2021年11月22日

【ディライト特選中古車】スクランブラーアーバンエンデューロ

SCRAMBLER URBAN ENDURO

モデル年式:2016
走行距離:24500km

SOLD OUT

ETC2.0装備 車検 R4/12月まで 車台番号下3桁455
※支払総額とは、車両本体価格に法定費用・車検費用(必要な場合のみ)・登録手数料などが含まれた金額です。

【ディライト特選中古車】スクランブラーアーバン エンデューロ

スクランブラーファミリーは、ドゥカティでありながら、それまでのドゥカティとは違った新しい世界を開拓しました。

“開拓”と表現しましたが、実は1962年にアメリカのマーケットで初代スクランブラーは発売されています。

一度は生産を終了しましたが、2016年、現代の技術を採り入れてスクランブラーは生まれ変わりました。

「レース」「スピード」といった、いかにもドゥカティといった感じはあまりなく、もっと気軽な、まるで衣服のようなキャラクターです。


とはいうものの、800ccの排気量の鼓動が楽しいエンジンは、街乗りはもちろん、ロングツーリングも難なくこなしてくれる、要となるところはやはりドゥカティらしさを感じさせてくれます。

カスタムパーツも今では豊富にラインナップされ、自由にカスタムする楽しさまで備わりました。

今回ご紹介する車両は、当初発売された4タイプの内のひとつ、「アーバンエンデューロ」。
自然のなかを自由に駆け回る楽しさを提供してくれる、オフロード色の濃いタイプです。

スクランブラーファミリーのなかでもなかなか見かけることのない「アーバンエンデューロ」。
ぜひご検討ください!


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当店の販売車輌は、経験豊富なメカニックがDUCATI専用コンピューターのDDS2.0を用いた点検および整備を施し、さらにテストランを行ってから納車いたしますので、価格以上の安心が含まれています。お客様にご納得いただける1台をご提供いたします!

ご興味のある方はお気軽にお問い合せください。


※車両は各店舗を巡回しておりますので、ご来店の際は事前にご連絡をお願いいたします。

<お問い合わせはこちらまで>
ドゥカティ鈴鹿:059-370-5528

ドゥカティ東名名古屋:0568-68-7101

ディライト奈良:0743-85-4910

【ディライト特選中古車】スクランブラーアーバン エンデューロ

【ディライト特選中古車】スクランブラーアーバン エンデューロ

【ディライト特選中古車】スクランブラーアーバン エンデューロ

【ディライト特選中古車】スクランブラーアーバン エンデューロ

【ディライト特選中古車】スクランブラーアーバン エンデューロ

【ディライト特選中古車】スクランブラーアーバン エンデューロ

【ディライト特選中古車】スクランブラーアーバン エンデューロ


2020年04月20日

ついにガチ泥系へ進出!?

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


根岸、コレ欲しい買います。

 

ついにガチ泥系へ進出!?
スクランブラー Desert Sledのエンデューロレーサー!


これは根岸のドマンナカ!


ドゥカティノースアメリカと、アメリカのオフロード系ブランドであるFasthouseがタッグを組んで製作した1台とのこと。


フレームやエンジン等の基本骨格はそのままに、前後サスやホイールをエンデューロ仕様に改変しているそうです。


早速アメリカの泥系レースイベントで優勝したというから、その実力はなかなかでしょう。


そして、車体色が黒基調というのもエエじゃないですか!


オフロードモデル(とくにコンペ系)は基本派手な色や白ベースがメジャーなので、DSのこのカラーリングは新鮮で独自の存在感も感じられてナイスだと思います。


コレそのものとは言わずとも、せめてレプリカモデルを出してくれへんかな〜。
 

ついにガチ泥系へ進出!?


はい、いつもならこのへんでブログを終えるのですが、今日は発表があります。


何かと申しますと…。


私根岸は、本日2020年4月20日をもって、ドゥカティ東名名古屋を去ることになりました。




突然の発表となってしまい、申し訳ありません。


毎日綴ってきたこのブログも、今日の更新で最後となります。


どれだけの方が読んでくださっていたのかは分かりませんが、一度でも読んでくださったことがある方へ、本当にありがとうございます。




ドゥカティ東名名古屋へご来店いただいた皆様に出会えたことが、何より嬉しかったです。


もうお店でお話しすることはできなくなりますが、私は別の場所で皆様とお会いできると信じておりますので、またお会いした時にはバイクの話をしましょう!


最後まで、そして今日までこのブログをお読みいただき、本当にありがとうございました。
 


Arrivederci.
 

愛をこめて 根岸宏行


2020年03月13日

コンセプトで終わらないで。

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


あかん…、


この2台、メチョクチョ乗りたい。
 

コンセプトで終わらないで。

コンセプトで終わらないで。
スクランブラーのコンセプトモデル『Desert X』と『Motard』。


『Desert X』は、スクランブラー1100をベースにフロントホイールを21インチ化したモデル。


アンダーガードなども装備し、オフロードでの適性を追求しています。


モトクロッサーやエンデューロレーサーというよりかは、ラリーレーサー的な感じですね。




一方『Motard』は、既存のデザートスレッドをベースに前後ホイールを17インチ化した、その名のとおりモタードスタイルのモデルです。


デザインモチーフは、1980年代のモタードバイクとのこと。


ショートコースやタイトな峠なら、コーナーでSBKも喰えるかも?




ん〜、とりあえず今年はダートと山も行かなあかんわ。


ドメニカーリ社長、この2台を市販化してください(切実)
 

コンセプトで終わらないで。

コンセプトで終わらないで。
最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.


 


2019年11月08日

【ディライト特選中古車】MULTISTRADA1200S

MULTISTRADA1200S

モデル年式:2016
走行距離:7000km
SOLD OUT

車台番号下3桁 614
※支払総額とは、車両本体価格に法定費用・車検費用(必要な場合のみ)・登録手数料などが含まれた金額です。

【ディライト特選中古車】MULTISTRADA1200S ツーリングがメインなら、ムルティストラーダしかありません。

旅の途中では、さまざまな状況の路面や天候の変化に遭遇します。

また、いい感じのワインディングが続いたり、全然進まない渋滞にはまったり。

ですが、ムルティストラーダなら、どんな場面でも疲れを少なくしたり、心地いいものにしてくれる“仕掛け”があります。

その仕掛けの主役は、「スポーツ」「ツーリング」「アーバン」「エンデューロ」の4つのライディングモード。

さらに、今回のこのモデルには連続可変バルブタイミングを備えるDVTエンジンが搭載されていて、極低回転域でも、ギクシャクせず滑らかにエンジンは回転してくれます。

また、スカイフックサスペンションは走行中も状況に応じて減衰力が自動的に変化して車体の急激な姿勢変化を抑え、極力ライダーが疲れないようにしてくれます。

他にも様々な仕掛けでツーリングに誘い出してくれるムルティストラーダ。

跨ってみると意外にコンパクトで、俄然遠くへ行きたくなってきます。


今回ご紹介する車両には、ETCや車両と同一のキーで開閉・脱着ができる左右のサイドパニアケースも付属しています。

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当店の販売車輌は、経験豊富なメカニックがDUCATI専用コンピューターのDDS2.0を用いた点検および整備を施し、さらにテストランを行ってから納車いたしますので、価格以上の安心が含まれています。お客様にご納得いただける1台をご提供いたします!


ご興味のある方はお気軽にお問い合せください。



※車両は各店舗を巡回しておりますので、ご来店の際は事前にご連絡をお願いいたします。


<お問い合わせはこちらまで>

ドゥカティ鈴鹿:059-370-5528

ドゥカティ東名名古屋:052-703-7101

ディライト奈良:0743-85-4910

【ディライト特選中古車】MULTISTRADA1200S

【ディライト特選中古車】MULTISTRADA1200S

【ディライト特選中古車】MULTISTRADA1200S

【ディライト特選中古車】MULTISTRADA1200S

【ディライト特選中古車】MULTISTRADA1200S

【ディライト特選中古車】MULTISTRADA1200S

【ディライト特選中古車】MULTISTRADA1200S


2019年11月07日

さらに安全に  コンバインドブレーキシステム

こんばんは。ディライト奈良の西本です。

安心・安全な走行に不可欠なABS(アンチ・ロック・ブレーキ)システム。

最新のABSシステムはただ単にホイールがロックしないようにしているだけではなく、前後のブレーキ力が連動して最適化される『コンバインド・ブレーキ・システム』になっています。

2019年以降のムルティストラーダ950や1260は6軸慣性測定ユニット(IMU)によって車体の姿勢が緻密に感知されるようになり、コーナリング中でも前後のブレーキ力のバランスを最適化しています。

さらに、走るシチュエーションによって、そこで用いられるライディングテクニックも異なるため、3通りのABS介入レベルが用意されています。
 

さらに安全に  コンバインドブレーキシステム エンデューロ走行ではリアタイヤをロックさせてドリフトさせたりすることが多いため、ABS機能はフロントのみ適用されます(レベル1)。

スポーツ走行ではハードなブレーキングによるリアタイヤの浮き上がりが想定されるため、リアホイールのリフトアップ検出機能は無効となり、前後の制動バランスは最適化、コーナリングABSは機能します(レベル2)。

アーバンおよびツーリングでは安全性が最大に確保されるよう、コーナリングABSとリアホイールのリフトアップ検出機能は有効となり、前後のブレーキバランスもより最適化されます(レベル3)。

 

さらに安全に  コンバインドブレーキシステム バイクの機能がライディングをきめ細かにカバーしてくれるので、より安全性が高まってきました。

しかし、基本にあるのはライダーの適切な操作であり、無茶をしないマインドです。

電子制御の間違った認識は、危険な走行につながっていきます。

バイクの安全性能、そして自分自身を過信しないよう、安全運転を心掛けてください。

 




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