2022年02月22日

【PANIGALE V2】de"LIGHTオリジナルパーツ Part.5 転んだ先の折れない杖

【PANIGALE V2】de"LIGHTオリジナルパーツ Part.5 転んだ先の折れない杖 みなさまこんにちは。



いきなりショッキングな写真から始まっております。

こちらは今回ご紹介するパーツを装着せずに転倒をしてしまった際の写真で、

バイクの操作に欠かせないものが吹き飛んでいます。

前回に引き続き、今回ご紹介のパーツも
超重要なパーツです。

こちらもPANIGALE V2に乗るなら絶対付けておいたほうが良いパーツです







その7

DEP189SLH /DEP189SRH
ハードタイプハンドルバー for PANIGALE


1本あたり定価 11,000円(税別)
※V2/1299/1199/959/899に使用可能

商品ページはこちら


※PANIGALE V4用はこちら  SILVER  / BLACK  

【PANIGALE V2】de"LIGHTオリジナルパーツ Part.5 転んだ先の折れない杖






PANIGALEシリーズはハンドルバー自体の肉厚が非常に薄くなっており、

転倒してしまうと折れやすい構造となっています。

1枚目や3枚目の写真はスリップダウンをしてしまった際の写真ですが

見て分かるように根元からハンドルバーがもげています。

ただ、走行中に限らず
立ちごけでも折れます。
 

【PANIGALE V2】de"LIGHTオリジナルパーツ Part.5 転んだ先の折れない杖




ハンドルバーが折れてしまうと色々と困ります。

まず、ツーリング先などでは自走不可能となり、

とりあえずでも乗って帰ってくることが出来なくなってしまいます。


例えば道の駅や、スポットで立ちごけしてしまいハンドルバーが折れてしまった。

レッカーの待ち時間も勿体ないし、帰りの手段も手配しないといけない。

日中ならまだしも夕暮れや夜間だと心細くてたまらなくなってきます。


また、ハンドルが折れてガードされるものが無くなることで

タンクやカウルに傷が付く原因となり必要以上の修理費が掛かってしまう可能性もあります。

車体に手が挟まって怪我もしてしまうかもしれません。

帰れなくなった挙句に、バイクも自分も傷だらけになると気が滅入ってしまいますね。

 

【PANIGALE V2】de"LIGHTオリジナルパーツ Part.5 転んだ先の折れない杖

そういった最悪で有り得るケースを回避するアイテムがこのハードハンドルバーです。

硬く分厚いアルミを使用することで強度を上げて、折れにくくしています。

弊社のレーサーにも装着しており鈴鹿8時間耐久レースの転倒の際も、

車体もライダーも守ってくれた非常に優秀なパーツです。


苦い思いをする前に、ぜひこちらのハンドルバーをご活用ください。

商品ページはこちら


 


2022年02月12日

【テストライド with スマートジャケット】 開催のお知らせ



 

ドゥカティ東名名古屋・ドゥカティ鈴鹿で
『ドゥカティ・スマート・ジャケット』を体験できます!




 

【テストライド with スマートジャケット】 開催のお知らせ


ブログでも何度かご紹介していますエアバッグ内蔵ベスト『ドゥカティ・スマート・ジャケット』

今回は
Ducati Japanにご協力頂いてメンズ・レディース各サイズをご用意
ご自身に合うサイズを試していただけます



それだけではなく…ご自分のバイクや試乗車で実際に走っていただき、
本当に
間違いのないサイズなのかテスト走行もできます!




この体験会は
ドゥカティ東名名古屋・ドゥカティ鈴鹿で別日程での開催

お住まいに近い店舗で心行くまでスマートジャケットをお試しください






<開催日程>
〇2/18(金)~23(水)・・・ドゥカティ東名名古屋
〇2/24(木)~3/2(水)・・・ドゥカティ鈴鹿






ジャケットの中に着るだけでなくジャケットの上から着ることも可能

ハードプロテクターではないので折りたたんでの収納も可能



色々な使い方が出来て便利なスマートジャケットですが、コロナ禍もあり入荷が難しく中々試していただけない状況でした…

この機会をぜひご活用ください!!



 


2022年02月07日

ソロツーリング【ときめき・ピチピチ】

ソロツーリング【ときめき・ピチピチ】 こんばんは。ディライト奈良の西本です。

今回のタイトルを見て、皆さん何を想像されたでしょう?
もし、こんなネーミングの浜辺があったら行きたくなりませんか?
実際、大阪南部の海岸に「ときめきビーチ」「ピチピチビーチ」があります。
2/1の火曜日、以前から気になっていたこのビーチに行ってきました❕
 

ソロツーリング【ときめき・ピチピチ】 京奈和道岩出根来ICから府道63号線を北上し、双子池北交差点を左折、府道204号線、752号線と進み、淡輪口交差点を右折すると、ときめきビーチの看板が迎えてくれます。

そのまま海の方へ進むと、ときめきビーチに到着します。

ソロツーリング【ときめき・ピチピチ】 海水浴シーズンなら有料の駐車場も、シーズンオフは無料。
砂浜のそばにMULTIを停めて、目の前に広がる大阪湾を眺めていました。

真冬の平日の昼間の海岸は、当然のことながら数えるほどの人しかいません。
しっかり整備されたビーチはゴミもなく、管理が行き届いていることが感じ取れました。

夏はときめきで溢れかえるんだろうなぁと想像しながらピチピチビーチの場所を地図で確認すると、このまま海岸沿いを北上すればよさそうなので、そうすることにしました。
 

ソロツーリング【ときめき・ピチピチ】 そしてたどり着いたピチピチビーチ。

シーズンオフの浜辺、当然ここも人影はほとんどなく、ピチピチの景色は想像するしかありませんでした。

ソロツーリング【ときめき・ピチピチ】 ときめきビーチとピチピチビーチ、この2つの浜辺は「せんなん里海公園」に隣接している大阪府南端の海岸です。

真冬でも、天候が良ければの~んびりとした心地いい時間を過ごすことができますょ。

ソロツーリング【ときめき・ピチピチ】 ピチピチビーチの看板に見送られながら再び府道752号線に戻り、次はマーブルビーチを目指して北上することにしました。

ソロツーリング【ときめき・ピチピチ】 マーブルビーチも「泉南」と「りんくう」の2か所あり、写真は関空連絡橋に近い「りんくうマーブルビーチ」です。

停まっていたNew MONSTERのオーナーさんと、少し話をしてから記念撮影。
他にも数台バイクが停まっていて、若いライダーさん達が賑やかにしていました。
 

ソロツーリング【ときめき・ピチピチ】 その後も大阪臨海線を北上していると、おいしいものがありそうな食堂を発見。
朝から菓子パン一つしか食べてなかったので、速攻で食事をとることにしました。

そこは「こたや」という飲食店。
なんで「こ・た・や」?と思ったので店員さんに尋ねました。

店長さんの息子さんのお名前が「小太郎」君で、そこからきているとのこと。
子供想いの店長さんの家族を想う人柄を想像させる店名です。
 

ソロツーリング【ときめき・ピチピチ】 その日は「特大穴子の天ぷら丼」をいただきました。

写真のとおり、穴子が丼からはみ出すほど大きくてビックリ!
歯ごたえも”ふわふわ”という表現が近いくらい柔らかで、美味しかったです。

このお店のメニューは、どれも写真映えを意識しているような盛り付けで、他のものも食べてみたいと思わずにはいられませんでした。


帰りは国道170号線を北上し、国道25号線で奈良県へ。
日が暮れてから初めての道を走るのは緊張しましたが、満腹で眠くなるのを防ぐことができたので丁度よかったです。


せんなん里海公園
大阪府泉南郡岬町淡輪地先

りんくうマーブルビーチ
大阪府泉佐野市りんくう往来北

こたや
大阪府泉佐野市新浜町3



 




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.