2021年11月04日
こんばんは。ディライト奈良の西本です。
11/28(日)のツーリングの集合場所と時間をお知らせします。
あまご本来の美しい姿に拘り、長い年月をかけて作り上げられた坂本小屋のあまご。
人里離れた非日常の空間で、絶品のあまご料理をお楽しみください。
「こだわりのあまご」ツーリング
行き先:三重県津市美杉町「坂本小屋」
開催日:11月28日(日)
※11月25日 PM17:00の天気予報で、開催当日の降水確率が40%以上の場合は中止と致します。
その場合、BLOGやFBでお知らせ致します。
集合場所・時間
:第一集合 東名阪自動車道 御在所SA下り AM8:00
:第二集合 名阪国道 関ドライブイン AM8:40
:第三集合 名阪国道 針テラス AM8:40
:第四集合 名阪国道 大内IC AM9:35
解散場所・時間:ファミリーマート津白山町店 PM14:20解散
ルート:大内IC⇒(伊賀コリドールロード)⇒(R368)⇒(R422)⇒坂本小屋
⇒(県道667)⇒(県道15)⇒(県道663)⇒ファミリーマート津白山町店
定員:20名
費用:3,300円(税込)
※当日、領収致します。現金をご用意願います。
※ガソリン代・高速代などは別途ご負担下さい。
昼食の予約の都合上、参加人数を把握する必要があります。
ご参加の方は、最寄のディライト各店まで必ずご連絡をお願いします。
※お申込の際、集合場所を確認させていただきます。
※その他の詳細は、ディライト奈良 西本までお問合せ下さい。
当日、マスクは必ずご持参下さい。
体調の優れない方は、くれぐれも無理をなさらないようお願い致します。
皆様のご参加、お待ちしております!
-----------------------------------------------------
○ドゥカティ鈴鹿 059-370-5528
○ドゥカティ東名名古屋 0568-68-7101
○ディライト奈良 0743-85-4910
○ダイネーゼプロショップ名古屋 052-265-8961
-----------------------------------------------------
2020年12月24日
PANIGALE V2
池本裕一 様
この度PANIGALE V2をご購入いただきました池本様は、848EVO CORSEからのお乗換です。
以前は国産4気筒のリッタースーパースポーツにお乗りでしたが、
友人とのツーリング中の出来事をきっかけに900SSにお乗換。
それからは、996→999S→848EVO CORSEとドゥカティ一筋のバイクライフを送られています。
PANIGALE V2は、現行モデルのなかで唯一のLツイン・スーパーバイク。
1988年の851から続いているエンジン形式になります。
最初は851cc・93ps/9600rpmでしたが
今や955cc・155ps/10750rpmと超強力モデルになりました。
しかし、最新の電子制御デバイスのおかげで、とても乗りやすく親しみ易いバイクです。
ライディングポジションも意外と楽で、池本様も「シートとハンドルが近く、848より楽。」とおっしゃっていました。
これからもいろいろカスタムを計画されている池本様。
どんどん変化していく姿を私たちも応援させていただきます。
来年もよろしくお願い致します。
2020年08月15日
DUCATI
STREETFIGHTER V4S
鼻熊 毅 様
この度、SFV4S をご購入頂いた鼻熊様は2台目のドゥカティです。
現在ディアベルも所有されています。
購入のきっかけは以前 PANIGALE V4S の試乗車を乗って頂いた時に、クイックシフトEVOの
滑らかさに感動したこと、V4エンジンのバイクをもっと知りたいということでした。
確かに、V4シリーズのクイックシフターはよく出来ています。
シフトダウンとブレーキを掛けながらのコーナー進入が集中できるため、
スムーズに曲がれますし、何より緊急回避など咄嗟のアクションも安全に行うことが出来ます。
そしてこのV4エンジン。4気筒なのでキャラクターがガラリと変わっているのかな?
と思われるでしょうが、ドゥカティらしい2気筒のフィーリングもきちんと残っています。
激しさも穏やかさも両方兼ね揃った楽しさを感じられるエンジンです。
他にも色々・・・ここから先はオーナーの特権。
SFV4Sも鼻熊様に楽しんでいただけますよう、
私達がしっかりサポートさせていただきます。
人生は思い出づくりの連続です。
一緒に思い出を作っていきましょう!
2020年04月27日
前回のブログはこちら
最終回
最後、DIAVEL1260シリーズに注目するところは、
「安全性能の進化」
です。
現在ドゥカティには様々な電子制御による安全性能が備わっています。
●コーナーリングABS EVO
●トラクションコントロールEVO
●ウイリーコントロールEVO
●ライディングモード
●パワーモード
が標準装備されています。
さらに、DIAVEL1260Sには、
●クイックシフト
も標準装備されています。
簡単に説明しますと、
コーナーリングABS EVOは「バンク中でも車体が安定した状態でABSが効く」という最大の安心感を得ることができる性能です。
トラクションコントロールはコーナーリング中にリアタイヤが滑ってスライドすることを抑えてくれます。
これによりスリップダウンの転倒やハイサイドによる転倒が最小限に抑えられます。
ウイリーコントロールは不意にアクセルを開けてしまった時のウィリー状態を制御します。
クイックシフトは一度使うとやめられません。
クイックシフトとは、クラッチレバーを握ることなくギアをアップ・ダウンすることができます。(発進と停止時にはクラッチを使用する必要があります)
しかも、アップ時はスロットルを開けたままでギアを上げることができます。
これが気持ちがいい。
また、ドゥカティのクイックシフターはレースでそのまま使えるほどの高性能。
DIAVEL1260Sには標準装備、
DIAVEL1260にはオプションで装着することが可能です。
これだけの安心機能が装備されています。
バイクは毎年進化しているのです。
恐らく体感したことが無ければこの機能の偉大さはわからないでしょう。
ただ、一旦体感してしまうと安心感があり、無くてはならないものとなります。
今年の傾向として4回にわたってDIAVELを紹介してきました。
いかがでしたでしょうか?
この間に1台ご成約もいただいています。
やはり今年はDIAVELの年。
私はそう確信しております。
終わり
2019年12月11日
Piacere.
ドゥカティ東名名古屋の根岸です。
ちょっと気が早いかもしれませんが、今回はストリートファイターV4用のドゥカティ純正オプションパーツを一部ご紹介します。
チタン製フルエキマフラー!
正式名称は、『V4 Complete Titanium Exhaust Assembly』。
ドゥカティコルセの経験と技術が注ぎこまれたレーシングマフラーです。
ノーマル比で重量マイナス6kg、最高出力/トルクはプラス6%となり、SF V4のトンガり具合をさらにアップさせることができます。
また、チタンマフラー特有の上質な外観もポイント。
レーシーでありながら、さらなる高級感も演出してくれます。
乾式クラッチキット!
SF V4を乾クラ化することができます!
アルミ製のSTM EVO-SBKクラッチで、スリッパー機能も搭載。
サーキット走行など、スポーツライディング時のスムーズなシフト操作をサポートしてくれます。
もちろん、“あの音”もオマケで付いてきますよ!
ノーマル状態でもキケンな香りプンプンのSF V4ですが…、どうせなら突き詰めましょう!
他にもさまざまなパーツがありますので、また何かの機会にご紹介したいと思います。
以上、最後までお読みいただきありがとうございました。
Arrivederci.