2021年07月15日

ソロツーリング【滝が見たい(1)】

ソロツーリング【滝が見たい(1)】

大小様々な滝を見ることができました。

 
こんばんは。ディライト奈良の西本です。

ここ数日、ご来店いただいたお客様からBLOGの感想を直接聞かせていただき
ありがとうございます。

文章ではなかなかうまく伝えられないコトもお話することで
楽しいひと時を過ごすことができ、次のツーリングのエネルギーに
かえさせていただいています。

毎回明確に行き先を決めることなく出発するのですが、
先日7/13(火)は「滝」を見に行こうと思い立ち、
天川村にある《双門の滝》を目的地としました。
ここは日本の滝100選のひとつ。
軽い気持ちで向かったのですが・・・。
 

京奈和道御所南ICを降りて
国道309号線を南下し、天川村へ。
“川迫川の橋”から弥山川に沿って進むと
《双門の滝》に出会えるはずでした。


 

ソロツーリング【滝が見たい(1)】 林道工事中による『通行止め』
いきなり目的地が消えてしまい、いつもの“ほぼ放浪ツーリング”になりました。

とりあえず洞川温泉街へ行こうと地図を見ると、
みたらい渓谷を通ってショートカットできそうな道を見つけ、そこを通ることに。
あとでわかったのですが、その道は車両は通行できない遊歩道でした。
そんなことも知らず、「ここかな?」と思って進入した道が・・・
 

毎度おなじみの行き止まり
しかし、この道沿いには大小様々な滝や
雨粒のように水滴がしたたり落ちてくる岩壁などあり、
道を間違いはしましたが得した気分になりました。

ソロツーリング【滝が見たい(1)】

写真には映ってませんが
この辺りは木漏れ日が空気中の水分に反射して
虹色の空間になっていました。

 

ソロツーリング【滝が見たい(1)】

ピンボケでゴメンナサイ。
 

ソロツーリング【滝が見たい(1)】 結局6kmほど戻り、県道21号線で
洞川温泉街へ向かいました。

ソロツーリング【滝が見たい(2)】へ続く。)




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.