2019年10月16日

2019 第6回《早朝・お散歩ツーリング》

2019 第6回《早朝・お散歩ツーリング》 いよいよ、今年最後の早朝です!
《早朝・お散歩ツーリング》

こんばんわ。ディライト奈良の西本です。
最近、朝晩グッと気温が下がるようになってきましたね。

今年最後、6回目の《早朝・お散歩ツーリング》は、いつもの解散場所をスタート地点とします。
今まで走ったことのあるルートの組合せですが、逆方向になるので新鮮な気持ちで楽しんでいただけると思います。

日時 : 10月27日(日)
出発場所・時間 :
道の駅針テラス 6:50集合 7:00出発
解散場所・時間 : 名阪上野ドライブイン(名阪国道大内ICすぐ)8:00頃 到着、解散

※奈良方面の方でディライト奈良に集合される方は、6:00に出発しますので、それまでにお集まり下さい。

※参加ご希望の方は、10/26(土)の19時までにディライト奈良までご連絡下さい。

※集合場所へはできるだけガソリン満タンでお願いします。(針テラス傍にガソリンスタンドがあります。)

※天候等の理由により、順延もしくは中止する場合があります。前日のBLOGおよびフェイスブックにて告知します。

※いつもと違い、今回は針テラスが出発場所です。お間違いのないようお願いします。

2019 第6回《早朝・お散歩ツーリング》 同日、道の駅 紀伊長島マンボウにて『Bike Free Meeting in 道の駅 紀伊長島マンボウ』が開催されます。

名阪上野ドライブインから紀勢自動車道経由で約1時間半。

《早朝・お散歩ツーリング》のあと、足を運んでみてはいかがでしょうか?

ディライトも出展しますので、ぜひお立ち寄り下さい。
(4輪車でのご来場もOKです。)

『Bike Free Meeting in 道の駅 紀伊長島マンボウ』については、こちらをご覧ください。


2019年09月29日

ドゥカティオーナー誕生 SCRAMBLER1100 SPORT

ドゥカティオーナー誕生 SCRAMBLER 1100  SPORT DUCATI

SCRAMBLER1100 SPORT

K・Kさん


この度SCR1100 SPORTをご購入されたKさんは初めてのドゥカティであり、

初めてのバイクです。

弊社のお客様でもあるご友人に勧められ購入に至りました。

改めて思うと、このチョイスというのは最適です。

初めてのバイクであれば「扱いやすさ」が優先され、

そこに「面白さ」が加われば文句ありません。

そんなバイクはまさにこのSCRAMBLER1100なのです。

空冷2バルブのL型二気筒は独特のフィーリングを持っています。

しかも最近のエンジンですので乗りやすい。

ツーリングでもワインディングでも楽しめる車種なのです。

Kさんもこれから新しいバイクライフをこのSCRAMBLER1100で楽しんでいただければと思います。

私達もしっかりとサポートさせていただきますので、

これからもよろしくお願い致します。



人生は思い出づくりの連続です。

一緒に思い出を作っていきましょう!




 


2019年09月29日

ドゥカティオーナー誕生

ドゥカティオーナー誕生 MULTISTRADA 1260 Pikes Peak
加藤一郎 様


この度MULTISTRADA 1260 Pikes Peakをご購入いただきました加藤様は、なんと3台目のドゥカティです。ありがとうございます。
去年の3月からバイク生活をスクランブラークラシックでスタートさせて、同じくスクランブラーの1100スペシャル、そしてムルティストラーダとすごい勢いでドゥカティライフを拡充されました。

ムルティストラーダは<4 Bikes in ONE>のコンセプトどおり、4つのキャラクターが1台のモーターサイクルにまとめられています。
「SPORT」「TOURING」「URBAN」「ENDURO」の各モードの基本設定は、そのネーミングのようにシチュエーションによって使い分けができますが、「ENDURO」だから未舗装路以外は走れないというわけではありません。パワーレベルやABS、トラクションコントロールの介入度合いの設定を自由に変更し、天候などの状況に応じて任意に切り替えることができます。
ですので、例えば「ENDURO」=(RAIN)と仮定して、パワーレベルをLOW、ABSを3、DTCを8とそれぞれの介入度合を最高に設定しておけば、レスポンスは穏やかになり、電子制御がライディングをサポートしてくれて、雨の日の安全レベルが高まります。

 

ドゥカティオーナー誕生

※ヒザのグリーンの部分はラッピングでカラー変更しています。

今までの納車のときと同様、緊張した面持ちの加藤様。
夕方には満面の笑顔でディライト奈良に帰って来られました。

加藤様特別仕様のMULTISTRADA 1260 Pikes Peakで、これからもツーリングをお楽しみください。
私達も他にはない知識と経験で、サポートさせていただきます。

今後もディライト奈良をよろしくお願い致します。


2019年09月26日

スクランブラー1100のオシリをスッキリ。

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


今回はディライトのパーツをご紹介。
 

こちらです↓↓
 

スクランブラー 1100 のオシリをスッキリ。  

 

スクランブラー 1100 のオシリをスッキリ。
スクランブラー1100用のフェンダーレスキットです。


バイクカスタムの第一歩として施されることも多いリヤフェンダーのフェンダーレス化。


スクランブラー1100にお乗りのアナタも、ディライトのフェンダーレスキットで愛車のカスタムを始めませんか。

 

装着例

スクランブラー 1100 のオシリをスッキリ。
取り付けると、フェンダーが無くなる分テールまわりがスッキリとした印象になります。


また、相対的にマフラーとリヤタイヤの外観的な存在感が強くなります。


スクランブラー1100は400や800シリーズとは異なり、マフラーレイアウトがアップタイプ(しかも2本出し!)なので、このマフラーの迫力を引き立てるにはもってこいのパーツですね。


キットそのものはアルミの削り出しで製作されており、高級感抜群です。


ナンバープレートでほとんど見えなくなってしまうパーツですが、こういうパーツであっても妥協することなくしっかりと作り込まれています。


「テールまわりをシンプルにしたい」という要望のみならず、「ノーマルより質感の高いパーツを付けたい」という要望をもつ人にもオススメです。


詳細はこちらから


以上、最後までお読みいただきありがとうありがとうございました。


Arrivederci.


 


2019年09月13日

空冷の1100、いかがですか。

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


今回は当店試乗車のご案内。

 

空冷の 1100 、いかがですか。
久々に、スクランブラー1100スペシャルの試乗車がやって来ました。


梅雨前くらいまで当店に置いてあったのですが、一時ドゥカティ鈴鹿やディライト奈良に移動していて、つい先日戻って来たところです。

 

空冷の 1100 、いかがですか。
スクランブラー1100は、スクランブラーファミリーのフラッグシップモデル。


スクランブラーの世界観に忠実なスタイルのアイコン、クラシカルな雰囲気を追求したスペシャル、そして、スポーティな装備をあしらったスポーツの3つのバリエーションがラインナップされています。


1100シリーズのオススメポイントは、とにかく排気音がイイ!ということ。


いやホント、試乗はせずとも、音だけでも聴いてほしいくらいです。


規制やらなんやらで、どのメーカーのバイクも個性みたいなものがどんどん削がれていくなかにあって、この1100は迫力と主張のある音を奏でてくれます。


いわゆる“ドゥカティの音”。


個人的には、現行ドゥカティの中で最もイイ音のするモデルだと思っています。


空冷ビッグツインというだけでも魅力的なのに、この音を聴かせられたら…。




私なら買います(買ってないけど)。



 

空冷の 1100 、いかがですか。
さて、今回入ってきた1100スペシャルは、ワイヤースポークホイールやアルミフェンダーなどが用いられた1台。


昔っぽいテイストが好みの人や絶版車好きの人にオススメしたいですね。

 

空冷の 1100 、いかがですか。
現在ドゥカティ東名名古屋では、800ccのスクランブラーアイコンの試乗車もあるので、1100と800の直接比較、乗り比べも可能です。


スクランブラーに興味がある人は、この機会に当店へお越しください。


以上、今回も最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.


 




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.