2020年04月12日
DUCATI
PANIGALE V2
K・Kさん
この度PANIGALE V2をご購入頂いたKさんは初めてのドゥカティです。
仕事のご都合で4年ほどバイクから離れられていましたが、
久々の復活でドゥカティを選んでいただきました。
ゆくゆくはサーキットもチャレンジされたいとのこと。
そうであればV2はピッタリです。
V2は959PANIGALEの後継モデルと思われがちですが、
ドゥカティラインナップの中でもポジションがV4寄りです。
2気筒の最上級スポーツモデルという位置づけです。
Kさんにも是非街乗りもサーキットも楽しんでいただきたいと思います。
その時はしっかりとサポートさせていただきますので、ドゥカティを楽しんでいただきたいと思います。
人生は思い出づくりの連続です。
これから一緒に思い出を作っていきましょう!
2020年03月31日
皆様こんにちは。
今回は
PANIGALE V2/1299/959/1199/899 ラジエーター用
アッパーコアガード
ロアコアガード
が登場しましたのでご案内差し上げます。
※詳細はリンクよりご覧ください。
ラジエーターに取り付けした写真がこちら。
放熱の役目を果たすフィンに風を当てるために極力通風の面積を稼ぎ、
水の通り道であるチューブを確実に保護します。
MotoGPと同じメッシュパターンを採用しており、
ストリートからレースの使用まで幅広く対応しています。
ディライトのロゴとイタリア国旗も1つアクセントになっています。
そしてこの無機質な感じ、凄く格好良くないですか?
ドレスアップにもなり、重要な保護性能を持たせることが出来るコアガード。
弊社でもお客様には強くオススメしている商品です。
ストリートでもサーキットでも、いつどんな物を走行中に拾ってしまって
ラジエーターに傷をつけてしまうか分かりません。
酷いとクーラントが漏れてしまって走行不能なんてことも・・・
想像もしたくないようなことですよね。
美しいパニガーレに大事に永く乗って頂くために開発致しました。
オーナーの皆様、是非ご検討ください。
2020年03月26日
こんばんは。ディライト奈良の西本です。
2020年のPANIGALEシリーズは、本当に魅力的なモデルが揃っていますね。
なかでも「V2」はスリムな車体に充実の電子制御システムで、899から959、V2と熟成がすすんだような、「深みのある味」というか、バランスよく進化したモデルのように思います。
その「V2」を、今はかなり購入しやすい、絶好の機会なのはご存知ですか?
お支払方法にデスモプラン(ドゥカティオリジナルローン)をご利用の場合、現在全モデルに2.5%低金利キャンペーンが実施されていますが、PANIGALE V2に限り、その特別金利よりさらに低い1.9%が適用されます。
加えて、
年齢が10代・20代の方の場合、金利がさらに低い0.9%のデスモプランをご利用いただくことができます!
ですが、期限は3月31日まで。
もう、数日で締め切りです。
しかし、今なら間に合います。
「ドゥカティならスーパーバイクでやっぱりツイン!」という人、
ぜひ、この機会にご検討下さい。
2020年03月05日
両持ちスイングアーム用リアアクスルスライダー
2種類でラインナップ
<価格>
11000円(税別)
※内径によって適合車種が変わりますのでご注意下さい。
18Φ ・・・ SCRAMBLER Sixty2 / 800 /1100 、MONSTER696/797
23Φ ・・・ MONSTER821 、MULTISTRADA950、899/959
製品詳細ページは各車種のリンクよりご覧下さい。
装着することで転倒の際スイングアームの角や
ホイール固定のナットへのダメージを防ぎます。
いざという時に助けてくれる必須アイテムです。
この機会に是非ご検討ください。
2020年02月10日
Piacere.
ドゥカティ東名名古屋の根岸です。
今日はパニガーレV2の話。
パニガーレV2には、排気量955ccの『スーパークアドロ』エンジンが搭載されています。
このエンジン自体は先代の959パニガーレと同じですが、新設計のインジェクターとエアインテークを組み合わせることで、959時代より馬力・トルクともに向上しています。
具体的には、馬力はプラス5psの155ps、トルクはプラス0.2kgmの10.6kgmです。
出力特性は、どちらかというと「回すと速い」タイプ。
というのも、有効なトルクバンドが5500rpm以上なんです。
5500rpmより上の回転数であれば、最大トルクの6割以上が常に発生している状態となります。
なので、たとえばサーキットでコーナー脱出時の加速をバッチリ決めたい場合は、回転数をある程度保つように意識するといいかもしれません。
V2は、959からスイングアームと外観が変わっただけのモデルと思われがちですが、詳しく観察すると、今日紹介したエンジンの性能も含め、いろいろな箇所がさりげなくアップデートされています。
他の変更点も、また後日ご紹介しますね。
最後までお読みいただきありがとうございました。
Arrivederci.
あ、V2のキャンペーンやっていますよ〜。