなかで、大きなポイントに位置するモデル。
大容量18ℓ アルミタンク、DTC、前後オーリンズサスペンションなど、装備も充実。
1198は、今後さらに貴重な存在になっていくでしょう。
今回ご紹介させていただく1198S CORSEには、テルミニョーニ・カーボンサイレンサー、
STMスリッパークラッチユニットなどが装着されています。
中古車ならではの大変お得な一台です。
※こちらから紹介動画をご覧いただくことができます。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
当店の販売車輌は、経験豊富なメカニックがDUCATI専用コンピューターのDDS2.0を用いた点検および整備を施し、さらにテストランを行ってから納車いたしますので、価格以上の安心が含まれています。お客様にご納得いただける1台をご提供いたします!
ご興味のある方はお気軽にお問い合せください。
※車両は各店舗を巡回しておりますので、ご来店の際は事前にご連絡をお願いいたします。
<お問い合わせはこちらまで>
ドゥカティ鈴鹿:059-370-552
ドゥカティ東名名古屋:0568-68-7101
ディライト奈良:0743-85-4910
2021年05月02日
PANIGALE V4
I 様
この度PANIGALE V4をご購入いただきましたI様は、つい先日大型二輪免許を取得され、
初めての大型バイクにドゥカティを選ばれました。
レーサーレプリカに乗られていたのは数十年前。
それからはクルーザータイプの車両でバイクライフを楽しまれていましたが、
最近になってまた速いマシンに乗ってみたくなられたそうです。
ドゥカティの優れたポイントのひとつが「デザイン」。
特にスーパーバイクはそのルックスからも速さが感じられ、
少し危険なオーラを漂わせるほどです。
初期モデルと比べ、アッパー部で片側+15mm、サイド部で片側+38mmと
サイズが拡大された2020年以降のカウリングは、ドゥカティコルセによる
エアロダイナミクス・パッケージのひとつ。
見た目だけではない、機能に裏付されたデザインです。
I様、この度は誠にありがとうございました。
200馬力超のモーターサイクルが速いのは当然。
それを自然に、余裕をもって走らせるところに
大人の趣味のカッコよさがあるのでは思いますので、
これからはスーパーバイクでのクルージングをじっくりお楽しみ下さい。
今後もよろしくお願いいたします。
2021年04月22日
959PANIGALE CORSE
モデル年式:2019
走行距離:1200km
SOLD OUT
ETC付属、車検R4/8 車台番号下3桁415
※支払総額とは、車両本体価格に法定費用・車検費用(必要な場合のみ)・登録手数料などが含まれた金額です。
リアホイールを左右で支える一般的な構造のスイングアームを持つ
最後のスーパーバイクとなった959パニガーレ。
その中でも一番豪華な装備を誇るのがCORSEです。
スタンダードとの違いは・・・
・車検適合アクラポヴィッチチタンサイレンサー
・リチウムイオン バッテリー
・オーリンズ製前後サスペンション&ステアリングダンパー
・CORSE専用レッド/ホワイト ツートンマッドカラー
そして、車両重量が197.5kgとなり、スタンダードより2.5kg軽量化されています。
さらに今回ご紹介させていただく車両には、
以下のカスタムパーツがすでに装着されています。
・ディライト フロントブレーキレバーガード
・ディライト フロントアクスルスライダー
・ディライト フェンダーレスキット
・ドゥカティパフォーマンス シングルシートカバー
・ドゥカティパフォーマンス ラジエーターガード
・ドゥカティパフォーマンス 大型スクリーン
・ドゥカティパフォーマンス ウインカーキット
・ドゥカティパフォーマンス Fブレーキ/クラッチ フルードタンク
・ドゥカティパフォーマンス フューエルタンクパッド
・ETC2.0
・グリップヒーター
中古車ならではの、大変お得な内容の車両です。
ぜひ、ご検討ください。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
当店の販売車輌は、経験豊富なメカニックがDUCATI専用コンピューターのDDS2.0を用いた点検および整備を施し、さらにテストランを行ってから納車いたしますので、価格以上の安心が含まれています。お客様にご納得いただける1台をご提供いたします!
ご興味のある方はお気軽にお問い合せください。
※車両は各店舗を巡回しておりますので、ご来店の際は事前にご連絡をお願いいたします。
<お問い合わせはこちらまで>
ドゥカティ鈴鹿:059-370-552
ドゥカティ東名名古屋:0568-68-7101
ディライト奈良:0743-85-4910
2021年01月07日
959PANIGALE
モデル年式:2016
走行距離:2913km
SOLD OUT
ETC付属、車検R3/11 車台番号下3桁955
※支払総額とは、車両本体価格に法定費用・車検費用(必要な場合のみ)・登録手数料などが含まれた金額です。
〔親しみやすいスーパーバイク〕
そんな印象で人気が高い899パニガーレ。
その兄貴分、959パニガーレの極上中古車が入荷しました。
排気量をアップさせる際、一番よく用いられる手法はシリンダー径をアップさせる<ボアアップ>。
しかし、この変化はエンジン高回転域でのパワーアップを促すもの。
対してピストンが上下動する間隔を長くとる<ストロークアップ>は、主に低~中回転域での出力向上が目的になります。
959パニガーレの最大の特徴は、899→955ccに拡大した排気量が<ストロークアップ>によるものということ。
これはエンジンの要であるクランクシャフトがまったくの別物ということになり、ボアアップよりはるかに手間がかかります。
しかし、あえてこういった方法をドゥカティが採った理由は、扱い易さの追及が最優先されたからです。
スリッパークラッチが標準装備されたところにも、メーカーの意図が見て取れます。
一般的は使われ方のなかでより扱い易くなった、959パニガーレをぜひともお楽しみください。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
当店の販売車輌は、経験豊富なメカニックがDUCATI専用コンピューターのDDS2.0を用いた点検および整備を施し、さらにテストランを行ってから納車いたしますので、価格以上の安心が含まれています。お客様にご納得いただける1台をご提供いたします!
ご興味のある方はお気軽にお問い合せください。
※車両は各店舗を巡回しておりますので、ご来店の際は事前にご連絡をお願いいたします。
<お問い合わせはこちらまで>
ドゥカティ鈴鹿:059-370-552
ドゥカティ東名名古屋:0568-68-7101
ディライト奈良:0743-85-4910
2020年12月24日
PANIGALE V2
池本裕一 様
この度PANIGALE V2をご購入いただきました池本様は、848EVO CORSEからのお乗換です。
以前は国産4気筒のリッタースーパースポーツにお乗りでしたが、
友人とのツーリング中の出来事をきっかけに900SSにお乗換。
それからは、996→999S→848EVO CORSEとドゥカティ一筋のバイクライフを送られています。
PANIGALE V2は、現行モデルのなかで唯一のLツイン・スーパーバイク。
1988年の851から続いているエンジン形式になります。
最初は851cc・93ps/9600rpmでしたが
今や955cc・155ps/10750rpmと超強力モデルになりました。
しかし、最新の電子制御デバイスのおかげで、とても乗りやすく親しみ易いバイクです。
ライディングポジションも意外と楽で、池本様も「シートとハンドルが近く、848より楽。」とおっしゃっていました。
これからもいろいろカスタムを計画されている池本様。
どんどん変化していく姿を私たちも応援させていただきます。
来年もよろしくお願い致します。