2020年08月09日

ドゥカティオーナー誕生 Streetfighter V4S

ドゥカティオーナー誕生 Streetfighter V4S DUCATI

Streetfighter V4S

H・Kさん



この度ストリートファイターV4Sをご購入頂きましたKさんは初めてのドゥカティです。

今まで長いブランクがあり、久々のバイク復活にストリートファイターをお選びいただきました。

このストリートファイターV4Sは209馬力というハイパワーなエンジンを積んでいますが、

実は非常に乗りやすい、扱いやすい車両です。

PANIGALE V4Sと同じエンジンを搭載していますが、エンジンの味付けを変えています。

よりストリートでも扱いやすい仕様になっているのです。

久々の復活でもすぐ慣れて頂けると思います。

一つづつ勘を取り戻していただいて、バイクライフ、ドゥカティライフを楽しんで頂ければと思います。

そのためにも私たちがしっかりとサポートさせていただきます。



人生は思い出づくりの連続です。

一緒に思い出を作っていきましょう!


 


2020年08月07日

ドゥカティオーナー誕生 Streetfighter V4S

ドゥカティオーナー誕生 Streetfighter V4S DUCATI

Streetfighter V4S

H・Yさん


この度ストリートファイターV4Sをご購入されましたYさんは4台目のドゥカティです。

今でも他にドゥカティを2台所有されている生粋のドゥカティスタです。

ドゥカティは一度はまると抜け出せません。

それだけの魅力があります。

勿論、バイクに対して求めているものが人それぞれ異なりますが、

バイクに対し、スポーツ性能、デザイン、軽量、エンジンの躍動感、こ4つを求めている人にはぴったりのメーカーなのです。

このストリートファイターV4SもPANIGALE V4Sとは異なるテイストになっています。

同じエンジンではありますが、乗り味が違うんです。

ここにドゥカティの意図を感じます。

ただ単にPANIGALEのカウルなしバーションではないのです。

YさんもPANIGALEを所有されていますので、その違いを体感して頂き、

ドゥカティの意図を感じながら楽しんで頂ければと思います。

そのためには私たちがしっかりサポートさせていただきます。



人生は思い出づくりの連続です。

一緒に思い出を作っていきましょう!

 


2020年08月06日

メタルドラゴン!

メタルドラゴン! こんばんは。ディライト奈良の西本です。

梅雨が明けたとたん、強烈な暑さが続きますね。
急な変化に戸惑いますが、楽しみなコトもあります。

奈良県の南東部、国道169号線に沿った谷間には「大滝ダム」があり、
大滝ダムによってできるダム湖を「おおたき龍神湖」と呼びます。

晴天が続き、おおたき龍神湖の水位が下がると、湖畔に龍が姿を現す地点があります。

国道169号線を奈良から和歌山方面へ走り、
道の駅 杉の湯川上を過ぎると「川上村立図書館」があります。
そのすぐ傍に金属でできた“メタルドラゴン”が、ダム湖の中にいます。

メタルドラゴン! 図書館側からは見えませんが、
ダム湖の対岸へ行くと、水位が低いときには見ることができます。

メタルドラゴン! 国道からは全く見えないところにいるメタルドラゴン。
「何であんなところにあるんだろう?」と不思議でしたが、
おおたき龍神湖ではカヌー体験が出来るようで、そのときのお楽しみとして設置されたのではと思います。

晴れの日が続いても、放水量によって見えるかどうかが変わります。

会えるかどうか、龍神湖に着くまでのお楽しみです。

※メタルドラゴンを見ることが出来る国道169号線の対岸ルートは、
 小さな落石が若干あります。
 充分ご注意の上、走行してください。
 


2020年08月01日

ソロツーリング【高見山登山】最終回

こんばんは。『酷道マニア』の本領発揮、ディライト奈良の西本です。

ソロツーリング【高見山登山】(2)の続き

前回のブログは100%登山でしたが、今回はバイクによる帰路、ツーリングの様子です。
 

ソロツーリング【高見山登山】最終回 高見峠駐車場から東側の旧国道は、未舗装部分が点在していますが、問題なく通過できます。
 

ソロツーリング【高見山登山】最終回 いい展望で、気持ちよく走ることが出来ました。

ソロツーリング【高見山登山】最終回

ソロツーリング【高見山登山】最終回 途中三叉路があり、ちょうど案内板があったので見てみると、直進すれば木梶林道!

この時点でまだ13時過ぎだったので、(本能の赴くまま)ちょっと寄り道することにしました。


5分ほど進むと、立派な滝に遭遇。

ソロツーリング【高見山登山】最終回

ソロツーリング【高見山登山】最終回 ネットで調べてみると、木梶林道を挟んで上が「木梶不動滝」、下が「木原(きわら)の滝」と呼ばれているようです。

十m以上はあるでしょう。随分高いところから流れ落ちてくる木梶不動滝は、林道の傍らにある不動明王が祀られている大きな岩にぶつかり、林道の下をくぐって木梶川へ続く長瀑になっていました。

ソロツーリング【高見山登山】最終回

ソロツーリング【高見山登山】最終回 この木梶不動滝の前には展望駐車場があり、ここから先は車止めで残念ながら車両は進入できないようになっていました。

なので、寄り道もここで終了。

登山も可能な靴なら辺りを散策したのですが、今日は靴底の平らなライディングシューズ。
散策は次回の楽しみとし、穢れた精神が洗われることを期待しながら、豪快に流れ落ちる滝の様子を何分も眺め続けました。

その後は来た道を戻り、旧国道を東に下りて飯高へと向かいました。

<…終わり。>


2020年08月01日

ドゥカティオーナー誕生 DIAVEL1260

ドゥカティオーナー誕生 DIAVEL1260 DUCATI

DIAVEL1260

vuith_leeさん


この度DIAVEL1260をご購入頂きましたvuith_leeさんはDUCATI SPORT1000からの乗り換えです。

以前からDIAVELが少しづつ気になっていたようで、タイミングも良かったので買い替えに至りました。

DIAVELは何か惹きつける魅力があります。

「最初は気にならなかったけど、見ているうちに欲しくなってきた」

という声はよく聞きます。

でもDIAVELの魅力は乗ってからが本領を発揮します。

見た目からは想像ができないスポーティーさ、

軽快なコーナーリング、

バンク中の安定感、

そこだけ見ればスポーツバイクのような性能を持っています。

vuith_leeさんも新たなドゥカティ「DIAVEL」を楽しんで頂ければと思います。

そのためにも私たちがしっかりサポートさせていただきます。




人生は思い出づくりの連続です。

一緒に思い出を作っていきましょう!


 




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.