2020年04月09日

Dark Rider V2 入荷しています

Dark Rider  V2  入荷しています いつもディライトブログをご覧頂きありがとうございます。

本日はヘルメットのご紹介です。

 

Dark Rider  V2  入荷しています
DUCATI × AGV フルフェイスヘルメット
 

Dark Rider V2


税別 52900円


オンラインストアでのご購入はこちら




ガラスファイバーとカーボンファイバーで構成されたコンパクトで軽いシェル

シャープかつ滑らかなエアインテークデザイン、リアスポイラーなどが特徴的な

AGV KS5をベースに

シンプルなドゥカティロゴ、シールドパーツにレッドカラーを加えた

潔くスタイリッシュな仕様です。



ドゥカティアパレルページでも、


ミニマリストデザイン

という言葉が使われている通り

まさに無駄を省いた究極のシンプルデザインです。




スポーツツーリング向けモデルということで、

シティライドからツーリングまで対応範囲も広いモデルです。

スクリーン部の開口面積も広く、視野の確保も良さそうです。

インナーバイザーも付いています。


これを被って

スタイリッシュなドゥカティウエアと組み合わせて(個人的には、オンラインストアのこちらなど)

颯爽と街中を駆け抜ける姿を思い浮かべると

カッコ良すぎてニヤっとしてしまいます。

マットブラックなので、MonsterでもPanigaleでも

どのドゥカティとも相性良さそうです◎




お求めはオンラインストア またはディライトグループ各店までお問い合わせください。



現在イタリアからのアパレル出荷が停止中のため、

次回の入荷予定は未定です。

ビビッと来た方、在庫確保をお早めに!




皆様からのお問い合わせ、心よりお待ちしております。



 

Dark Rider  V2  入荷しています


2020年04月04日

パニガーレV2を決めるなら今。

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


今日は1日、春の暖かさも感じられてバイク日和でしたね!


みなさん出かけましたか。




さて、話題のパニガーレV2に関する件ですが、パニガーレV2をご成約いただいた場合に限り、デスモプランの特別低金利を適用することが可能です!


なんと、1.9%


しかも、ご契約者様の年齢が29歳以下の場合は、さらに低い0.9%です。


こんなチャンスはなかなか無いですよ。
 

パニガーレ V2 を決めるなら今。
鋭いキレ味と親しみやすさを兼ね備えたパニガーレV2


この機会にぜひご検討ください。


現在ですと展示車もありますので、間近でご覧いただけます。
 

パニガーレ V2 を決めるなら今。
最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.


 


2020年04月03日

タカサ比べ

こんばんは。ディライト奈良の西本です。


ご好評をいただいている(であろう)比較ネタ。

バイクの各部寸法のなかで、様々な部分のタカサ(高さ)がありますが、

今回は「シート高」に注目します。

※個人的に、シート高は低いほうがありがたいので、
2段階式のものは低い方で比較しました。


★ XDiavel/S:755mm
Diavel1260/S:780mm
Monster821:785mm(810mm)
Monster1200/S:795mm(820mm)
Monster797:805mm
Supersport S:810mm
Multistrada1260/S:825mm(845mm)
PANIGALE V4R:830mm
SuperLeggera:835mm
PANIGALE V4/V4S:835mm
PANIGALE V2:840mm
Multistrada950/S:840mm
StreetFighter V4/V4S:845mm
Multistrada1260Enduro:860mm
Hypermotard950:870mm
Hypermotard950SP:890mm


最低値と最高値の車種は想像できましたが、
その差がなんと135mm

同じ二輪車でも用途が違えばこんなに違いがあるのかと、あらためて驚きました。

実際に跨ったときの足着きの良し悪しについては、シート形状や足元の幅が関係してきますので、気になる車両に実際に跨ってみることをお勧めします。

そのうえで足着きに不安がある場合、様々な改善方法がありますのでご相談下さい。
(足着きの改善には限界があります。ご希望に添えない場合もありますのでご了承下さい。)

タカサ比べ


2020年04月03日

ストリートでも恩恵があるはず。

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


SNSを見ていると、全国各地のドゥカティディーラーさんが続々と新型パニガーレV4やパニガーレV2の情報をアップしていますね〜。


当店も、NEWパニガーレがようやく揃いました!




というわけで、今日は新型パニガーレV4の話。


2020年モデルのV4は、サスペンション系統が見直されています。


フロントフォークは、突き出し量を4mmプラス。


リヤショックについては、全長を2mm縮め、リンクロッドも5mm短いものへと換装されました。


加えて、フロントフォークもリヤショックもスプリングレート(バネ定数、いわゆる「硬さ」)を下げ、プリロード(初期荷重、いわゆる「もともとのバネの縮み具合」)は大きくする方向へリセッティング。


こうした変更により、とくに旋回時における車体コントロールのしやすさが向上しています。


この変化を公道で体感できるかどうかはわかりませんが、しなやかになったフレームも相まって、よりライダーにとってフレンドリーになっていることは間違いないでしょう。
 

ストリートでも恩恵があるはず。
ドゥカティの魂が詰まった1台、パニガーレV4。


ご予約されている方、購入検討中の方、ちょっと興味がある方、ぜひ実車を当店にてご覧ください。
 

ストリートでも恩恵があるはず。
最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.


 


2020年04月02日

メカタ比べ

こんばんは。ディライト奈良の西本です。

先日、ドゥカティの現行モデルの最高出力についてお話しましたが、

今度は重量についてです。

その前に、重量に関するデータには「乾燥重量」と「車両重量」があります。

・乾燥重量
バッテリー、油脂類、冷却水(水冷モデルの場合)を除く重量

・車両重量
動作に必要な全ての液体類を装備し、燃料タンクを満タンにした状態の重量

今回は、乾燥重量を比べてみました。


★SuperLeggera V4:159kg
Scrambler Sixty2:167kg
PANIGALE V4R:172kg
Scrambler Icon:173kg
PANIGALE V4S:174kg
PANIGALE V4:175kg
Monster797:175kg
PANIGALE V2:176kg
Hypermotard950SP:176kg
StreetFighter V4S:178kg
Hypermotard950:178kg
StreetFighter V4:180kg
Monster821:180kg
Supersport S:184kg
Monster1200S:185kg
Monster1200:187kg
Scrambler1100:189kg
※ここからは200kg超
Multistrada950:204kg
Multistrada Pikes Peak:206kg
Multistrada950S:207kg
Multistrada1200:209kg
Multistrada1200S:212kg
Diavel1260/1260S:218kg
XDiavel/S:220kg
Multistrada1260Enduro:225kg


MultistradaファミリーとDiavelファミリーは200kg超ですが、
しかしそれ以外は200kg以下という、軽量車ぞろいなのがわかります。

やはり、超絶なのはSUPERLEGGERA V4。
SCRAMBLER Sixty2より軽い車体に、224ps(Sixty2は40ps)の出力。
想像を絶しています。

StreetFighter V4とMonster821が同じ180kg。
Monster821の車体に208psのエンジンの組合せがStreetFighter V4 と考えると、
ワクワクしてきます。

メカタ比べ




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.