2019年12月14日

サッと乗り、パッと走れる、楽しめる。

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。
 

サッと乗り、パッと走れる、楽しめる。
現在当店には展示しておりませんが、スクランブラーSixty2の中古車が入荷しました。


状態はひじょうに良好。


前オーナー様は当店のお客様で、定期的なメンテナンスもしっかり施させていただいておりました。




Sixty2は現行のドゥカティのなかで唯一400ccのモデルで、大型二輪免許を保有されていない方にも楽しんでいただけるのがポイントです!


他はすべて大型二輪のカテゴリーに属するラインナップのなか、400ccというと「モノ足りなさそう」と思われるかもしれませんが、実際は全然そんなことはありません!


Sixty2には、Sixty2なりの魅力が秘められています。


その魅力の筆頭は、やはり気軽さ。


たしかに、鋭い加速力やキレのいい旋回性能もバイクの大きな魅力です。


しかし、「乗りたい!」と思った時にサッと乗り、思いつきで寄り道をしたりできるのも、バイクの素晴らしい魅力だと思います。


Sixty2は400ccクラスならではのコンパクトさで、好きな時に好きな場所へ連れて行ってくれるフレンドリーさを備えています。


Sixty2なら、ちょっとした買い物のアシにももってこい。


近所のコンビニへ行くためだけにパニガーレV4RやデスモセディチRRをガレージから出してくるのって、どうでしょう?


もちろんできなくはないですし、ダメなことでも一切ありません。


ただ、その使い方がV4Rやデスモセディチに適しているのかどうか?ということです。


そういったことを考えると、Sixty2の汎用性の高さは大きな強みです。


ちなみにもし私がSixty2を手に入れたら、まずは林道アタックをします(オフ好きなんですゴメンナサイ)。


アタックできるかは別として、フラットダート程度なら全然遊べると思います。


パニガーレで林道アタックできますか?


つまりそういうことです。


ここまで書いてSixty2の魅力が伝わったかどうかわかりませんが、とにかくSixty2は守備範囲が広い!ということを言いたいのです。


新車の展示車なら当店に現在ありますので、一度見にいらしてください。


以上、最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.


 


2019年11月16日

ドゥカティオーナー誕生 SCRAMBLER CAFERACER

ドゥカティオーナー誕生 SCRAMBLER CAFERACER DUCATI

SCRAMBLER CAFERACER

髙倉 敬治 様



この度、SCRAMBLER CAFERACER をご購入頂いた高倉様は

初のバイク、初の大型免許です。

初めてカタログでこのバイクを見て以来、ずっと気にされていたようでした笑

たしかに、CAFERACERは目に留まります。

オシャレなスタイルに旧ロゴが使用されており

また、歴代のドゥカティのラインナップの中でも珍しい配色をしています。

街中でもワインディングでも映える素敵なスタイルです。

そして見た目だけでなく、初心者の方にも乗りやすい懐の深いバイクとなっております。

このバイクで色んな景色を見てみたいとのことです。

髙倉様もぜひ SCRAMBLER CAFERACER を楽しんでくださいね。

私達もしっかりサポートさせていただきます。


人生は思い出づくりの連続です。

一緒に思い出を作っていきましょう!


2019年11月08日

ええバイクやと思うねん。

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


これまでも何度かご紹介していますが、今月もあらためてピックアップします。


現在、モンスター797の購入サポートキャンペーンを実施中です。


モンスター797の購入費用のうち、20万円をサポートさせていただきます。


20万円。


登録&納車整備費用が全てチャラになるくらいの額です。


ドゥカティのラインナップの中では比較的取っつきやすい価格の797が、もっと身近になります。


ただ、「取っつきやすい価格」とはいえ、797は単なる廉価モデルというわけではありません。


専用設計のフレーム、味わい深い空冷エンジンなどが採用され、明確な個性がもたせられた1台です。


また、SBKのような“速さ至上主義”のバイクではないので、ビギナーの人にも扱いやすく、幅広いシチュエーションでラインディングの楽しみを感じとることができます。


今までドゥカティを乗ったことのない人や、免許取りたての人にもオススメしたいですね〜。


サポートキャンペーンを利用して、おトクにドゥカティ、始めませんか。


このキャンペーンは今年の年末で終了してしまうので、797を検討されている方はお早めに。

ええバイクやと思うねん。
現在、店頭に展示車がございます。


一度、見に来てください。


以上、最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.
 

ええバイクやと思うねん。


2019年10月20日

ドゥカティオーナー誕生

ドゥカティオーナー誕生 SCRAMBLER ICON
RE 様


この度SCRAMBLER ICONをご購入いただきましたRE様は、10年以上のブランクがありましたが、
雑誌で見かけたSCRAMBLERをきっかけに大型二輪免許を取得、初の大型、初のドゥカティとなりました。

「こんなスクランブラーに乗ってみたい」とスマートフォンの写真を見せていただいたので、カスタムの内容が最初から具体的に分かり、パーツ選択も比較的スムーズに進めることができました。

ベースマシンはICONのREDですが、納車前にフロントフェンダー、ハンドル、シート、前後タイヤの交換、メーター移設、フェンダーの色に合せたタンクの塗装などを施し、ほぼイメージ通りに仕上がったと思います。

SCRAMBLERはパーツが豊富で、カスタムのバリエーションがかなりあります。
ここはこうしなければいけないという決まりや組合せは基本的にはありませんが、安全上、不可能な内容もあったりします。
また、選択肢が多数あるため、一台のバイクとしてのまとまりが無くなってしまうこともあります。
今回のように写真があったりして完成形が具体的になっていると、パーツ選択を間違うことなくカスタムができるでしょう。

RE様、お待たせした。写真のSCRAMBLERが、現実に目の前にあります。
ご家族を大切にされているカッコイイお父さん、バイクライフも大切になさってください。
私達も全力で応援させていただきます。

これからも、よろしくお願い致します。


2019年10月15日

ガッツリは久しぶり。

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


今日は899で走りにいきました!
 

ガッツリは久しぶり。
下呂、高山を経由して白川郷のあたりまで。


秋冬モノのジャケットを着ていきましたが、走っているとそこそこ寒かった…。


北上する際に通った国道41号は信号もあまりなく、ワインディングもあって快走路でした(工事で片側交互通行になっている所が多かったですが)。


休日に丸1日、マイバイクで走るというのはかなり久しぶりでしたが、楽しかったですね。


免許取りたての頃は、ほぼ毎週こんな感じでしたけど。
 

ガッツリは久しぶり。
899、ツーリングできます。


ただ、あまり立ち止まりたくない。


信号のないワインディングを、ノンストップでずっと走っていたい感じのバイクです。


私は以前、国産のオフロードバイクに乗っていました。


その頃は、通りすがりに見つけた細い道に進路変更して入って行ったり、景色のきれいなスポットを見つけると引き返して写真を撮ったりしていましたが、899に乗っていると、そういったことをしようという気が起きません。


バイクのほうから、「走りに集中しなさい」と言われているような感覚を覚えます(笑)。


「それがドゥカティなんだ!」と言われればそれまでですが、乗るバイクによって走り方はガラッと変わるもんですね。


あ、決して良し悪し・優劣の話ではありませんよ。


ドゥカティはやっぱり、“ストイックに走りを追求してナンボ”なバイクなのだと改めて実感させられました。
 

ガッツリは久しぶり。
以上、最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.


 




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.