2019年11月19日

シンプルもいい。いや、シンプルがいい。

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


以前ご紹介したスクランブラー アイコンダークですが、あらためて見てもカッコいいですね〜。


ヘタに着飾ることはせず、スクランブラーの特徴である“シンプル”にいっそう磨きがかかっています。
 

シンプルもいい。いや、シンプルがいい。
ドゥカティのバイクを表現する際、「スキが無い」という言葉を使うこと多いですが、このアイコンダークに関しては、「ムダが無い」という表現のほうがより適切だと思います。


日本の文化や伝統を語るときに出てくる“引き算の美学”が体現されたようなイメージ。


れっきとしたイタ車なんですけどね。


そういえば、1999年に登場したモンスター900ダークも同様の印象です。


鮮烈な赤色をまとってデビューしたモンスター900は、いかにも「イタリアンネイキッド!」という感じでしたが、900ダークはまたひと味違う雰囲気を醸し出していました。


今回のアイコンダークも、ポップなイメージが強いスクランブラーの中にあって、確固たる存在感を示してくれると思います。


ゴールドのホイールを履かせたり、ペイントで差し色を挿れるなどのカスタムも楽しいかもしれません。


また、実車が入荷した際はアナウンスしますね。
 

シンプルもいい。いや、シンプルがいい。
以上、最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.


 


2019年11月09日

心地よさ・走り・高級感、すべて妥協なし。

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


前回のモンスター797サポートキャンペーンに引き続き、今回もキャンペーン告知をさせてください。
 

心地よさ・走り・高級感、すべて妥協なし。 ムルティストラーダ1260パイクスピーク。


ご成約いただくとデスモプラン特別低金利1.9%を適用することが可能です!


当店はデスモプランを利用されるお客様が多いので、ニーズがあると考えご案内させてもらいます。


通常金利3.89%ですので、金利の差は決して小さくありません。


この機会にパイクスピーク乗っちゃいましょう!


パイクスピークは簡単に言うと、「ムルティストラーダの中でイチバンええやつ」です。


オーリンズ製フロントフォーク&リヤショック、マルケジーニ製鍛造ホイール、ブレンボ製キャリパー『EVO M50』など、各部装備はSBKにも劣らないほど。


この手のバイクはとかく快適性に重きがおかれ、その部分にコストがかけられがちですが、このパイクスピークについては、快適性と同じくらい走りの質も重視されているのがよくわかります。


また、シフトアップ/ダウン双方向対応のクイックシフターやクルーズコントロール、ウインカーオートキャンセラー、コーナリングライト等、ライディングをより楽しく、快適にする技術もてんこ盛り。


ついでにいうと、ウインドスクリーンやフロントフェンダーなどはカーボン製で、高級感も抜群です。


さすが、「イチバンええやつ」ですね。
 

心地よさ・走り・高級感、すべて妥協なし。

心地よさ・走り・高級感、すべて妥協なし。
車体がやや大柄で、外から見ていると身構えてしまいますが、一度またがり走り出すと、そこには極上のライディング体験が待っています。


ツーリングの平均走行距離が延びるのは間違いありません。


アップライトポジションなので、個人的には低速域でのコントロールもしやすいと思います。


がっつりなツーリングが好みの方、いかがでしょう。


展示車、当店にあります。


低金利キャンペーンは今年の年末までになるので、このバイクが気になる方はできればお早めにご相談ください。
 

心地よさ・走り・高級感、すべて妥協なし。
以上、最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.


 


2019年11月08日

ええバイクやと思うねん。

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


これまでも何度かご紹介していますが、今月もあらためてピックアップします。


現在、モンスター797の購入サポートキャンペーンを実施中です。


モンスター797の購入費用のうち、20万円をサポートさせていただきます。


20万円。


登録&納車整備費用が全てチャラになるくらいの額です。


ドゥカティのラインナップの中では比較的取っつきやすい価格の797が、もっと身近になります。


ただ、「取っつきやすい価格」とはいえ、797は単なる廉価モデルというわけではありません。


専用設計のフレーム、味わい深い空冷エンジンなどが採用され、明確な個性がもたせられた1台です。


また、SBKのような“速さ至上主義”のバイクではないので、ビギナーの人にも扱いやすく、幅広いシチュエーションでラインディングの楽しみを感じとることができます。


今までドゥカティを乗ったことのない人や、免許取りたての人にもオススメしたいですね〜。


サポートキャンペーンを利用して、おトクにドゥカティ、始めませんか。


このキャンペーンは今年の年末で終了してしまうので、797を検討されている方はお早めに。

ええバイクやと思うねん。
現在、店頭に展示車がございます。


一度、見に来てください。


以上、最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.
 

ええバイクやと思うねん。


2019年11月05日

ええどすえ〜京都。

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


今日は定休日。


とある用がありまして、京都まで行ってきました。


クルマで行くつもりでしたが、朝起きると暁の空が美しすぎたので、バイクで行くことに。


高速を走ると、もう寒いですね。


冬装備で行って正解でした。


1時間半ほど走り、京都へ到着。


京都市内はやはり平日でも人(観光客)が多いですね〜。


私は大学時代の4年間京都に住んでいましたが、当時より人が増えている気がする…。


予定より早く用が済んだので、嵐山まで足を延ばしました。
 

ええどすえ〜京都。
嵐山は私が好きな場所のひとつ。


嵐山公園でみたらし団子を食みながら桂川を眺めるのが「いとをかし」な過ごし方です。


紅葉も少し期待していましたが、まだでした。


嵐山は春は桜、秋は紅葉がとてもキレイで、渡月橋などの風情ある景観をさらに趣深く演出してくれます。


京都を代表する観光地ということで海外からの観光客や修学旅行生が常に多いですが、嵐山公園でいるとなぜか落ち着くんですよね。
 

ええどすえ〜京都。
そんな嵐山公園で、今日はこんな出来事が。


突然、観光中らしき外国人に「899いいね!私もモンスターに乗っているんだ」と話しかけられました。


少しばかり会話した後、その方は私のバイクを撮影して去っていきました。


あらためて「バイクは“コミュニケーションを生むツール”でもあるな〜」と実感。


バイクに乗っている、ドゥカティに乗っているという共通点だけで、会話が生まれる。


今日もし私がクルマで来ていたら、このシチュエーションは起こらなかったでしょう。


やっぱりうれしいですよね、こういうの。


バイク乗り同士のシンパシーというんですかね。


バイクはやっぱり素晴らしい。


899で来てよかった。


ありがとう。


だから、これを読んでくれているみなさんも、バイクというかドゥカティを買ってください。


ドゥカティ東名名古屋で。


(結局営業トークかい!)
 

ええどすえ〜京都。
以上、最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.


 


2019年10月30日

ドゥカティオーナー誕生 モンスター796

ドゥカティオーナー誕生  モンスター 796 DUCATI
MONSTER796


H・K 様




モンスター796のオーナーとなられたK様は、過去にはハイパーモタードやパニガーレを所有していたこともあるドゥカティファン。


一度国産の直4スポーツバイクに乗り換えられたのですが、やはりドゥカティの味が恋しくなり、ドゥカティへリターンすることとなりました。


モンスター796を選ばれたのは、以前乗っていたモンスター696が面白いバイクだったからだそう。


796と696は同世代のモデルなので、また当時の感覚が蘇ってくると思います!


リスタートしたドゥカティライフ、思いっきり楽しんでくださいね!


人生は思い出づくりの連続です。


これから一緒に思い出を作っていきましょう!



 




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