2019年09月22日

ドゥカティ勢が健闘!

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


MotoGPのアラゴンラウンドが今日開催されました。


今回のレースでは、ドゥカティ勢が健闘!


2位にドヴィツィオーゾ、3位にドゥカティ・サテライトのジャック・ミラーが入りました!


今回もホンダのマルケスを撃墜することはできませんでしたが、デスモセディチGPの成績としてはかなり上々。


とくにドヴィツィオーゾは10番手スタートだったものの、デスモセディチGPの強みであるストレートスピードを活かして、2位まで駆け上がってきました。


ミラーも、2番手3番手の位置でライバルと熱戦を繰り広げ、見事3位の座を勝ち取りました。


2人のたくましい走りに、ただただ拍手です(パチパチ)。
 

ドゥカティ勢が健闘!
次の戦いは10月4日から始まるタイラウンド。


次戦もドゥカティ勢のアツい走りに期待しましょう!


では、今日はここまで。


最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.
​​​


【お知らせ】
明日、あさって(23・24日)は定休日となります。


 

ドゥカティ勢が健闘!


2019年09月16日

次戦に期待!

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


MotoGPサンマリノGP、ドゥカティ勢は奮わずでした。


ドヴィツィオーゾは6位、ペトルッチは10位、そしてワイルドカード参戦のピッロはリタイヤとなりました。


この3人にとって、今回のレースはなかなか難しかったよう。


ただ、今回のレースでペトルッチはポイントランキング3位に復活しました!


現在のポイントランキングは、首位マルケス(ホンダ)、2位ドヴィさん、3位ペトさんとなっています。


マルケスの勢いはとどまるところを知りませんが、ドヴィさんとペトさんにはもっともっとデスモセディチGPでブチかましてほしいですね!


次戦に期待しましょう!

 

次戦に期待!
以上、今回も最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.


 

次戦に期待!


2019年09月10日

久々のてっぺん。

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


先日、SBKポルトガルラウンド・レース1でC・デイビスが2位を獲得したとお伝えしました。


今回は、日曜日に行われたスーパーポールレース(周回数10周の超スプリントレース)とレース2の結果について。


なんと、A・バウティスタがスーパーポールレースで2位、レース2では優勝を飾りました!


バウティスタの勝利は、第7戦以来約2ヶ月ぶり。


強敵であるJ・レイとトップ争いを展開し、パニガーレV4Rのパワーを活かして熱戦を制しました。


一方、レース1で2位になったデイビスは、スーパーポールレースで10位、レース2ではマシントラブルに見舞われ16位でチェッカーを受けました。


1日目の健闘で2日目への期待も高まりましたが、残念でした。

 

久々のてっぺん。
バウティスタには、今回の勝利をきっかけにまたシーズン前半のような無敵モードになってほしいですね。


もう一度、ポイントランキングのトップに返り咲いてほしい!


もしバウさんが今年チャンピオンを獲れば、バウさんにとってもV4Rにとっても、“参戦初年度でいきなりチャンピオン”ということになり、大きな話題となること間違いなしです。


(V4Rの売り上げも、増えそうな…)


バウティスタとデイビス両選手の今後の奮闘から、目が離せません!


SBKの次戦は、今月27日から始まるフランスラウンドです。


またこちらでレポートするので、見てください!


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.

 

久々のてっぺん。


2019年09月07日

デイビスが2位!

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


本日、SBK(スーパーバイク世界選手権)の第10戦ポルトガルラウンド・レース1が開催されました(SBKは1ラウンドにつき3レース制。あとの2回は明日日曜日)。


このレース1で、ドゥカティ勢であるAruba.it RacingチームのC・デイビスが2位表彰台を獲得。


1位独走状態のJ・レイを捉えることはできませんでしたが、ヤマハのM・ファンデルマークとの競り合いに打ち勝ちました。


また、A・バウティスタは4位でレースを終えています。


ただ、バウティスタはスタート直後に他車との接触によりコースアウトし、ほぼ最後尾近くまで順位を落としていました。


4位は4位でも、そこからライバルを抜きまくっての4位です。


上位の3人を仕留めることこそできませんでしたが、やっぱりバウさん、速いですね。

 

デイビスが2位!

このレースで面白かったのが、レース中の最高速度。


なんと最速記録は、デイビスが駆るV4Rの317km/hでした。


2番目はレイ(ZX-10RR)の310km/h。


順位こそレイには負けていますが、トップスピードは7km/hも上回っているのです。


V4Rはやっぱりストレートが速い!


羽根のおかげですかね。

 

デイビスが2位!

それにしても、最近バウさんに勢いがないですね…。


シーズン開幕からしばらくは無敵状態でしたが、今ではポイントランキングもレイに抜かれてしまっています。


V4Rがデビューイヤーにいきなりチャンピオン!というシナリオを思い描いていましたが、どうなるのでしょう。


ここからの挽回に期待です。


残りのレースでも、ドゥカティ勢には頑張ってほしいですね!




以上、今日はSBKの話でした。


最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.

 


2019年09月03日

次はサンマリノラウンド!

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


9月13日から15日にかけて開催されるMotoGP・サンマリノラウンドに向けた公式テストが行われました。


ドゥカティチームからは、ドヴィツィオーゾ、ペトルッチ、そしてテストライダーのミケーレ・ピッロが参加しました。


ドヴィツィオーゾは前戦で大クラッシュしましたが、幸いにも大ケガはなく、今回のテストも1日目から走行。


1日目は約40ラップ、2日目は約80ラップを走行し、17番手のタイムでテストを終えました。


ペトルッチは2日目に約70ラップをこなし、最終周に自己ベストラップを記録。


テストではありますが、総合2位の結果を残しました。


そして、サンマリノ戦でワイルドカード参戦するピッロは、テストを通じて15番手のタイムを記録してテストを終了しました。

 

次はサンマリノラウンド!
とにかく、ドヴィツィオーゾが大丈夫そうでなによりです。


ちなみに、ドヴィさんは昨年のサンマリノで勝っています。


サンマリノラウンド2連勝に期待ですね。


ペトルッチは、2017年のサンマリノでは2位を獲得。


こちらも楽しみ。


そして、今ではあまり見る機会のないピッロの走りにも注目です。

 

次はサンマリノラウンド!
現在のポイントランキングは、1位のマルク・マルケスが250ポイントで、2位のドヴィツィオーゾは172ポイントです。


マルケスは安定して強いですが、何が起きるかわからないのがレース。


残り7戦、まだまだ目が離せません。




ではまた。


最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.


 

次はサンマリノラウンド!




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.