2019年09月07日

デイビスが2位!

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


本日、SBK(スーパーバイク世界選手権)の第10戦ポルトガルラウンド・レース1が開催されました(SBKは1ラウンドにつき3レース制。あとの2回は明日日曜日)。


このレース1で、ドゥカティ勢であるAruba.it RacingチームのC・デイビスが2位表彰台を獲得。


1位独走状態のJ・レイを捉えることはできませんでしたが、ヤマハのM・ファンデルマークとの競り合いに打ち勝ちました。


また、A・バウティスタは4位でレースを終えています。


ただ、バウティスタはスタート直後に他車との接触によりコースアウトし、ほぼ最後尾近くまで順位を落としていました。


4位は4位でも、そこからライバルを抜きまくっての4位です。


上位の3人を仕留めることこそできませんでしたが、やっぱりバウさん、速いですね。

 

デイビスが2位!

このレースで面白かったのが、レース中の最高速度。


なんと最速記録は、デイビスが駆るV4Rの317km/hでした。


2番目はレイ(ZX-10RR)の310km/h。


順位こそレイには負けていますが、トップスピードは7km/hも上回っているのです。


V4Rはやっぱりストレートが速い!


羽根のおかげですかね。

 

デイビスが2位!

それにしても、最近バウさんに勢いがないですね…。


シーズン開幕からしばらくは無敵状態でしたが、今ではポイントランキングもレイに抜かれてしまっています。


V4Rがデビューイヤーにいきなりチャンピオン!というシナリオを思い描いていましたが、どうなるのでしょう。


ここからの挽回に期待です。


残りのレースでも、ドゥカティ勢には頑張ってほしいですね!




以上、今日はSBKの話でした。


最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.

 




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.