2019年07月17日

ツーリングのお供に。

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


ドゥカティ純正オプションパーツのご紹介です。

 

こちら

ツーリングのお供に。

スマートフォン用サポート(マウント)です!


最近はいろいろなメーカーからいろいろな商品が出されていますが、やはりドゥカティ乗りにはドゥカティ純正品がいいですよね。


ちなみにベースとなる製品は、スマホ用アクセサリーブランドとして名高いSPコネクトのものです。


この製品はハンドルバーに固定するタイプで、基本的にバーハンドルのバイク用となります。


反対に、パニガーレやスーパースポーツなど、セパレートハンドルのバイクには適していません。


構造としては、バーハンドルを挟みこむ部分と、スマホケース(別売)を接続するアームの部分の2パーツで構成されており、アームは360度回転させることが可能です。


また、装着位置や好みに応じて、スマホを縦向きにも横向きにもできます。


上述のとおり、スマホを装着するためにはスマホを収納するケースも別途必要になりますが、こちらも用意すれば、あなたのドゥカティにもガッチリ、かつスタイリッシュにスマホを取り付けられます。


今年の夏休みツーリングのお供にいかがでしょう。


価格は1万980円(税別)となります。


今ならドゥカティ東名名古屋にも置いていますので、ぜひお手にとってみてください!


以上、最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.

 

ツーリングのお供に。


 


2019年06月29日

重ね着すると涼しい?

重ね着すると涼しい? いつもディライトブログをご覧いただき

ありがとうございます!


雨と蒸し暑さが続きますね。

はやくカラりと晴れる気持ち良い季節になってほしいものです。

気温が高過ぎるのも考えものですけどね。。



今日はこの暑い季節にオススメの

クール素材インナーをご紹介します。

DUCATI Cool Down シームレスTシャツ長袖/半袖

98104001_ (長袖)/ 98104002_ (半袖)  ※_にサイズが入ります。



すでに同様のインナーをご愛用の方もいらっしゃいますでしょうか?

着たことのない方からすると、

「暑いのにかせ重ね着!?」

なんて思われるかもしれませんが

そうなんです、重ね着したほうが涼しいんです!


こちらのインナーはシームレスで肌に不快な縫い目がなく

暑く感じる腹部や脇部にはメッシュを採用

透湿性はもちろん、温度調整機能を備えたDryarnという素材を採用。

また、汗や水分を吸いにくい(!)のも特徴です。



みなさん、夏場はどんなウェアでライディングを楽しまれますか?

多くの方は、暑い季節はプロテクター付メッシュジャケットを

着用されているかと思います。

重ね着すると涼しい? こんな感じですね。

風を通す素材のため、暑い季節に重宝します。


インナーの話に戻ると、

吸収速乾性の素材のもの(Tシャツなど)でも、一枚だけで着ると

インナーが汗を吸う(=留めてしまう)と、ベタついて肌に張り付いてしまい

せっかくの速乾素材も乾かず、風も感じづらく

逆に暑く感じる、、、なんてことも。



そんな時、汗を吸わないインナーと重ねると涼しくなる んです。



(1)クールダウンインナーが汗を吸わず、メッシュ部から水分や湿気が放出され

(2)重ねた吸収速乾性Tシャツがそれをキャッチ。インナーのおかげで肌にも貼り付かず

(3)メッシュジャケットから入る風が最大限活かされ速乾Tシャツも乾きやすい!涼しい!


というバッチリのシステムが完成します!

 

バイクで走る、というのは

車と違い身体が出ている分

ほんの小さな変化も大きく感じられるものです。


夏は何をしても暑いものですが

インナー導入で快適度合が大きく上がりますので

暑さに悩む全ての皆様、

ぜひご検討くださいませ!



 

重ね着すると涼しい? DUCATI Cool Down シームレスTシャツ長袖/半袖

98104001_ (長袖) / 98104002_ (半袖)  ※_にサイズが入ります。

長袖 ¥8,600-(税別)  /  半袖 ¥7,100-(税別)

※お取り寄せ品です。納期は変動がございますのでご了承ください。




お問合せは
ドゥカティ鈴鹿・ドゥカティ東名名古屋 まで

お待ちしております!


 


2019年06月13日

8耐へのキップ、獲得!

こんにちは!ディライトです!


梅雨シーズンですが、今日はいい天気ですね。


さて、ご存知の方もいるかもしれませんが、この度、チームディライトの鈴鹿8耐出場が決定しました!


先日開催された鈴鹿サンデーロード―レース・8耐トライアウトにて、パニガーレV4Rを駆る奥田貴哉選手が見事優勝を果たし、8耐の参戦権を獲得することができました。


国内レースでの実績やデータがほぼ皆無のV4Rで(しかもウェットコンディションのなか、)優勝できたというのは、まさに賞賛に値することなのではないでしょうか。

 

8耐へのキップ、獲得!

このチケットは、ライダーやピットクルーだけでなく、応援して下さるお客様の全員で勝ち取ったものです。


ディライトを支え、応援してくださっているみなさま、本当にありがとうございます!


チームディライトは今年の夏も、鈴鹿で完全燃焼します!


引き続きご支援のほど、よろしくお願いいたします!

 

8耐へのキップ、獲得!


2019年06月04日

<新製品> V4用ラジエターコアガード

<新製品> V4用ラジエターコアガード

プロテクター機能と冷却効果を最大限に生かしたデザイン



コアガードにはジレンマがつきものです。

「冷却効果」
   と
「保護効果」


保護効果を高めようとするとメッシュが細かくなり、ラジエターに風が当たる面積が狭くなってしまいます。

結果、冷却効率を下げてしまいます。

想像できますよね。


特に8耐のような真夏の過酷な条件では、水温が1度違うだけでもマシンに大きな影響を与えかねません。



考えた結果、
  • 守るべき部分をしっかり守る
  • 風を通す部分の妨げを減らす。

という基本的な課題にぶつかりました。

 

<新製品> V4用ラジエターコアガード

シンプルなデザイン


ラジエターコアの構造は、

左右に渡って水が通るライン「チューブ」と、

放熱する波状の「フィン」、

から構成されています。


ラジエターの働きは、

チューブの中にエンジンにて熱せられた水を通し、

チューブの熱をフィンが放熱するという仕組みです。



すなわち、

一番守りたいところは「チューブ」です。

ここが破損してしまうと水が漏れ、走行不能に陥ります。



チューブをしっかり保護し、フィンに風が当たりやすくすると、

このようなシンプルなデザインとなりました。

Simple is best.

 

<新製品> V4用ラジエターコアガード

写真を見ていただきますと、

チューブが菱形の格子によって保護されているため、見えなくなっています。

見えているのはフィンのみ。

これが冷却効率と保護の両立です。

 

<新製品> V4用ラジエターコアガード

イタリアフラッグ


機能だけでなく、見た目にも少しのこだわりを。

コアガード下部にはイタリア国旗をあしらいました。

ここに色が入るだけで、かすかに見える小さなアクセント。

<新製品> V4用ラジエターコアガード

Panigale V4用

ラジエターコアガード


対応車種 : V4 / V4S / V4R

定価 26000円(税別)


商品詳細ページ
https://www.delight-suzuka.co.jp/products_detail/415/









 

<新製品> V4用ラジエターコアガード

オイルクーラーコアガード用と合わせてご使用可能です。


商品詳細ページ
https://www.delight-suzuka.co.jp/products_detail/416/









 


2019年05月26日

6/23 ディライトツーリング「美山 かやぶきの里」

6/23 ディライトツーリング「美山 かやぶきの里」 6/23 ディライトツーリング「美山 かやぶきの里」

久しぶりの日帰りツーリング。
今回は、初夏の深緑が鮮やかな京都・南丹市の「美山 かやぶきの里」を目指します。
そして、府道38号線から国道477号線をたどる、走り応えのあるルートです。


<開催日>
6月23日(日)
*雨天中止

<集合場所・時間>
名神高速道路 草津パーキングエリア(下り) AM 8:20集合

<行先>
京都府南丹市「美山 かやぶきの里」
https://kyotomiyama.jp/sightseeing/kayabuki-no-sato

<解散場所・時間>
京都縦貫道 南丹パーキングエリア(上り) PM 4:20解散

<ルート>
※後日UPします。

参加ご希望の方は、ディライトグループ各店までご連絡ください。
皆様のご参加、お待ちしております




 




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.