2020年02月27日

闘うV4R、2年目。

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


いよいよ明日!


SBK(スーパーバイク世界選手権)が開幕します!


参戦するドゥカティ勢は、


●Aruba.it Racing
●BARNI RACING TEAM
●TEAM GOELEVEN


の3チームで、使う車両は全てパニガーレV4Rです。


V4Rでの参戦は2年目となる今年。


昨年得たデータなどから、マシンのブラッシュアップは進んでいることでしょう。


今年は、去年以上のアツい走りに期待しましょう!
 

闘う V4R 、2年目。
最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.


 


2020年02月22日

闘いの季節、目前。

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


さぁさぁ、そろそろレース界隈がワチャワチャしてきましたよ。


MotoGPは今日より3日間カタールにてテスト。


そして来週28日にはSBKがフィリップアイランド(オーストラリア)にて開幕。


今年もレースシーンのドゥカティから目が離せませんね!


個人的には、SBKのレディング選手がパニガーレV4Rでどこまで奮闘するのかが楽しみです。
 

闘いの季節、目前。
やるからには、テッペン獲りたい。

闘いの季節、目前。
最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.


 


2020年02月14日

唐辛子ちゃうで!

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。

 

みなさんコレ↓なんだかわかります?

唐辛子ちゃうで!

※ヒント:唐辛子ではない




実はコレ、このバイクに使うモノ。
 

唐辛子ちゃうで!
スーパーレッジェーラV4。


車両画像を見てのとおり、レッジェーラはウイングが大盛りですよね。




【参考】
吉●家の牛丼…並盛にプラス160円で大盛

ドゥカティのV4…V4Rにプラス740万円で大盛




この大盛りウイングは、速度が270km/hの時に約50kgのダウンフォースを発生させてくれます。


V4Rのものより20kgも強く働くのです。


また、外観的にも勇ましさと特別感を引き立てており、このバイクがスペシャルであることを強烈にアピールしてくれていますね。




ただ…




このルックスを、すんなりと受け入れられない人もいるかもしれません。




そこで用意されたのが、コレ。


そう、これは、ウイングを取り外した際に生まれる空間を埋めるためのカバー(キャップ?)なんです。


ダウンフォースよりもツルツルスベスベなカウルを求めるなら、このカバーをゲットするしかありません!




ちなみにお値段は、日本円で約6〜7万円。


これでツルスベボディが手に入るなら、安いかも?




残念ながら日本向けに販売されるかどうかは不明ですが、「こんなのもあんねん」ということで。
 

唐辛子ちゃうで!
最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivderci.
 

唐辛子ちゃうで!


2020年02月09日

風を操る。

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


ご存知の人も多いでしょうが、2020年モデルのパニガーレV4シリーズは、カウル形状が全てV4Rのものに統一されます。


従来のスタンダードおよびSモデルに採用されていたカウルと比較すると、幅がフロントフェアリング(アッパーカウル)で30mm、サイドフェアリング(横のカウル)で76mmそれぞれ広がっています。


これによってライダーは走行風の影響をよりいっそう受けにくくなり、ライディングの集中度を高めることができます。


性能的に300km/hくらいまでは余裕で加速していくバイクですから、走行風をかわす性能はかなり重要。


その点で、このカウル形状の刷新は恩恵が大きい部分だと思います。




また、サイドフェアリングにエアエクストラクターが設けられたことで、ラジエター/オイルクーラーを通る走行風の流速も向上。


ラジエター方向のエアフロースピードはプラス6%、オイルクーラー方向についてはプラス16%の流速を達成しました。


結果、エンジンの冷却効率が上がり、エンジンを適温に保ちやすくなっています。




車体前方のウイングは、速度が270km/hの時に30kgのダウンフォースを発生。


前輪の浮き上がりを抑え、またブレーキング時や旋回時における安定性向上にも寄与します。


車体の安定性が増すことでライダーはより安心でき、加えて各種電子制御システムの余分な介入も減るので、たとえばサーキットであればタイムアップに貢献してくれます。




V4のカウルは、ウイングを中心としたルックスばかりが注目されがちですが、キチンと機能も考えられているのですね。


ちなみに2020年モデルのV4は、3月ごろ入荷予定。


実車をご覧になりたい方、もうしばらくお待ちください。
 

風を操る。
最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.


 


2020年02月05日

SBKももうすぐですね。

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


今日はSBK(スーパーバイク世界選手権)ネタでいきます。


今月の12日(水)、ドゥカティ勢の主力チームであるAruba.it Racingが、今シーズンのSBK参戦体制を公式発表します。


どうやらライブ配信もされるみたいなので、日本でも模様を観れそうですね。




今年はバウティスタ選手が抜けたシートにレディング選手が入り、デイビス選手は継続参戦。


そして、今シーズンを戦うV4Rレーサーもお目見えすることでしょう。


今年はどんなエキサイトメントを与えてくれるのでしょうか。


楽しみですね!


絶対王者・カワサキのレイ選手を喰ってほしい!


たのんます(笑)。
 

SBKももうすぐですね。
最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.


 




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.