2020年03月05日

赤い悪魔。

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


もう少しで、ドゥカティのニューモデルが日本へ入ってきます!


世間的には、ストリートファイターV4やパニガーレV2などへの関心が高いようですが、私個人としてはこのモデル↓↓も気になります。
 

赤い悪魔。
赤ディアベル!


初期の頃にも赤いディアベルはありましたが、現行の1260は当時のディアベルとは車体デザインが異なっており、画像などを見ていてなんだか新鮮な感じがします。


タンクのセンターにあしらわれたホワイトのラインと「DIAVEL」の文字、そしてテールカウルの「DUCATI」がイイですね。


車体色がビビッドな赤だからこそ映える演出でしょう。
 

赤い悪魔。
ディアベルはその見た目から、チャレンジングなバイクと思われがちですが、実はとてもフレンドリー。


低いシート高&低重心の車体で、止まっている時も走っている時も安心感と安定感が高いです。


安心感が高いということは、ライダーに余計な緊張感を感じさせないということ。


つまり、カタヒジ張らずにライディングできるのです。


乗車姿勢もアップライトで、視界を広く保ちやすく、景色を楽しみながらのクルージングは大得意。


景色を広く見渡せる場所に行くと、ディアベルの持ち味が光るでしょうね!


一方、ドゥカティのDNAはきっちりと組みこまれており、スポーツ性能もその重厚な外観を裏切るものがあります。


ワインディング、楽しいですよ。
 

赤い悪魔。
(赤色ではないですが)試乗車もご用意可能です。


一度乗りにきてください!
 

赤い悪魔。
最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.


 




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.