2021年12月01日

行ってきました!「こだわりのあまご」ツーリング

行ってきました!「こだわりのあまご」ツーリング

※この画像は「坂本小屋」様HPよりお借りしました。
 

こんばんは。ディライト奈良の西本です。

今回は、11/28(日)に開催しました
「こだわりのあまご」ツーリングの模様を
お伝えします。

前週の半ばから急激に寒くなり当日の気候が懸念されましたが、
降水確率は0%!
気温も心配したほどの厳しい寒さはなく、
心地良く走ることができた一日でした。

行ってきました!「こだわりのあまご」ツーリング AM9:30頃、名阪上野 忍者ドライブインで
今回ご参加の方々全員が合流。

総勢22名が集まり、久しぶりのマスツーリングがスタートしました。

行ってきました!「こだわりのあまご」ツーリング 国道422号線から県道695号線へ右折し、
山間部を奥へ奥へと進んでいきました。

「ほんまにこの道でおおてんのかぁ?」
心配された方がいらしたかもしれませんが…


ほどなく「坂本小屋」に到着。

今回は、あまごの味わいコース(秋・冬)をいただきました。

行ってきました!「こだわりのあまご」ツーリング まずは手作りこんにゃくの田楽とあまごの甘露煮。
赤いもみじの葉が季節感を演出してくれます。

お料理は一度に全品が並べられるのではなく、
一品、二品、時間をかけて順々に提供されます。

その間、お客様とツーリング談義で盛り上がり、
ゆったりとした時間を楽しむことができました。

いよいよ、あまごのあぶり焼きの登場です。

行ってきました!「こだわりのあまご」ツーリング 新鮮なあまごなので、まだ生きています。
炭火に熱せられると、ピクピク動きます。

皆さん、一斉にスマホであまごが炙られる様子を撮っていました。
これ、実際に見るとかなり衝撃的です。↓↓↓

https://photos.app.goo.gl/dNtn1AiZy4FHaiii9


すみません、ここで大失態!
インパクトの強さと早く食べてみたいという衝動で
あまごのあぶり焼きの完成写真がすっかり抜けていました。

行ってきました!「こだわりのあまご」ツーリング 次に提供されたのはあまごの唐揚げとサラダ。
サクサクパリパリ、軽~くいただきました。

行ってきました!「こだわりのあまご」ツーリング これはあまごの炊き込みご飯とあまごのお吸物、お漬物。
写ってませんが、茶碗蒸しもありました。
ゆっくり時間を掛けていただいているので、
この時点でかなりお腹が満たされていました。

お櫃の中の炊き込みご飯は、お土産としてパックに詰めていただきました。
 

行ってきました!「こだわりのあまご」ツーリング 坂本小屋を出発し、雲出川に沿って延びる県道15号線をの~んびりペースで久居方面へ。
昼食後のため、かすかな睡魔に見舞われた方もいらしたようでした。

15時過ぎ、解散場所のコンビニに到着。
無事に楽しい一日を過ごすことができました。

最近はソロ・ツーばかりでしたが、
あらためてマスツーリングの楽しさを実感した今回のツーリングでした。

次回は
12/19(日)、2021 エビフライツーリングです。
皆様のご参加、お待ちしております


※その他の写真は、後日HPのGALLERYにUPしますので、お楽しみに!



投稿者一覧

カテゴリ


カレンダー
«   2022年08月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新の記事

  • RSS
  • RSSとは



タグ一覧


このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.