2022年03月11日

ソロツーリング【美味しかったツーリング】

ソロツーリング【美味しかったツーリング】 こんばんは。ディライト奈良の西本です。

先月(2月)の第四月曜日、お客様から教えていただいたツーリングスポット、
三重県志摩市の安乗埼まで行ってきました。

高見峠を越えて飯高、多気、サニーロードで海まで出て、志摩市そして安乗埼へ。
峠では所々残雪がみられる厳しい寒さでしたが、道路自体は全く問題なく走れる状態でした。

ソロツーリング【美味しかったツーリング】 「道の駅飯高」に隣接する写真の建物の左端は、「たい焼きわらしべ」です。
この日は美味しい昼食を予定していたので、たい焼きは見送りました。


その昼食は、志摩市阿児町鵜方の「炭火焼うなぎ東山物産」で、うなぎ丼(並)。

ソロツーリング【美味しかったツーリング】

ソロツーリング【美味しかったツーリング】 炭火でじっくり焼かれたうなぎは、
表面は香ばしく中はほわほわで柔らか。
幸せなひとときでした。

お腹を満たしたところで、さらに東へ20分程走り、安乗埼へ。
目指すは灯台ではなく、お芋スイーツのカフェ、「きんこ芋工房 上田商店」です。
 

ソロツーリング【美味しかったツーリング】 高見峠を越えるときは非常に寒かったのですが、志摩市に入るころにはかなり暖かく、写真のきんこ芋パフェも美味しくいただきました。

店内はとてもおしゃれで、お客様も若いカップルが2,3組。
私は”違和感”という空間に囲まれていました。
 

ソロツーリング【美味しかったツーリング】 当日は快晴で、的矢湾を望む景色はとてもきれいでした。

ソロツーリング【美味しかったツーリング】 時間の都合で、安乗埼灯台に登るのは次回のお楽しみに。
この季節、日が暮れると急激に寒くなるので、早目に帰路に就くことにしました。

ソロツーリング【美味しかったツーリング】 帰りもまた「道の駅 飯高」で休憩。
3月3日のひなまつりを控え、館内は華やかに飾りつけられていました。

結局、天理に戻ったころには辺りはしっかり暗くなっていましたが、
その日走った道は状態もよく、食事も美味しかったので、さほど疲れを感じさせない一日でした。


炭火焼うなぎ 東山物産
三重県志摩市阿児町鵜方4032

きんこ芋工房 上田商店
三重県志摩市阿児町安乗794-1

安乗埼灯台
三重県志摩市阿児町安乗795

道の駅 飯高
三重県松阪市飯高町宮前177




 




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.