2021年07月07日

ソロツーリング【青蓮寺湖畔と御杖村の林道(1)】

ソロツーリング【青蓮寺湖畔と御杖村の林道(1)】 こんばんは。ディライト奈良の西本です。

この時期は雨天が続き、なかなかバイクでツーリングを楽しむ機会が少ないですが、
皆様どうされていますか?

私は、運よく雨が降らなかった昨日(7/6)に名張・青蓮寺湖~御杖村をツーリングしてきました。
 

ディライト奈良から名阪国道小倉ICを降り、やまなみロードを南下。
国道165号線を東へ走り、名張市内の[夏見]交差点を右折して
青蓮寺湖へ向かいました。

ソロツーリング【青蓮寺湖畔と御杖村の林道(1)】 赤い「弁天橋」を渡り、

ソロツーリング【青蓮寺湖畔と御杖村の林道(1)】 青い「青蓮寺橋」を渡って右折。
行き先は以前紹介しましたイングルサイドカフェさんです。
しかし・・・

ソロツーリング【青蓮寺湖畔と御杖村の林道(1)】

ソロツーリング【青蓮寺湖畔と御杖村の林道(1)】 イングルさんは定休日。
今月は毎週火曜・水曜・木曜とお休みのようです。
(不定休なので、行かれる方は事前にご確認下さい。)

「そういえば、青い橋を渡ってすぐのところにcafeの看板があったなぁ。」
そしてたどり着いたのがyuno cafeさんでした。

ソロツーリング【青蓮寺湖畔と御杖村の林道(1)】 優しい雰囲気のお店はとてもお洒落で、女性にも人気のよう。
男性一人は私だけでした。

午後1時を過ぎていたので、ここで昼食を摂ることに。

ソロツーリング【青蓮寺湖畔と御杖村の林道(1)】 メニューに”定番”とあったので、タコライスを注文。
野菜もたっぷりでバランスよく、盛り付けもきれいでした。

ソロツーリング【青蓮寺湖畔と御杖村の林道(2)】へ続く。)




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.