2019年07月28日

つわものどもが、夢の跡。

つわものどもが、夢の跡。 Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


チームディライト、無事鈴鹿8耐完走を果たしました!!!


ライダーさん、ピットクルーの方々、そしてサポーターの方々、おめでとうございます!!!


約1ヶ月という超短期間で耐久レーサー(パニガーレR)を仕上げたことは、本当に驚異的なことだと思います。


関わる全ての人が一致団結し、同じ目標に向かってともに真剣勝負する姿には、心を打たれました。


また、チームディライトだけでなく、今回出場した全チームおよびライダーさん達の懸命な走りに、こみ上げるものもありました。


身体だけでなく、ハートで汗をかいて一心に上位を目指す。


私の心が高ぶったのは、彼らにハートの汗を感じたからだと思います。


「8耐は単なるレースではなく、学びの場でもある。」


毎年思うことです。


今回も、いろいろなことを学ばせてもらいました。


今日鈴鹿サーキットで教わったことを、自分の糧としていきます。


以上、今回も最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.


 

つわものどもが、夢の跡。


2019年07月27日

【鈴鹿8耐直前企画】いよいよ、明日!

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


昨日の8耐予選ですが、チームディライトは見事、全ライダーが通過することができました!


これで決勝進出確定です!


本番まで差し迫った状況でマシンの変更を余儀なくされ、急ピッチでパニガーレRを仕立てましたが、しっかりとポテンシャルを発揮できているようです。


明日、唯一のドゥカティ、唯一の2気筒でどこまで戦えるか、本当に楽しみです。


チームディライト、8時間やりきります!


明日鈴鹿サーキットに来場される方は、暑さ対策と天気急変にも対応できる準備をお願いします。


あと、お知らせですが、明日は8耐決勝日のため、ドゥカティ東名名古屋は臨時休業となります。


ご注意ください。


以上、最後までお読みいただきありがとうございました。


Arriverderci.


 

【鈴鹿8耐直前企画】いよいよ、明日!


2019年07月21日

8耐まで、あと1週間!

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


来週の日曜日はいよいよ鈴鹿8耐決勝ですね!


私も8耐は大好きなので、とても楽しみです。


チームディライトを応援するのはもちろんなのですが、ホンダワークスのHRCやディフェンディングチャンピオンのヤマハファクトリー、そして18年ぶりの登場となるカワサキレーシングチーム(KRT)などのチームの動向も見逃せません。


毎年何かしらの見どころがある8耐ですが、今年はとくに話題がてんこ盛りだと思います。


(V4R、走ってほしかったなぁ…)


エントリーリストを見ていたのですが、チームディライトのパニガーレR以外、ほぼすべてが直4マシンみたいです。


ドゥカティ好きとして、2気筒で4気筒をどこまで打ち負かせるか、期待は膨らむばかり。


4気筒の甲高い排気音を、野太いLツインサウンドで凌駕してほしいですね!


そこのあなたも、次の日曜日、鈴鹿サーキットで感動しませんか。


まだチケットを取っていない方、当日販売チケットもあるので、ぜひ鈴鹿サーキットへ行きましょう!


ディライトの公式サイトでも、8耐情報を随時発信していきますので、チェックしてみてください!


以上、最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.

 

8耐まで、あと1週間!


2019年06月30日

8耐参戦に関して

鈴鹿8耐参戦に関してのお知らせ


今回の8耐にはルール上の問題によりV4Rで参戦することができなくなりました。
共にV4Rで参戦を目指していたバナーレーシングさんも同様です。

トライアウトまで応援して頂きました皆様に申し訳ない気持ちで一杯です。
ただ、8耐を諦めたわけではありません。
8耐まで残り1か月ですが、マシンを変えて出場する準備を進めております。
引き続きご支援、応援頂けましたら幸いです。

下にFACEBOOKで公表しました弊社社長片岡より皆様へのメッセージを転記いたします。
今後ともよろしくお願い致します。




~以下ディライトFACEBOOKより引用~

 

DUCATIを応援して下さっている皆様に大切なご報告があります。

チームディライト及びバナーレーシングは今年の鈴鹿8時間耐久ロードレース出場に向け早い時期からテストが行える様にDUCATIイタリア本社とDUCATI JAPANの協力の元、発売前のPnigale V4Rでテスト走行を重ね無事8耐出場権を懸けた予選を通過する事が出来ました。

あとは8耐本選に向けてのさらなる準備を進めていく矢先に、本日、大会組織より世界耐久選手権シリーズ最終戦となる鈴鹿8時間耐久レースにPanigale V4Rは出場できないとの連絡が入りました。

簡単に申しますと2018年初旬に決まったレギュレーションに公認車両としてV4Rが存在しないという事です。

我々2チームは急すぎる展開に非常に困惑しております。
あと1ヵ月を切ったこのタイミングで8耐本選に向け別のマシンを準備出来るか正直解らないのですが、何とかDUCATIを鈴鹿8耐の場で走らせる事に全力で取組みますので、引き続き皆様のご声援を頂けましたら幸いです。

バナーレーシング 兼田智浩
チームディライト 片岡誉


 


2019年05月31日

5/30 鈴鹿サーキット フルコースチャレンジ

5/30  鈴鹿サーキット  フルコースチャレンジ
いつもディライトブログをご覧いただきありがとうございます!


昨日、鈴鹿サーキットにてディライト主催 走行会がありましたので

こちらでもその様子をアップさせていただきます!


 

5/30  鈴鹿サーキット  フルコースチャレンジ
とても天候に恵まれ、風も涼しく心地よい

まさにバイク日和な一日でした。

満員御礼、180名様にご参加いただきました!


写真はブリーフィングの様子。

走り出す前に、しっかりと説明や注意事項をさせていただいてます。

初心者の方もベテランの方も

参加いただく皆様一人ひとりに安心して走っていただくために

しっかりとご案内させていただくのがディライト流走行会です。

 

5/30  鈴鹿サーキット  フルコースチャレンジ
年に2回、鈴鹿フルコースチャレンジを開催しておりますが

ディライトグループの他にも、

全国からたくさんのライダーの皆様にご参加いただいております。

過去には北海道や九州から参加された方も。

ライダーにとって、”8耐の聖地”鈴鹿は特別。

レースファンの方でなくとも、ぜひ一度走ってみていただくと

プロレーサーやサーキット映像の見方がまるっと変わりますよ。



今年、ディライトは

PANIGALE V4R で 8耐参戦します!

ぜひ応援ください!!!


○チームディライト8耐専用Twitter○

 

5/30  鈴鹿サーキット  フルコースチャレンジ
走行前、みなさんきりっとした目元をされてます。

何度も走っている方でも、きっとドキドキする瞬間なのではないでしょうか。

バイクも様々なメーカーがスタンバイしております。


(走行会はDUCATIに限らずどのメーカーでもご参加いただけます)

 

5/30  鈴鹿サーキット  フルコースチャレンジ
V4R!!

この日初めて見られた方も多かったのでは。


 

5/30  鈴鹿サーキット  フルコースチャレンジ
最後には皆様とコースにて記念撮影。

皆様の思い出に残る一日となっていましたら幸いです。

ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました!




鈴鹿フルコースチャレンジはサーキット経験や回数に合わせてクラス分けをし、

先導車両付きで安心して走っていただけます。

走るペースもクラスに合わせて違いますので、


経験豊富な方は満足のハイペースで

初体験や2~3回目の方は安心のお試しペースで


普段お乗りの愛車と一緒に、鈴鹿フルコースを満喫できます。

次回は9/26に開催しますので

今回参加の皆様も、この記事を見て走ってみたくなった方も、

ぜひご検討いただければと思います!


走行会詳細はこちら


申込み受付は6/10からを予定しております。

まずはぜひ皆様の予定帳にチェックください!

皆様のご参加、心よりお待ちしております!





長くなりましたが、今回は鈴鹿フルコースチャレンジのご紹介でした。

そのほかの写真は、ディライトページ よりご覧いただけます。

お読みいただきありがとうございました!



ディライト
ドゥカティ鈴鹿・ドゥカティ東名名古屋
 




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.