2019年11月05日

ええどすえ〜京都。

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


今日は定休日。


とある用がありまして、京都まで行ってきました。


クルマで行くつもりでしたが、朝起きると暁の空が美しすぎたので、バイクで行くことに。


高速を走ると、もう寒いですね。


冬装備で行って正解でした。


1時間半ほど走り、京都へ到着。


京都市内はやはり平日でも人(観光客)が多いですね〜。


私は大学時代の4年間京都に住んでいましたが、当時より人が増えている気がする…。


予定より早く用が済んだので、嵐山まで足を延ばしました。
 

ええどすえ〜京都。
嵐山は私が好きな場所のひとつ。


嵐山公園でみたらし団子を食みながら桂川を眺めるのが「いとをかし」な過ごし方です。


紅葉も少し期待していましたが、まだでした。


嵐山は春は桜、秋は紅葉がとてもキレイで、渡月橋などの風情ある景観をさらに趣深く演出してくれます。


京都を代表する観光地ということで海外からの観光客や修学旅行生が常に多いですが、嵐山公園でいるとなぜか落ち着くんですよね。
 

ええどすえ〜京都。
そんな嵐山公園で、今日はこんな出来事が。


突然、観光中らしき外国人に「899いいね!私もモンスターに乗っているんだ」と話しかけられました。


少しばかり会話した後、その方は私のバイクを撮影して去っていきました。


あらためて「バイクは“コミュニケーションを生むツール”でもあるな〜」と実感。


バイクに乗っている、ドゥカティに乗っているという共通点だけで、会話が生まれる。


今日もし私がクルマで来ていたら、このシチュエーションは起こらなかったでしょう。


やっぱりうれしいですよね、こういうの。


バイク乗り同士のシンパシーというんですかね。


バイクはやっぱり素晴らしい。


899で来てよかった。


ありがとう。


だから、これを読んでくれているみなさんも、バイクというかドゥカティを買ってください。


ドゥカティ東名名古屋で。


(結局営業トークかい!)
 

ええどすえ〜京都。
以上、最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.


 




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.