2020年03月03日

優しさだけじゃない。

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


先週の極寒ツーリングで、根岸はマイバイクではなく、当店試乗車のモンスター797プラスを借りて参加しました。


せっかくなので、797を1日乗ったその感想を書きたいと思います。




今回乗って最も印象的だったのが、エンジン


キーワードは「二面性」です


たとえば交通の流れに沿って走るシーンなど、スロットル開度が小さい時には、ひじょうに穏やかで、かつ従順な出力をしてくれます


ビギナーの人が乗ってもすぐに馴染めそうな、やさしい味わい。


一方、高速道路で追い越し加速をする時など、スロットルを大きめに開けると…


ドゥカティらしい、ダイレクト感に満ちたパンチのある加速を見せます


直列4気筒エンジンでは感じられない、後輪が路面をバシバシ蹴って一気に速度が増す感覚。


根岸は今回のツーリングで、この“スロットルを開けた”時のレスポンスに少し面食らいました。


だって、開けていない時がスッゴくソフトタッチなんですもん。


開けた時もソフトだと思うじゃないですか。


違った(笑)。


開けていない時は、本当に国産の250ccや400ccモデルとも相通ずる部分があると感じるくらいなんです。


でも…、開けるとキッチリ「DUCATI」。


ダイタンです。


鋭いです。


やさしさオブラート的なものが無くなります。


そして、ワインディングなんかで開け気味で走っても、やっぱり「DUCATI」。


スロットル操作に対するピックアップがダイレクトで、スロットルのオン/オフで車体姿勢を操りながらコーナリングするのがとても楽しい


軽くてコンパクトな車体も相まって、快活な走りを味わわせてくれます。




空冷2バルブの『デスモデュエ』エンジン、ナメたらアカンです。
 

優しさだけじゃない。
最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.
 

優しさだけじゃない。


2020年02月29日

ドゥカティオーナー誕生 ハイパーモタード950SP

ドゥカティオーナー誕生 ハイパーモタード950SP DUCATI
HYPERMOTARD950SP


中島 柊耶 様




ハイパーモタード950SPを愛車に選ばれた中島様。


もともとハイパーモタードのスタンダードモデルを検討されていたのですが、SPの外観や装備内容に魅力を感じ、最終的にはSPに決められました。


これまではスズキのGSX-R600に乗られていて、乗車姿勢等が大きく変わりましたが、どうやらすぐに慣れたよう。


先日開催した極寒ツーリングにもご参加いただき、ハイパーモタードの走りを楽しまれていました。


ハイパーモタードは自由度の高いライディングポジションなどにより、俊敏な動きが得意なバイクです。


一度乗るとハマってしまうライダーも多く、中島様もきっとその虜となることでしょう。


またインプレッションなど聞かせてくださいね!


人生は思い出づくりの連続です。


これから一緒に思い出を作っていきましょう!


 


2020年02月29日

店頭でなくても!

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


週末ではありますが…、みなさん在宅モードですかね。


我々のような販売店スタッフは、来客が無いと仕事にならないので、今の世情はツラいものがあります。


だから、来て!




とは言いません(ホントは言いたいですが…笑)。


健康第一、身体が資本です。


ご来店いただかなくても、メールなどで多少のやりとりはできますからね〜。


お見積もり作成やローン試算等ならメールでも承っておりますので、どんどんご活用ください。


当店へのメールでのお問い合わせはこちらから
deep@ducatitomeinagoya.com




なんだか世間的に暗いムードが漂っている気がするので、気分が上がる写真でも載せましょうか!
 

店頭でなくても!

先日の極寒ツーリングにて



 
最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.


 


2020年02月27日

アフター・極寒ツーリング

こんにちは。ディライト奈良の西本です。

先日(2/24)の2020極寒ツーリング解散後、
ご希望の方数名と一緒に月ヶ瀬梅渓に立ち寄りました。

そろそろ日没を迎える時間帯でしたので、花見客もまばら、営業中の売店も僅かでした。
前日の早朝にもここへ来ましたが、一日でかなり開花が進んでいるようでした。
 

アフター・ 極寒 ツーリング 陽が西に傾き始めていたため、広い部分が日陰になっていました。
ちょっとヒンヤリ・・・。
 

アフター・ 極寒 ツーリング この目の前の一角には多くの種類の梅が植えられていて、
紅、白、黄、淡緑、様々な色の梅花が鑑賞できます。
 

アフター・ 極寒 ツーリング

撮る人を撮る(1)
 

アフター・ 極寒 ツーリング

「我 思う」
 

アフター・ 極寒 ツーリング

グッジョー!

 

アフター・ 極寒 ツーリング

撮る人を撮る(2)

 

アフター・ 極寒 ツーリング

15分ほど歩いたので、身体が暖まりました。
 

アフター・ 極寒 ツーリング 梅の開花状況はまだ3~5分咲きといった具合で、
見頃は3月上・中旬頃と思われます。

皆さんも、休日には「月ヶ瀬梅渓」へ足を運んでみては
いかがでしょうか?

そして、帰りに<ディライト奈良>へお立ち寄りくださ~い。


2020年02月24日

ありがとうございました。

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


極寒ツーリングにご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!




ご多忙のなか、時間を作ってご参加いただいたこと。


朝の寒いなか、集合場所までお越しいただいたこと。


安全運転をしてくださったこと。


和を乱さない気配りをしてくださったこと。


スタッフの業務に協力していただいたこと。


楽しい雰囲気づくりをしていただいたこと。


そのほかにも、たくさん。




みなさまのおかげで、今年の2月最終月曜日もひじょうに面白い1日となりました。


来年の2月最終月曜日も、よろしくお願いします(目指せ参加台数100台超え)。


ディライトでは極寒ツーリングだけでなく、1年を通じていろいろなツーリングを企画しておりますので、ぜひ参加してみてくださいね!
 

ありがとうございました。

ありがとうございました。

ありがとうございました。

ありがとうございました。
最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.


 




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.