2019年09月22日
Piacere.
ドゥカティ東名名古屋の根岸です。
MotoGPのアラゴンラウンドが今日開催されました。
今回のレースでは、ドゥカティ勢が健闘!
2位にドヴィツィオーゾ、3位にドゥカティ・サテライトのジャック・ミラーが入りました!
今回もホンダのマルケスを撃墜することはできませんでしたが、デスモセディチGPの成績としてはかなり上々。
とくにドヴィツィオーゾは10番手スタートだったものの、デスモセディチGPの強みであるストレートスピードを活かして、2位まで駆け上がってきました。
ミラーも、2番手3番手の位置でライバルと熱戦を繰り広げ、見事3位の座を勝ち取りました。
2人のたくましい走りに、ただただ拍手です(パチパチ)。
次の戦いは10月4日から始まるタイラウンド。
次戦もドゥカティ勢のアツい走りに期待しましょう!
では、今日はここまで。
最後までお読みいただきありがとうございました。
Arrivederci.
【お知らせ】
明日、あさって(23・24日)は定休日となります。
2019年09月16日
Piacere.
ドゥカティ東名名古屋の根岸です。
MotoGPサンマリノGP、ドゥカティ勢は奮わずでした。
ドヴィツィオーゾは6位、ペトルッチは10位、そしてワイルドカード参戦のピッロはリタイヤとなりました。
この3人にとって、今回のレースはなかなか難しかったよう。
ただ、今回のレースでペトルッチはポイントランキング3位に復活しました!
現在のポイントランキングは、首位マルケス(ホンダ)、2位ドヴィさん、3位ペトさんとなっています。
マルケスの勢いはとどまるところを知りませんが、ドヴィさんとペトさんにはもっともっとデスモセディチGPでブチかましてほしいですね!
次戦に期待しましょう!
2019年09月10日
Piacere.
ドゥカティ東名名古屋の根岸です。
先日、SBKポルトガルラウンド・レース1でC・デイビスが2位を獲得したとお伝えしました。
今回は、日曜日に行われたスーパーポールレース(周回数10周の超スプリントレース)とレース2の結果について。
なんと、A・バウティスタがスーパーポールレースで2位、レース2では優勝を飾りました!
バウティスタの勝利は、第7戦以来約2ヶ月ぶり。
強敵であるJ・レイとトップ争いを展開し、パニガーレV4Rのパワーを活かして熱戦を制しました。
一方、レース1で2位になったデイビスは、スーパーポールレースで10位、レース2ではマシントラブルに見舞われ16位でチェッカーを受けました。
1日目の健闘で2日目への期待も高まりましたが、残念でした。
バウティスタには、今回の勝利をきっかけにまたシーズン前半のような無敵モードになってほしいですね。
もう一度、ポイントランキングのトップに返り咲いてほしい!
もしバウさんが今年チャンピオンを獲れば、バウさんにとってもV4Rにとっても、“参戦初年度でいきなりチャンピオン”ということになり、大きな話題となること間違いなしです。
(V4Rの売り上げも、増えそうな…)
バウティスタとデイビス両選手の今後の奮闘から、目が離せません!
SBKの次戦は、今月27日から始まるフランスラウンドです。
またこちらでレポートするので、見てください!
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
Arrivederci.
2019年09月07日
Piacere.
ドゥカティ東名名古屋の根岸です。
本日、SBK(スーパーバイク世界選手権)の第10戦ポルトガルラウンド・レース1が開催されました(SBKは1ラウンドにつき3レース制。あとの2回は明日日曜日)。
このレース1で、ドゥカティ勢であるAruba.it RacingチームのC・デイビスが2位表彰台を獲得。
1位独走状態のJ・レイを捉えることはできませんでしたが、ヤマハのM・ファンデルマークとの競り合いに打ち勝ちました。
また、A・バウティスタは4位でレースを終えています。
ただ、バウティスタはスタート直後に他車との接触によりコースアウトし、ほぼ最後尾近くまで順位を落としていました。
4位は4位でも、そこからライバルを抜きまくっての4位です。
上位の3人を仕留めることこそできませんでしたが、やっぱりバウさん、速いですね。
このレースで面白かったのが、レース中の最高速度。
なんと最速記録は、デイビスが駆るV4Rの317km/hでした。
2番目はレイ(ZX-10RR)の310km/h。
順位こそレイには負けていますが、トップスピードは7km/hも上回っているのです。
V4Rはやっぱりストレートが速い!
羽根のおかげですかね。
それにしても、最近バウさんに勢いがないですね…。
シーズン開幕からしばらくは無敵状態でしたが、今ではポイントランキングもレイに抜かれてしまっています。
V4Rがデビューイヤーにいきなりチャンピオン!というシナリオを思い描いていましたが、どうなるのでしょう。
ここからの挽回に期待です。
残りのレースでも、ドゥカティ勢には頑張ってほしいですね!
以上、今日はSBKの話でした。
最後までお読みいただきありがとうございました。
Arrivederci.
2019年09月03日
Piacere.
ドゥカティ東名名古屋の根岸です。
9月13日から15日にかけて開催されるMotoGP・サンマリノラウンドに向けた公式テストが行われました。
ドゥカティチームからは、ドヴィツィオーゾ、ペトルッチ、そしてテストライダーのミケーレ・ピッロが参加しました。
ドヴィツィオーゾは前戦で大クラッシュしましたが、幸いにも大ケガはなく、今回のテストも1日目から走行。
1日目は約40ラップ、2日目は約80ラップを走行し、17番手のタイムでテストを終えました。
ペトルッチは2日目に約70ラップをこなし、最終周に自己ベストラップを記録。
テストではありますが、総合2位の結果を残しました。
そして、サンマリノ戦でワイルドカード参戦するピッロは、テストを通じて15番手のタイムを記録してテストを終了しました。
とにかく、ドヴィツィオーゾが大丈夫そうでなによりです。
ちなみに、ドヴィさんは昨年のサンマリノで勝っています。
サンマリノラウンド2連勝に期待ですね。
ペトルッチは、2017年のサンマリノでは2位を獲得。
こちらも楽しみ。
そして、今ではあまり見る機会のないピッロの走りにも注目です。
現在のポイントランキングは、1位のマルク・マルケスが250ポイントで、2位のドヴィツィオーゾは172ポイントです。
マルケスは安定して強いですが、何が起きるかわからないのがレース。
残り7戦、まだまだ目が離せません。
ではまた。
最後までお読みいただきありがとうございました。
Arrivederci.