2021年04月01日

ソロツーリング【桜、サクラ】

こんばんは。ディライト奈良の西本です。

この時期はほぼ一週間の周期で天候が変化するようで、
土・日が雨の日が続いていますね。

そのため多くの方がなかなかバイクに乗れないようですが、
すみません、平日休みのディライトなので、私はほぼ毎週走っています。

先日の火曜日(3/30)は、あの「又兵衛桜」「吉野山」、宇陀川・桜並木へ行って
桜を鑑賞してきました。

名阪国道を福住で降り、広域農道を東へ。
R369→R370へと南下して宇陀市へ入り、
「本郷の又兵衛桜」へ向かいました。

ソロツーリング【桜、サクラ】

ソロツーリング【桜、サクラ】 もちろん桜は見事でした。
それより驚いたのは、人出の多さ。
子供連れの家族からお年寄りの団体から、
皆さんうららかな春を満喫されていました。

暫く桜&人出ウォッチングをして、次はいよいよ「吉野山」へと向かいます。

ソロツーリング【桜、サクラ】 金峯山寺周辺の道路は交通規制で歩行者天国になっているため、
有料駐車場にバイクを駐めて参道を歩きました。

こちらも多くの人出で賑わっていました。
又兵衛桜と比べ、若者の姿が多いように感じました。

ソロツーリング【桜、サクラ】

参道のポストも桜を纏ってました。

ソロツーリング【桜、サクラ】 最後は、帰りのR370の側にある宇陀川の桜並木。
18時過ぎの夕暮れ時、誰もいない川沿いの桜を独り占めしました。

 

ソロツーリング【桜、サクラ】 川を泳ぐ魚や亀を眺めながら40分ほど過ごしていると
並木の灯りが点灯して、辺りはぐんと幻想的な雰囲気に。

ここを発つまで散歩のご近所様ひとりに出会っただけ。
訪れる人がほとんどいない、平日の宇陀川・桜並木は穴場です!

今日は一日、しっかり「桜」を楽しむことができました。
 




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.