2019年12月17日

【ディライト特選中古車】MONSTER S2R1000

MONSTER S2R1000

モデル年式:2007
走行距離:7900km

SOLD OUT
車検2年付 車台番号下3桁 326
※支払総額とは、車両本体価格に法定費用・車検費用(必要な場合のみ)・登録手数料などが含まれた金額です。

【ディライト特選中古車】MONSTER S2R1000 初代モンスターのデザインを継承しながら、片持ちスイングアーム、右2本出しサイレンサーと
左右で異なるルックスを持つS2R1000。
デュアルスパークの空冷1000ccエンジンユニットは95馬力を発生。
乾式クラッチ、前後フルアジャスタブルサスペンションとかなりスポーツライディング指向です。

ディライトスリムエキゾーストパイプ+テルミニョー二カーボンサイレンサー、ディライトインナーリアフェンダーとカスタム箇所ありのお買得な中古車です。

納車の際はエンジンオイル・エレメント・バッテリーの他、前後タイヤ、チェーンも交換致します。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

当店の販売車輌は、経験豊富なメカニックがDUCATI専用コンピューターのDDS2.0を用いた点検および整備を施し、さらにテストランを行ってから納車いたしますので、価格以上の安心が含まれています。お客様にご納得いただける1台をご提供いたします!

ご興味のある方はお気軽にお問い合せください。


※車両は各店舗を巡回しておりますので、ご来店の際は事前にご連絡をお願いいたします。


<お問い合わせはこちらまで>
ドゥカティ鈴鹿:059-370-5528

ドゥカティ東名名古屋:052-703-7101

ディライト奈良:0743-85-4910

【ディライト特選中古車】MONSTER S2R1000

【ディライト特選中古車】MONSTER S2R1000

【ディライト特選中古車】MONSTER S2R1000

【ディライト特選中古車】MONSTER S2R1000

【ディライト特選中古車】MONSTER S2R1000

【ディライト特選中古車】MONSTER S2R1000

【ディライト特選中古車】MONSTER S2R1000


2019年12月11日

気が早い?

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


ちょっと気が早いかもしれませんが、今回はストリートファイターV4用のドゥカティ純正オプションパーツを一部ご紹介します。

 

まずはこちら↓

気が早い?
チタン製フルエキマフラー!


正式名称は、『V4 Complete Titanium Exhaust Assembly』。


ドゥカティコルセの経験と技術が注ぎこまれたレーシングマフラーです。


ノーマル比で重量マイナス6kg、最高出力/トルクはプラス6%となり、SF V4のトンガり具合をさらにアップさせることができます。


また、チタンマフラー特有の上質な外観もポイント。


レーシーでありながら、さらなる高級感も演出してくれます。


 

次はコレ↓

気が早い?
乾式クラッチキット!


SF V4を乾クラ化することができます!


アルミ製のSTM EVO-SBKクラッチで、スリッパー機能も搭載。


サーキット走行など、スポーツライディング時のスムーズなシフト操作をサポートしてくれます。


もちろん、“あの音”もオマケで付いてきますよ!
 

気が早い?
ノーマル状態でもキケンな香りプンプンのSF V4ですが…、どうせなら突き詰めましょう!


他にもさまざまなパーツがありますので、また何かの機会にご紹介したいと思います。


以上、最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.
 

気が早い?


2019年12月05日

こんな機能も備わっています。〔ビークルホールドコントロール〕

こんばんは。ディライト奈良の西本です。

昨日は「装備がシンプルなのもいいのではないですか」という内容のBLOGでしたが、今日は一転、やっぱり「ないよりはあったほうが便利です」というお話です。

皆さんは、《坂道発進》は得意ですか?
私はムルティストラーダ950に乗っていますが、慣れたとはいえやはり足着きはよくないので、坂道発進のときは足元にプラスしてスロットル、ブレーキ、クラッチと結構マシン操作に気を遣います。
さらに荷物を満載したりタンデムだったりすると、ほんと緊張してしまいます。
要するに、「苦手」です。

そんなとき、『ビークル・ホールド・コントロール』システムがあれば、緊張の度合いはかなり軽減されます。

このシステムは、車両停止(0km/h)・サイドスタンドが上がっているときに、フロントまたはリアブレーキを強くかけると即座に起動、リアブレーキが効いた状態になり、約5秒後から徐々にブレーキ効力が解除されていくものです。
ライダーはブレーキ操作を必要とせず、スロットルとクラッチの2つの操作に集中できます。

上り坂の途中の信号が赤だと坂道発進は避けられませんが、『ビークル・ホールド・コントロール』を作動させれば安全に発進できるでしょう。

こんな機能も備わっています。〔ビークルホールドコントロール〕 MULTISTRADA950Sでは、『ビークル・ホールド・コントロール』が作動するとメーターパネル右上にオレンジのマークが点灯し、ブレーキ効力が解除され始めると点滅します。
そして完全に消えたとき、ブレーキも解除されます。
その間、トータルで約10秒。
一度このシステムを作動させて坂道発進するだけで、ありがたみが実感できます!

『ビークル・ホールド・コントロール』は、MULTISTRADA1260シリーズ、2019年のMULTISTRADA950シリーズに採用されています。

ロングツーリングやタンデム走行の機会が多い方には、かなりお勧めですよ!


2019年10月29日

ツーリングシーンの〔黒子役〕 ドゥカティ・クイック・シフター

ツーリングシーンの〔黒子役〕 ドゥカティ・クイック・シフター こんばんは。ディライト奈良の(ムルティ)西本です。

いきなりドォォ~ンとシフトペダルの写真をアップしました。
今回は、DQS(ドゥカティ・クイック・シフター)にスポットライトを当ててみます。

「クイック・シフター」は、レースシーンから生み出された装備です。
コーナーを抜けて加速していく時、当然シフトアップしますよね。
その際、普通はクラッチレバーを握って駆動力を途切れさせ、その間にギアチェンジをします。
しかし、そのような操作では駆動力が途切れとぎれになり、鋭い加速ができません。

それを、クラッチ操作を行わずにペダル操作だけでシフトアップを行い、無駄のない加速を実現させるのがクイック・シフターです。

操作は簡単!
スロットルグリップを適度に開いたまま、シフトペダルをアップする方向に操作します。
クラッチレバーは握りません。
それだけです。

上の写真中央の長方形の黒い部分がスイッチになっていて、シフト操作を電気的に検知して極短時間点火をカットし、駆動力の隙間をつくってそのあいだにギアチェンジを行います。

最近のDQSはシフトダウンの時にもクイックシフターが働いて、クラッチ操作なしでスムーズな減速ができるようなり、ライダーはブレーキ操作やライン取りに意識を集中させることができるようになりました。

「なら、クラッチいらんのちゃうか。」

いいえ、スタートや停車のとき、また渋滞時にゆ~っくりと進まなければならないときなど、一般道のほうが多彩なシチュエーションが想定され、クラッチ操作は不可欠になります。

たまに、クイックシフターと“ノンクラ(ノンクラッチ)”を混同されている方がおられますが、スクーターなどのノンクラ車にはニュートラルはなく、エンジン回転が低いときはニュートラルのような状態ですが、回転を上げると後輪に駆動力が自動的に伝わり、車両は前進していきます。
一般的な多段変速車には駆動力が後輪に伝わらない「ニュートラル」のギア位置があり、エンジン回転を上げても駆動力は後輪に伝わりません。

そうです、このDQSは、車両が走り出してしまえばクラッチレバーを操作する機会がほとんど無くなるため、長距離ツーリングのときの左手への負担が大幅に軽減されます。

サーキットで生み出されたDQSですが、一般道、特にツーリングシーンでライダーの疲れを少なくしてくれるので、多くの機種に標準装備もしくはオプション設定されるようになりました。

 

ツーリングシーンの〔黒子役〕 ドゥカティ・クイック・シフター 新しくなったムルティストラーダ950Sにも標準設定されているDQS。
ツーリングシーンでライダーの走りを支えてくれる、〔黒子〕のような装備です。


2019年10月10日

【ディライト特選中古車】996R

996R
モデル年式:2001
走行距離:8434km

SOLO OUT
車台番号下3桁 912
※支払総額とは、車両本体価格に法定費用・車検費用(必要な場合のみ)・登録手数料などが含まれた金額です。

【ディライト特選中古車】996R ドゥカティのフラッグシップモデルのなかで「R」の称号が与えられた最初のモデル、
それが2001年の996Rです。(ミドルクラスは2000年の748Rが最初になります。)

996というネーミングで唯一テスタストレッタエンジンを搭載し、チタンバルブ、チタンコンロッド、軽量クランクシャフトが採用され、ワールドスーパーバイクシリーズのホモロゲーションモデルに相応しい内容になっています。

次の2002年には998Rとなり、わずか1シーズンのみ製造された非常に貴重なモデル。

その数少ないモデルにテルミニョー二・カーボン・スリップオンサイレンサー、STMスリッパークラッチ、ブレンボビレットレーシングリアキャリパー等を装着し、よりレーシーにまとめられています。

納車の際はエンジンオイルやエレメントのほか、タイミングベルト、バッテリーを交換いたします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

当店の販売車輌は、経験豊富なメカニックがDUCATI専用コンピューターのDDS2.0を用いた点検および整備を施し、さらにテストランを行ってから納車いたしますので、価格以上の安心が含まれています。お客様にご納得いただける1台をご提供いたします!


ご興味のある方はお気軽にお問い合せください。



※車両は各店舗を巡回しておりますので、ご来店の際は事前にご連絡をお願いいたします。


<お問い合わせはこちらまで>

ドゥカティ鈴鹿:059-370-5528

ドゥカティ東名名古屋:052-703-7101

ディライト奈良:0743-85-4910

【ディライト特選中古車】996R

【ディライト特選中古車】996R

【ディライト特選中古車】996R

【ディライト特選中古車】996R

【ディライト特選中古車】996R

【ディライト特選中古車】996R

【ディライト特選中古車】996R




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.