2020年04月24日

いずれ訪れる日のために

いずれ訪れる日のために こんばんは。ディライト奈良の西本です。


今年の春はコロナウイルスの影響で、バイクに一度も乗れていない方も多数いらっしゃることと思います。

中には冬の間ずっと乗らずに保管し、いざ春になって乗ろうとしたら自粛要請でそのままという方も。

そうなると、3~4ヶ月の間、エンジンも掛けていないなんて状態かもしれません。


バッテリー、大丈夫ですか?


使わずそのまま置いておくだけでも、バッテリーは少しずつ放電しています。

放電しすぎると、メンテナンスしても回復しないこともあります。

そうなる前に充電すれば、バイクに乗れなくてもバッテリーのコンディションは維持できます。

いずれ訪れる、晴れ晴れとした気持ちでバイクを楽しめる日のために、

まずはバッテリーの充電を始めませんか。



車両の年式やバッテリーのタイプによって、使用できる充電器が異なります。

詳しくは最寄のディライト各店にお問い合わせください。

 


2020年04月14日

ウイルスに負けない、春の色。

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


今日はちょっとだけサイクリング。


自宅近くにある桜の並木道がきれいでした。
 

ウイルスに負けない、春の色。
桜は新型コロナウイルスに負けず、頑張って咲いていますね。


気分が晴れました。


本当に、このウイルスさえ流行していなければ、最高のシーズンなのに…。


1日でも早く終息しますように。




あ、今週末から『New Panigale Debut Fair』始まりますよ!


パニガーレV4&V2をご検討中の方、このチャンスを逃さずに!


詳細はこちらから




最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.


 


2020年04月12日

今、できること

こんばんは。ディライト奈良の西本です。

いいお天気の休日なら少しの時間でもバイクで走ると気持ちいい、そんなシーズンなのですが、
新型コロナウイルスの影響で、バイクに乗ることをためらってしまいますよね。

この機会にサスペンションのオーバーホールをしてみませんか?

前後とも、サスペンションユニット内には専用オイルが入っていて、スプリングが伸縮するときの余分な動きを吸収してくれたり、ブレーキングや加速時の車両姿勢のコントロールに一役買ってくれたりしています。

バイクが上下動するたびにサスペンションも伸縮し、その内部のオイルには負担が掛かっています。

エンジンオイルやブレーキ・クラッチフルードはマメに交換されていると思いますが、サスペンションのオイルはいつ交換されましたか?

一度も交換されたことのない方、けっこういらっしゃるのでは?

そのような車両なら、サスペンションのメンテナンスを検討してみてください。

同じ時間をかけるなら、オーバーホール(分解・清掃)して隅々まできれいにしてみませんか?

ステアリングステムやリアサスペンションのリンクなど、ベアリングが組み込まれているところも同時にグリスアップもされると、状態はさらに良くなります。

今、できること サスペンションの劣化は徐々に進行するのでなかなかわかりにくいものです。
ですが、確実にサスペンションオイルの酸化や各部の磨耗は進んでいますよ。

今年の春は、サスペンションのメンテナンスをお勧めします!

※車種や状態などにより、金額や納期は異なります。
 詳しくは、最寄のディライト各店までお問合せ下さい。

ドゥカティ鈴鹿:059-370-5528
ドゥカティ東名名古屋:052-703-7101
ディライト奈良:0743-85-4910


2020年04月12日

中止します。

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


ひじょうに、ひじょうに残念無念なのですが…


4月19日に開催を予定していたレイクサイドツーリング、中止させていただくこととなりました。


新型コロナウイルスによる現在の社会情勢と、お客様の安全を考慮した結果です。


参加表明を頂いていた方、ご検討してくださっていた方、本当に申し訳ございません。


根岸もとても残念な思いです。


ただやはり、何よりもまずはお客様の命と健康が大切なので。


今は動くべきでないという苦渋の決断です。


まぁ春はまた来るし、琵琶湖も逃げませんからね(急にポジティブ




今回の企画は、行き先も走る道も参加者のみなさまに楽しんでもらえる自信がありました。


ですので、根岸としてはリトライしたい思いが強いです。


また、いつものいつもが戻ったら、ぜひ一緒に走りましょう!
 

中止します。
最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.




【追記:明日・あさっては定休日となります。】
 


 


2020年04月07日

下見してきました。

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


今日は夜明け前に起きて、レイクサイドツーリングの下見に行ってきました。


事前に作ったタイムスケジュールに無理がないかどうか、そして走る予定の道路状況もキッチリ確認しておきました。




朝食ポイントのシャーレ水ヶ浜さんにも訪問。


現在は臨時休業中(新型コロナウイルスの影響で12日まで)らしいのですが、スタッフさんがたまたま店にいらして、親切なことに店内へ招き入れてくれました。


食事をとる予定のテラス席ですが、眺望はかなりイイです。


19日にグループで訪ねることを伝えたところ、準備しておいてくれるとのこと。


ありがたい。


カフェ自体の立地も静かな所で、隠れ家的な雰囲気がありました。


ドライブデートの途中なんかで立ち寄るのもいいかもしれませんね〜。




桜も道中のいたる所で咲いていて、春をしみじみと感じられるツーリングになると思います。
 

下見してきました。

シャーレ水ヶ浜さんの駐車場にて



最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.


 




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.