2020年07月31日

ソロツーリング【高見山登山】(2)

こんばんは。両太腿の筋肉痛が少し和らいだ西本です。

ソロツーリング【高見山登山】(1)の続き

高見峠駐車場の小さな鳥居をくぐり、登山道を登ります。

ソロツーリング【高見山登山】(2)

ソロツーリング【高見山登山】(2) 様々な表情を見せる登山道。
森の中はかなり湿気があり、普段の運動不足も重なって即汗ダク状態に。
途中、展望のいい休憩所で風にあたりながら数十分休憩し、再び山頂を目指します。

ソロツーリング【高見山登山】(2) 登り始めて約1時間、ようやく頂上の神社が見えてきました。

ソロツーリング【高見山登山】(2) 高見山山頂に到着!

薄雲が広がる陽射しが柔らかな空模様だったので、ここまで登ることができたのでしょう。
真夏の暑さのなかでは、服装や水分などをしっかり準備しないといけないと反省しました。

ソロツーリング【高見山登山】(2)

西の山々。

ソロツーリング【高見山登山】(2)

どっちかな?

ソロツーリング【高見山登山】(2)

東の眺め。

 
爽やかな風に涼みながら、山頂で出会った大阪の方としばしバイク談義を楽しみ、いよいよ下山です。

底の平らなライディングシューズだったので足元に注意しながら、駐車場まで約40分、ぼちぼちと歩きました。

帰りは旧道を三重県側へ。
途中の景色、寄り道した先の見事な滝は続きのブログにて。

(…続く。)

ソロツーリング【高見山登山】(2)




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.