2019年10月29日
Piacere.
ドゥカティ東名名古屋の根岸です。
今回は、ワールドプレミアで披露されたモデルの陰に隠れちゃった感のある1台を再びご紹介します。
モンスター1200Sの黒色、Black on Blackです!
バイク自体は既存モデルであり、モデルチェンジをしたわけでもないのですが、追加の新色としてリリースされました。
この色、かなり男前。
硬派です。
定番の赤とはまた違った魅力がありますね。
とてもクールな色ですが、公式にリリースされたのが9月の半ば(ブログでも紹介済み)でした。
ワールドプレミアを目前に控えたタイミングでの発表だったので、いまいち注目度が上がらず、ワールドプレミア後は完全にニューモデルに目が行ってしまって、もはや忘れ去られているような…。
発表後約1ヶ月半で忘れられるのは、ちょっとかわいそう。
そんなわけで、今日改めてピックアップしました。
硬派にキメたい方、どうでしょうか。
モンスターのデザインも相まって、筋肉質でストイックな印象に仕上がっています。
ちなみにドゥカティ公式サイトでは、MotoGPライダーのJ・ミラーやF・バニャイアなどと一緒に撮影されたイメージカットが掲載されています。
単なる車両画像だけでなく、GPライダーも起用してプロモーションしているというのは、メーカーとしても力を入れている証拠。
当店としてもオススメしていきたい1台です。
残念ながら展示車は現在ありませんが、車両のご予約は承りますので、ご購入希望の方はぜひご相談ください。
以上、最後までお読みいただきありがとうございました。
Arrivederci.
2019年10月07日
MONSTER S2R 1000
モデル年式:2008
走行距離:5730km
SOLD OUT
※支払総額とは、車両本体価格に法定費用・車検費用(必要な場合のみ)・登録手数料などが含まれた金額です。
初代モンスターのデザインを色濃く継承するモデルのなかで最大排気量の空冷エンジンを搭載しているのが、このモンスターS2R1000です。
今回ご紹介するのは、カスタムの要所を押さえたお得な車両です。
○テルミニョーニ カーボンサイレンサーセット(サイレンサー・ECU・エアエレメント)
○ディライト ステップキット
○ディライト イージーポジションステアリングバー
○ドゥカティパフォーマンス スリッパークラッチキット
サイレンサーでパワーUP&軽量化、ステップキットとハンドルバーでライディングポジションの調整、インナーリアフェンダーで泥跳ね防止と足元を引き締め、スリッパークラッチでエンジンブレーキを緩和し、より扱い易く・・・。
カスタム内容を見ただけでも、ワクワクしてきませんか?
走行距離も少なめで、まだまだこれからが愉しいS2R1000です。
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当店の販売車輌は、経験豊富なメカニックがDUCATI専用コンピューターのDDS2.0を用いた点検および整備を施し、さらにテストランを行ってから納車いたしますので、価格以上の安心が含まれています。お客様にご納得いただける1台をご提供いたします!
ご興味のある方はお気軽にお問い合せください。
※車両は各店舗を巡回しておりますので、ご来店の際は事前にご連絡をお願いいたします。
<お問い合わせはこちらまで>
ドゥカティ鈴鹿:059-370-5528
ドゥカティ東名名古屋:052-703-7101
ディライト奈良:0743-85-4910
2019年10月01日
Piacere.
ドゥカティ東名名古屋の根岸です。
今日から10月。
2019年ももう4分の3を消化しました。
早いですね。
そして、消費税率10%がスタート。
5%から8%に変わった時ほどのドタバタはありませんでしたが、やはりティッシュなどの日用品は昨日までのうちに買いだめする人が多かったようです。
あ、バイクも10%対象です…(笑)。
バイク購入費用もやや上がってしまい、売り上げ台数が落ちるのがイヤなので、今回は現在実施中のキャンペーンを宣伝させていただきます!
現在ドゥカティでは、モンスター797/797+を対象に、20万円の購入サポートを行っています。
通常より20万円もおトクにモンスターを買えるチャンスです!
モンスター797はもともと手の届きやすい価格設定なのですが、それがさらにお求めやすくなるんです!
具体的に言うと、諸費用(納車整備費用やナンバー取得費用など)がすべてチャラになるくらいの勢いです。
このキャンペーンは年末まで継続される予定ですが、全国先着100台限定なので、797をご検討中の方はお急ぎください!
手早く797をゲットして、浮いた20万円で秋のツーリングを少し贅沢にしませんか。
797はフレンドリーで、かつ面白いバイクだと思います。
車体のコンパクトさと強烈すぎないエンジンパワーは、バイクで走る楽しみを日常にもたらしてくれます。
構えず、気負わず乗れる。
バイクとの一体感を敷居の低いところで味わわせてくれるから、普通に走っているだけでも爽快。
結果、バイクに乗る時間が増えて、バイクとの思い出も増える。
バイクライフがあなたの生活に根付きます。
いいバイクですよ。
ぜひお店に実車を見にきてください。
以上、最後までお読みいただきありがとうございました。
Arrivederci.
2019年09月28日
Piacere.
ドゥカティ東名名古屋の根岸です。
今回は展示車紹介。
ディアベル1260です!
19年モデルでは、フレームや各部ディメンションまで、先代型から大きな改変が施されました。
結果的には、前モデルに比べスポーツバイク志向が強められています。
(具体的な変更点については、今回は割愛させてもらいます。)
現行のディアベルに関して個人的な表現を使わせてもらうと、「モンスターが筋トレしまくったら、こうなった」というようなキャラクターのバイクです。
ドッシリしていて、加速力は痛烈。
その一方、モンスターのような軽快なハンドリングも実現されています。
ディアベルに対して「軽快」というワードを使うと、違和感を抱く人もいるかもしれません。
しかし、その違和感を解消するひとつの数値があります。
車重です。
ドゥカティは、ディアベルのライバル車としてヤマハのVMAXやハーレーダビッドソンのVRSCを掲げています。
この2車種の車重(装備重量)を調べてみると、VMAXは310kg、VRSCは約280〜310kg(年式やモデルによって異なる)となっています。
では、ディアベルは装備重量で何kgかというと…、
244kg
なのです。
いかがですか。
VMAXより60kg以上、VRSCの最軽量モデルより30kg以上も軽いんです!
類似点の多い2車と比べても、圧倒的に軽量。
この意外なスリムさが、先ほど言った軽快感を生むのです。
違和感、消えましたかね?
この手のバイクにしては軽く、足つきもよく、低重心で安定感も高い。
力自慢でない人でも快適に乗れるマッスルバイクなのです。
ぜひ一度、当店にてご覧ください。
2019年09月28日
DUCATI
MONSTER821
倉岡 匠 様
倉岡様は、以前は他メーカーのバイクにお乗りでしたが、3年ほど前にとある事情があってバイクを離れられました。
そしてこの度、再びバイクに乗ろうと思い立ち、モンスター821にてバイクライフの再開となりました。
バイクライフ復帰という節目に、ドゥカティを相棒として選んでいただけたこと、たいへん嬉しいです。
倉岡様はバイクの購入を検討し始めた頃からM821が最も気になっていたそうで、M821がいわゆる“イチバン乗りたかったバイク”とのこと。
第一希望のバイクを愛車にしていただけたことは、バイクが大好きな我々にとってもすごく喜ばしいことです。
ちなみに倉岡様には、バイクの購入とともにドゥカティ純正オプションのクイックシフター等、カスタムパーツもいくつかご注文いただきました。
クイックシフターについては、そのフィーリングを味わってみたかったそうです。
もともとレースの現場で生まれたものですが、公道走行でも恩恵がありますので、ぜひそれをご体感いただければと思います。
3年ぶりのバイク、そして初めてのドゥカティ。
倉岡様のバイクライフ第2章が、充実したものとなりますように。
私どももがっちりサポートさせていただきます!
人生は思い出づくりの連続です。
これから一緒に思い出を作っていきましょう!