2022年03月26日

明日(3/27)の《早朝・お散歩ツーリング》について

明日(3/27)の《早朝・お散歩ツーリング》について こんにちは。ディライト奈良の西本です。

明日の《早朝・お散歩ツーリング》は
予定通り❝開催❞致します。

前回は一昨年の11月と、一年以上開催を見送ってきましたが
早朝の冷え込みも緩やかになり、気持ちよく走れるのではないかと
思います。

詳しくは、下記BLOGをご覧下さい。⇓⇓⇓
2022 第一回《早朝・お散歩ツーリング》

明日(3/27)の《早朝・お散歩ツーリング》について


2022年03月12日

2022 第一回《早朝・お散歩ツーリング》

こんにちは。ディライト奈良の西本です。


大変お待たせしました!
今年最初の《早朝・お散歩ツーリング》を
3/27(日)に開催いたします。


昨年は新型コロナウイルス感染症の影響を考慮し、
開催を控えさせていただきました。

今年は状況に対応しつつ、短い時間ですが
皆様と一緒に楽しむことができればと思います。


※ご参加いただく皆様へ
・お出掛け前に検温して頂き、37.5度以上の時はご遠慮ください。
・発熱は無くても、風邪の症状がある場合はご遠慮ください。
・マスクの着用、休憩時の手洗いやうがいをお願いします。
・他のお客様との距離を適切に確保下さい(1m以上)。
・大きな声での会話はできるだけお控え下さい。

2022 第一回《早朝・お散歩ツーリング》 日時:3月27日(日)
出発場所・時間:
名阪上野忍者ドライブイン 6:50集合 7:00出発
解散場所・時間:
名阪上野忍者ドライブイン 8:20頃 到着、解散


今月いっぱいで閉鎖される名阪上野忍者ドライブインをスタートし、
再び戻ってくるコース設定にしました。
コースはすべて舗装路です。ご安心ください。

※ディライト奈良の出発は6:10になります。
※コース・解散場所は当日の状況により変更する場合があります。

参加ご希望の方は、3/26(土)の19時までに
ディライト奈良ま
ご連絡下さい。


集合場所へはできるだけガソリンが多い状態でお越し下さい。

天候等の理由により、中止もしくは順延する場合があります。
前日のBLOGおよびフェイスブックにて告知します。

まだまだ早朝は冷え込みが厳しいと思います。
ご参加いただく方は、しっかり防寒対策をお願いいたします。


”超”がつくくらい、のんびりユックリなショートツーリングです。
初心者の方も安心してご参加いただけます。


皆様のご参加、お待ちしています。


2022年03月11日

ソロツーリング【美味しかったツーリング】

ソロツーリング【美味しかったツーリング】 こんばんは。ディライト奈良の西本です。

先月(2月)の第四月曜日、お客様から教えていただいたツーリングスポット、
三重県志摩市の安乗埼まで行ってきました。

高見峠を越えて飯高、多気、サニーロードで海まで出て、志摩市そして安乗埼へ。
峠では所々残雪がみられる厳しい寒さでしたが、道路自体は全く問題なく走れる状態でした。

ソロツーリング【美味しかったツーリング】 「道の駅飯高」に隣接する写真の建物の左端は、「たい焼きわらしべ」です。
この日は美味しい昼食を予定していたので、たい焼きは見送りました。


その昼食は、志摩市阿児町鵜方の「炭火焼うなぎ東山物産」で、うなぎ丼(並)。

ソロツーリング【美味しかったツーリング】

ソロツーリング【美味しかったツーリング】 炭火でじっくり焼かれたうなぎは、
表面は香ばしく中はほわほわで柔らか。
幸せなひとときでした。

お腹を満たしたところで、さらに東へ20分程走り、安乗埼へ。
目指すは灯台ではなく、お芋スイーツのカフェ、「きんこ芋工房 上田商店」です。
 

ソロツーリング【美味しかったツーリング】 高見峠を越えるときは非常に寒かったのですが、志摩市に入るころにはかなり暖かく、写真のきんこ芋パフェも美味しくいただきました。

店内はとてもおしゃれで、お客様も若いカップルが2,3組。
私は”違和感”という空間に囲まれていました。
 

ソロツーリング【美味しかったツーリング】 当日は快晴で、的矢湾を望む景色はとてもきれいでした。

ソロツーリング【美味しかったツーリング】 時間の都合で、安乗埼灯台に登るのは次回のお楽しみに。
この季節、日が暮れると急激に寒くなるので、早目に帰路に就くことにしました。

ソロツーリング【美味しかったツーリング】 帰りもまた「道の駅 飯高」で休憩。
3月3日のひなまつりを控え、館内は華やかに飾りつけられていました。

結局、天理に戻ったころには辺りはしっかり暗くなっていましたが、
その日走った道は状態もよく、食事も美味しかったので、さほど疲れを感じさせない一日でした。


炭火焼うなぎ 東山物産
三重県志摩市阿児町鵜方4032

きんこ芋工房 上田商店
三重県志摩市阿児町安乗794-1

安乗埼灯台
三重県志摩市阿児町安乗795

道の駅 飯高
三重県松阪市飯高町宮前177




 




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.