2020年03月27日
こんばんは。ディライト奈良の西本です。
デビュー間近のPANIGALE V2。
155ps@10,750rpmの最高出力を誇る955ccのエンジンですが、
現行のドゥカティモデルはどれくらいのパワーなのか、比べてみました。
PANIGALE V4R:220ps@15,250rpm
PANIGALE V4/V4S:214ps@13,000rpm
StreetFighter V4/V4S:208ps@12,750rpm
Diavel1260/S:159ps@9,500rpm
Multistrada1260/S:158ps@9,500rpm
PANIGALE V2:155ps@10,750rpm
XDiavel/S:152ps@9,500rpm
Monster1200/S:147ps@9,250rpm
Hypermotard950/SP:114ps@9,000rpm
Multistrada950/S:113ps@9,000rpm
Supersport S:110ps@9,000rpm
Monster821:109ps@9,250rpm
Scrambler1100:84.5ps@7,250rpm
Monster797:73ps@8,250rpm
Scrambler800:73ps@8,250rpm
Scrambler Sixty2(400):40ps@8,750rpm
PANIGALE V2 はかなりパワフルで、排気量が上回るMonster1200やXDiavelよりも高出力です。
Hypermotard950、Multistrada950、Supersport Sの3台は同じ排気量(937cc)ながら、最高出力に違いがあるのもオモシロいところです。
オモシロいと言えばScrambler1100で、数値だけだとアンダーパワーに見えますが、
実際に乗ってみるとパワー不足は全く感じず、すごくよく走るいいエンジンです。
上記は単純に最高出力を並べただけなので、ここへ到達するまでのパワーの出方も
車種によって違いがあります。
車体とのバランスや走るシチュエーションの違いで、感じる楽しさは様々です。
2020年03月19日
Piacere.
ドゥカティ東名名古屋の根岸です。
今月末まで、デスモプラン特別低金利2.5%を実施中です。
「ディアベルを形容する言葉として、いくら何でも『軽快』は合わないんじゃない?」
と思う人もいるかもしれませんが、いやいやディアベル、走ってみるとなかなか軽快なんです。
世間で「アメリカン」と呼ばれている類のバイクだと思って乗ると、その予想外のクイックさに面食らうかもしれませんよ。
やはりそこはドゥカティが作るバイク、スポーティな香りはしっかりと残って(残されて)いるのですね。
また(上位グレードであるSモデルだけの話になりますが)、フロントフォーク&リヤショックにはスポーツバイク御用達のオーリンズ製のものが装備されていますし、フロントブレーキキャリパーにはブレンボ製のM50というハイスペックなキャリパーが採用されています。
こういうカタチのバイクで、最初からこのようなハイパフォーマンスパーツが付いている車種は決して多くないはずです。
そういった意味でも、このディアベルには価値があると思うんですよね。
走ると、低重心な車体がライダーに安心感をもたらしてくれますし、乗車姿勢も快適。
最高のクルージング体験を提供してくれます。
ディライトグループでは試乗車もありますので、乗ってみたい方、お気軽にご連絡ください。
最後までお読みいただきありがとうございました。
Arrivederci.
2020年03月16日
こんばんは。ディライト奈良の西本です。
ツーリングライダーにお勧めのムルティストラーダ。
現行モデルは1260と950の2つの排気量がありますが、
車体寸法などは、排気量の大小と逆転するところがあります。
<最高出力>1260:158ps@9500rpm、950:113ps@9000rpm
<乾燥重量>1260:212kg、950:207kg
<ホイールベース>1260:1585mm、950:1594mm
<シート高>1260:825-845mm、950:840mm
<ホイール径>1260:F17・R17インチ、950:F19・R17インチ
パワーや重量は1260の値のほうが大きいですが、
車体の大きさは950のほうが大きいようです。
跨ってみたときも、950のほうが大きく感じます。
1200Sの比較データは、
<最高出力>150ps@9500rpm
<乾燥重量>209kg
<ホイールベース>1529mm
<シート高>800mm-820mm
<ホイール径>F:17・R:17インチ
と結構コンパクト。
ぜひ、ご来店いただき、ご自身にピッタリのムルティストラーダを見つけてください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
3/29(日)の早朝、今年最初の《早朝・お散歩ツーリング》を開催します。
ぜひいっしょに走りましょう!
詳しくはこちらをご覧下さい。
2020年03月15日
MULTISTRADA1260S
M 様
今回、MULTISTRADA1260Sをご購入いただきましたM様。
以前は2013年式のMULTISTRADA1200S GTにお乗りでしたが、車検を迎えるにあたり、現行モデルにお乗換され、カラーリングも承りました。
最初期のMULTISTRADAは2003年、空冷エンジン・乾式クラッチの1000でした。
その後、湿式クラッチの1100になり、2010年にはフルモデルチェンジ、1200の水冷エンジンになりました。
2015年にはマイナーチェンジを受け、外観はほぼ現行モデルと同じになります。
改良が重ねられた現行モデルは、大柄に見えるルックスの割には跨ると意外に足着きがよく、コンパクトに感じられます。
また、UP/DOWN双方で作動するクイックシフターが装備されているところもツーリングライダーにとってはとてもありがたいポイント。
長距離・長時間のライディング中、クラッチ操作の回数が激減し、あの左手の痛みから解放されます。
M様、この度は誠にありがとうございました。
シンプルなカラーリングは新鮮で、一目でM様と解る印象的なものに仕上がったと思います。
「MULTI乗りは次もMULTI」。
MULTISTRADAに乗っていると、自然とそうなってしまいますね。
さらに熟成がすすんだMULISTRADA1260Sで、これからのツーリングライフをお楽しみ下さい。
私達も精一杯応援させていただきます。
これからもよろしくお願い致します。
2020年03月14日
皆様こんにちは。
ドゥカティ鈴鹿の佐織です。
本日も「いいもの」が届きましたのでお知らせさせて頂きます。
GOGGLE(ゴーグル) ドゥカティ特集専用冊子です!
今回は第2弾となります。
前回はディアベル1260Sが表紙を飾っていました。
今回は期待のニューモデルのSTREETFIGHTER V4 S が表紙を飾っています。
日本へ入荷するのが楽しみですね!
中身も少しだけお見せしちゃいます。
こういう雑誌って写真も本当に上手に撮ってらっしゃって、
走ってるのを頭の中で想像なんかして自分もバイクに乗りたくなるんですよね笑
他も気になるという方は店頭にて数量限定で配布しておりますので
是非ご覧頂ければと思います。
また、先日お知らせ致しましたポスターも絶賛配布しておりますので
お近くまでいらしたら是非お立ち寄りください。
840mm ×300mm の迫力あるポスターです。
店内にも貼っていますが、めちゃ格好いいですよ!
最後にもう一つだけお知らせ。
PANIGALE V4 ,V2を予約頂いた方にヘルメットプレゼントの
キャンペーンは3/15までです。
明日までですよ!ご希望の方はお急ぎください!