2020年03月22日

レーシングエンジンの必須装備[乾式クラッチ]

こんばんは。ディライト奈良の西本です。

ドゥカティの現行モデルのクラッチには、エンジンオイルに浸っている[湿式クラッチ]と、浸っていない[乾式クラッチ]があり、ほとんどが湿式ですが、PANIGALE V4RとSUPERLEGGERA V4には乾式が採用されています。

[乾式クラッチ]はMoto GPをはじめ、ほとんどのレーシングエンジンに搭載されている機構ですが、
メリットもあれば、当然デメリットもあります。

☆乾式クラッチのメリット☆
・エンジンオイルに浸っていないため、撹拌抵抗がなく、パワーロスがない。
・エンジンオイルが劣化しにくい。
・メンテナンスが容易。

★乾式クラッチのデメリット★
・数枚のクラッチプレートがオイルを介さず直接接触するため、クラッチミートの際に激しく摩擦し、耐久性に劣る。
・半クラッチの範囲が湿式クラッチと比べて少ないので、クラッチ操作がシビアになる。
・「カラカラ」と独特のメカノイズを発する。
 

レーシングエンジンの必須装備[乾式クラッチ] クラッチ操作をほとんど行わないサーキットでは、大きなアドバンテージを有することになる[乾式クラッチ]。

レーシングエンジンやサーキットを強く意識するモデルなら、必須の機構です。

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現在ディライトに在庫している<USED BIKE>996R749Rは、乾式クラッチを採用しています。

“走り”に特化したこれらのモデルをぜひお楽しみ下さい。
 


2020年03月20日

ドゥカティオーナー誕生 PANIGALE V4S

ドゥカティオーナー誕生 PANIGALE V4S DUCATI

PANIGALE V4S

西口 侑一 様


この度、PANIGALE V4S をご購入頂いた西口様は

MONSTER821 からのお乗換えです。


2020年からモデルチェンジとなりカウルがV4Rと共通形状となりましたが、

前の形状がお好みということで弊社にあった最後の在庫をご成約頂きました。

ウィングレットとサイドダクトが目立つ新型のアグレッシブなデザインも格好いいですが、

【オリジナル】という点で前型も非常に魅力的だと思います!

走行中に見えるメーター周りの質感も高いのでオーナーを飽きさせません。

これから暖かくなる季節ですから、どんどん走ってV4の魅力にハマっていきましょう笑


西口様もぜひ PANIGALE V4S を楽しんでくださいね。

私達もしっかりサポートさせていただきます。


人生は思い出づくりの連続です。

一緒に思い出を作っていきましょう!


2020年03月19日

ドゥカティオーナー誕生 PANIGALE V4R

ドゥカティオーナー誕生 PANIGALE  V4R DUCATI
PANIGALE V4R


Tさん

この度V4Rをご購入されたTさんはPanigale Rからの乗り換えです。

やはりV型4気筒エンジンのパワーが気になっていたそうです。

最初はLツインで十分と思われていましたが、
V4エンジンのその加速を目の当たりにすると心がグラグラと。

そしてご購入となりました。

V4RはWSBKのホモロゲ車両ということもあり、
メーカーが勝つために作ったバイクです。

そんなバイクに乗ることができ、楽しむことができるのは最高の経験ですね。

Tさんもこれから最高技術が詰まったV4Rを楽しんでくださいね。
私達もしっかりとサポートさせていただきます。



人生は思い出づくりの連続です。
私達と一緒に思い出を作っていきましょう!


2020年03月02日

ドゥカティオーナー誕生 PANIGALE V4R

ドゥカティオーナー誕生 PANIGALE  V4R PANIGALE V4R
田中 博也 様


この度PANIGALE V4Rをご購入いただきました田中様は、MONSTER1200Sからのお乗換、2台目のドゥカティです。
乗り換えにあたっては、数種類のスーパーバイクの中からどの車両にするか随分迷われました。
選択肢のなかで唯一の4気筒エンジンだったのが、V4R
せっかくの機会なので、変化の大きなほうがより楽しんでいただけるのではというご提案にご理解いただき、V4Rを選ばれました。

ご存知の通りWSBのレギュレーションに合致させるため、V4Rは他のPANIGALE V4モデルより排気量が少ない(1,103cc⇒998cc)モデルです。
にもかかわらず、最高出力は221ps/15,250rpmとV4/V4Sの214ps/13,000rpmよりハイパワー。
前後サスペンションやステアリングダンパーも、プロフェッショナルによるセットアップを前提としたマニュアル・アジャスト・ユニットを採用しています。
その他にも、アルミ製フューエルタンクや現行モデル唯一の乾式クラッチなど、随所に戦う為のストイックな仕様・装備が採用されています。
それらの理由がわかる者が選ぶドゥカティのなかのドゥカティ、そんなマシンがV4Rです。

田中様、夢の実現、本当におめでとうございます。私達もお手伝いができて、とてもうれしく思います。
特別な意味を持って生まれたマシン、それを所有する悦びは、オーナー様だけのものです。
その悦びをいつまでも味わっていただけるよう、全力でバックアップさせていただきます。
これからも、よろしくお願い致します。
 


2020年03月01日

3位×3。

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


SBK(スーパーバイク世界選手権)の2020年第1戦が今日終わりました!


気になるドゥカティ勢の結果は…、今年からパニガーレV4Rを駆るレディング選手が、レース1・スーパーポールレース・レース2の3レース全てで3位表彰台を獲得!


今年初めて乗るV4Rでこの結果は、かなり素晴らしいのではないでしょうか。


なんだか、去年のバウティスタ選手のことを思い出します。


このままV4Rに馴染んでいけば、シーズン後半はもっと強くなるでしょう。


引き続き応援を続けましょう!


次の週末はMotoGP開幕戦。


楽しくなってきた。
 

3位×3。
最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.


 




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