2022年06月16日

ソロツーリング【パン三昧】

ソロツーリング【パン三昧】 こんばんは。ディライト奈良の西本です。

久しぶりのソロツーブログになります。
相変わらず、ほぼ毎週ソロツーリングを楽しんでいます。

先月末の月曜日(5/23)は、定休日がディライト奈良と同じ火曜なのでなかなか行けなかった
滋賀県・彦根のパン屋さん「ジュブリルタン」へ行ってきました。

ディライトでは、4年前にツーリングでお邪魔したところです。

今回は、できるだけ湖畔を走るルートを選択しました。

ソロツーリング【パン三昧】 入り口両側の塀にはお洒落なイラスト。
パンの味だけでなく、お店全体の雰囲気でお客様を楽しませる、そんな気持ちが感じられるところです。

ソロツーリング【パン三昧】 白い壁がとても眩しい素敵な建物は、1階がパンショップ・工房とテラス、2階がカフェとテラスになっています。
この日はシェフのおすすめカゴ盛りパンをいただきました。
8種類のパンはそれぞれしっかりした味で、バターを塗らなくても美味しかったです。
あまりの美味しさに、写真をすっかり忘れてしまいました(いつもやん)。

「ジュブリルタン」でいつもと違う朝食(兼昼食)を楽しんだあと、さらに北へと走り「賤ヶ岳」へ。
山頂へはリフトで登ることもできますが、時間に余裕があったので(この時点では)、歩いて登りました。

ソロツーリング【パン三昧】

ソロツーリング【パン三昧】 登山道はしっかり整備されていましたが、標高421.1m地点への道はかなりの急坂で、山頂に着いたときは汗だく!
でも、琵琶湖から吹き上がる風がとても涼しく、そして晴天のもと眺めも良く、来てよかった~と思いました。

ソロツーリング【パン三昧】 「湖北へ来たらここは寄らなアカン!」
マストの《つるやパン》にももちろん立ち寄りました。

ソロツーリング【パン三昧】 店先でおやつタイムを楽しんでいたお姉さんは、四日市からソロツーリング。
おじさんと三人でおしゃべりを楽しみました。

たぶん、再会しないであろう人たちとの会話。
楽しいような、寂しいような…。

ソロツーリング【パン三昧】 帰りの道程は信楽を通過。
横たわる狸の建物はうどん屋「狸屋分福」。
到着したときは、営業時間を過ぎていました。
賤ヶ岳でリフトを使っていれば、木之本でのおしゃべりをほどほどにしていれば、
間に合っていたかも。
「狸屋分福」、今後出掛けるときの目的地リストに加えておきます。

走れば走るほど、次に訪れたいところが増えていきます。
今後もソロツーブログをよろしくお願いいたします。

クラブハリエ ジュブリルタン

SOLD OUT
車検対応テルミニョーニサイレンサー、ETC付属
車検2022/11 車台番号下3桁426
※支払総額とは、車両本体価格に法定費用・車検費用(必要な場合のみ)・登録手数料などが含まれた金額です。

【ディライト特選中古車】MONSTER797Plus

モンスター797は、歴代モンスターのなかでも実は特異な存在です。

エントリーモデルとして2017年に発売が開始された797。
スクランブラー800シリーズと同様のエンジン‣スイングアームですが、
フレームはほかの車種には見られない専用設計です。

シートレール一体のスチールパイプ製トラスフレームは、
一般道でのスローペースはもちろん、サーキットでのハードなスポーツ走行も
許容してくれる懐の深い頼もしいシャシーです。

表向きはビギナー向けに見えますが、要所をカスタムしていけば
ハイレベルの「走り」もできる、ベテランにもお勧めのマシンです。

今回の車両は純正アクセサリーのテルミニョーニ製サイレンサーに換装済み。
車検対応品なので、これから先も安心してお楽しみください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
弊社販売の中古車は、経験豊富なメカニックがDUCATI専用コンピューターのDDS2.0を用いた点検および整備を施し、さらにテストランを行ってから納車いたしますので、価格以上の安心が含まれています。お客様にご納得いただける1台をご提供いたします!

ご興味のある方はお気軽にお問合せください。

※車両は各店舗を巡回しておりますので、ご来店の際は事前にご連絡をお願いいたします。

<お問合せはこちらまで>
ドゥカティ鈴鹿:059-370-5528

ドゥカティ東名名古屋:0568-68-7101

ディライト奈良:0743-85-4910

2021年11月03日

ソロツーリング【生石高原~高野山】

生石高原~あらぎ島の途中にある
国道480号線沿いの「蔵王橋」

こんにちは。ディライト奈良の西本です。

昨日11/2の休業日、ススキで有名な和歌山の生石(おいし)高原からあらぎ島、高野山へ行ってきました。

「山の家おいし」の地点に生石高原の駐車場があります。

京奈和道紀ノ川東ICから約50分、平日の昼間ということもあり、交通量も少なくスイスイと快調に走ることができました。

県道180号線から先は道幅の狭いところもありますが、すべて舗装されていますのでご安心下さい。

ソロツーリング【生石高原~高野山】

肌寒い山頂なのに、暖かい感じがする淡褐色の景色でした。

ソロツーリング【生石高原~高野山】 高原は車両進入禁止なので、「山の家おいし」の駐車場にバイクを停め、高原を散策。
歩きやすいライディングシューズは必須です。

ススキはちょうど見頃で、出来るだけ人が写らないように写真を撮りましたが、想像以上に観光客が多い印象でした。

休日は、途中のルートがかなり渋滞すると思います。

ソロツーリング【生石高原~高野山】 生石高原を南下して国道480号線を東に走り、道の駅あらぎの里を左に進むと「あらぎ島」の絶景ポイントに。

皆様も、テレビコマーシャルなどどこかでご覧になられたことがあるのではないでしょうか。

有田川に囲まれた扇状の棚田は、景観を意識して造られたのではないかと思えるくらい見事でした。

時間は夕方16時を過ぎ、高野山に近づくにつれ、じわじわ寒さを感じるようになってきました。

ソロツーリング【生石高原~高野山】 高野山に着いて真っ先に向ったのはDUCATI乗りのオーナー様のCAFE<停車馬>。
ホットコーヒーと会話で体とココロを温め、それから辺りを散策。

ソロツーリング【生石高原~高野山】 高野山金剛峯寺は17時に門扉が閉まりますが、門前はライトアップされ、色づき始めた樹々が鮮やかに映えていました。

これからの季節はどんどん日暮れの時間が早くなります。
昼と夜で気温差がかなり大きくなる日もありますので、服装を上手に工夫してツーリングをお楽しみ下さい。

2021年07月17日

ソロツーリング【滝が見たい(2)】

スノーパーク洞川周辺の山腹から見た景色

こんばんは。ディライト奈良の西本です。

ソロツーリング【滝が見たい(1)】の続き)

洞川温泉街で昼食をとりながら地図を眺め
「そういや近くに奈良県唯一(たぶん)のスキー場があったなぁ。シーズンオフってどないなってんねんやろ?」
ということで、冬場は絶対バイクで行くことができないスノーパーク洞川へ向かいました。

ソロツーリング【滝が見たい(2)】 この時期のゲレンデには広々とした斜面に草が生い茂り、奈良県とは思えない景色。
スキー客で賑わう冬場とは違い、とても静かでまったりとしたひと時でした。

当然ゲレンデには進入せず、周辺の道を少し走ったあと、一旦来た道を戻りました。

次に立ち寄ったところは、県道21号線沿いにある母公堂(ハハコドウ 詳しくはコチラ)。

ソロツーリング【滝が見たい(2)】 ここから先は標高1400mを越える大天井ヶ岳付近を通る舗装林道へと続きますが、休憩途中にポツポツと雨が降り始めたため、急いで帰路につきました。

しばらくして雨は止みましたが、予報ではいつ降り出してもおかしくなかったのでそのまま奈良方面へ、県道48号線を北上。
黒滝村役場を過ぎ、地蔵トンネルに差しかかる手前で左へ延びる細い道を発見。

≪ちょっとまわり道して帰ろっ。≫

天気予報のことはすっかり忘れ、トンネルには入らずに左折し、その上の地蔵峠を通るルートを進みました。

地蔵峠手前に、今度は右へ延びる道が。
本能の赴くまま右折してしまいました。

そのまま一本道を進むと朱色の立派な鳥居が立つ神社があり、その先は車両が進入できそうになかったので、そこで休憩することにしました。

ソロツーリング【滝が見たい(2)】

ソロツーリング【滝が見たい(2)】 その御社は「鳥住春日神社」というところで、近年まで独特のもちつきが行われていたようですが、説明の最後が過去形で締めくくられているところから察すると、今は何もなされずひっそりと佇んでいるだけのようでした。

このまま祭事が行われることなく寂しく衰退していくのでしょうか。
山奥を走ると、このような神社仏閣が意外に多く存在していることに気付かされます。

ソロツーリング【滝が見たい(2)】 ほどなく日差しがあるのに雨がしっかり降り始めたため、結局雨宿り。
40分ほど経ったころ雨が止んだので、今度こそ寄り道せずにまっすぐ帰りました。

とりとめのないツーリングレポートを最後までご覧いただき、ありがとうございました。(終わり)

2021年05月21日

【ディライト特選中古車】HYPERMOTARD SP

HYPERMOTARD SP
モデル年式:2014
走行距離:1475km

SOLD OUT

ETC付属、車検2年付 車台番号下3桁052

【ディライト特選中古車】HYPERMOTARD SP 2008年、1100ccの空冷エンジンで登場したHYPERMOTARD1100。
2010年、803ccバージョンのHYPERMOTARD796が加わり、モタードシリーズへの間口を広げました。
そして2013年、821cc水冷エンジンのニューバージョンにフルモデルチェンジされました。

今回ご紹介するのは、そのニューバージョン中の最上位モデル「SP」です。

テスタストレッタ11°の水冷821ccエンジンやライドバイワイヤ、ABS、トラクションコントロールなどは他のニューバージョンハイパーの「スタンダード」「ストラーダ」と同様ですが、マルゾッキ製Φ50mm倒立フォーク、オーリンズ製リアショックユニット、マルケジーニ製アルミ鍛造ホイールなど、足回りパーツ中心のグレードアップがはかられ、車高が20mmUP、許容バンク角が2.5°プラスの47.5°(共にスタンダード比)になり、激しい走りにも対応するものになっています。

ですが、この車両はフロントサスペンションのショート化と
スプリングレートを低くしたリアサスペンション、それにあわせたスタンダード用のサイドスタンドの装着で、本来のSPより足着きが良くなっています。

他にもテルミニョーニのフルエキゾーストキットやカーボンメーターカバーなどに換装されたHYPERMOTARD SP。

走行距離も非常に少ない、かなりお得な内容の車両です。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

当店の販売車輌は、経験豊富なメカニックがDUCATI専用コンピューターのDDS2.0を用いた点検および整備を施し、さらにテストランを行ってから納車いたしますので、価格以上の安心が含まれています。お客様にご納得いただける1台をご提供いたします!

ご興味のある方はお気軽にお問い合せください。

<お問い合わせはこちらまで>