2021年11月18日

ソロツーリング【京都・るり渓】

ソロツーリング【京都・るり渓】 こんばんは。
「毎週、どっか行ってんなぁ。」とご来店いただいた方々からよく言われるようになった、ディライト奈良の西本です。
はい、ほぼ毎週どこかへ行ってます。

11月16日の火曜日は、紅葉で有名な京都の「るり渓」に行ってきました。

ディライト奈良から有料道路を乗り継いで約1時間、京都縦貫自動車道千代川ICを下りて20分ほどでるり渓に到着。

当日は亀岡あたりから濃霧のため景色がまったく見えませんでしたが、
一般道を走るうちに霧はしだいに晴れ、その変化の様子を楽しむことができました。

ソロツーリング【京都・るり渓】 見頃を迎えた紅葉を眺めながら、園部川上流の「通天湖」の傍にある駐車場にMULTIを停め、約4キロ続く川沿いの散策路を上流⇒下流⇒上流と一往復歩きました。

ソロツーリング【京都・るり渓】

ソロツーリング【京都・るり渓】

ソロツーリング【京都・るり渓】

ソロツーリング【京都・るり渓】

ソロツーリング【京都・るり渓】 岩を並べてコンクリートで固められた遊歩道はところどころ濡れていて滑りやすく、注意が必要です。
ライディングブーツで歩くと疲れやすく危険なので、シューズがお奨めです。

足元ばかり見ていると、頭上のきれいな紅葉に気付かず行ってしまうので、周りをゆっくり眺めながら、ぼちぼち歩きました。

ソロツーリング【京都・るり渓】 清流に点在する滝や淵は多種多様で飽きることなく、往復8キロの散策もあっという間でした。
平日は観光客も少なく、水の流れだけが聞こえる空間は、ちょっと不思議な感じがする「るり渓」でした。


2021年11月13日

【ディライト特選中古車】749R

749R

モデル年式:2004
走行距離:5320km

SOLD OUT

車台番号下3桁 985

※支払総額とは、車両本体価格に法定費用・車検費用(必要な場合のみ)・登録手数料などが含まれた金額です。

【ディライト特選中古車】749R 販売当時、600ccの4気筒マシンと750ccの2気筒マシンで争われていた世界スーパースポーツ選手権ロードレースで、チャンピオンを獲得する為に開発されたのが749Rです。

あのMH900Eをデザインしたピエール・テルブランチによる縦2灯のヘッドライトが個性的なルックスの車体には、高回転域でパワーを稼ぐのに有利な94mm×54mmの超ショートストロークエンジンが採用されています。

そして、ミッションには6速のクロスレシオが採用され、そのエンジン特性を生かしながらライディングすることが可能です。

また、フューエルタンク~シート~テールカウルが一体となって前後3箇所の位置を選択できたり、ステップ位置が2箇所から選ぶことができたりと、現在とは違ったアプローチでいかにコントロールしやすくするかということが設計に反映されています。

さらに、今回ご紹介させていただく2004年モデルの特徴は、カーボン・カウルが採用されているところです。
当時のドゥカティが、いかにこのモデルに力を入れていたかがうかがい知れます。

前後のオーリンズサスペンションマルケジーニのアルミ鍛造ホイールなど、ノーマル状態でも充分戦闘力の高い749R。

999・749シリーズでいちばんサーキットに近いマシンかもしれません。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

当店の販売車輌は、経験豊富なメカニックがDUCATI専用コンピューターのDDS2.0を用いた点検および整備を施し、さらにテストランを行ってから納車いたしますので、価格以上の安心が含まれています。お客様にご納得いただける1台をご提供いたします!

ご興味のある方はお気軽にお問い合せください。


※車両は各店舗を巡回しておりますので、ご来店の際は事前にご連絡をお願いいたします。


<お問い合わせはこちらまで>
ドゥカティ鈴鹿:059-370-5528

ドゥカティ東名名古屋:0568-68-7101

ディライト奈良:0743-85-4910

【ディライト特選中古車】749R

【ディライト特選中古車】749R

【ディライト特選中古車】749R

【ディライト特選中古車】749R

【ディライト特選中古車】749R

【ディライト特選中古車】749R

【ディライト特選中古車】749R

ディライト・チタンスリップオンサイレンサー装着
(ノーマルサイレンサーはお渡しします。)


2021年11月12日

SFシリーズNEWモデル追加!

SFシリーズNEWモデル追加!
11月12日午前0時に発表されました『ドゥカティ・ワールド・プレミア2022 エピソード4』

ストリートファイター・ファミリーに2つのNEWモデルが追加されました。


Ducati World Première 2022 Episode 4 | A New Fighter in Town






 

SFシリーズNEWモデル追加! 1台目は「 ストリートファイター V2


ファミリーのコンセプト「Fight Formula」(戦うための方程式)を
"パニガーレ V2"に適用したモデルです。

SFシリーズNEWモデル追加!

SFシリーズNEWモデル追加!

SFシリーズNEWモデル追加!
特徴的なジョーカー・フェイスなどなど
ストリートファイター V4 」と共通したデザインを採用されてますね。


とはいえ、「パニガーレV2」をベースにしている分よりスリム&スマートに。
足つきも良くなると思われます。


個人的な感想ですが『よりフレンドリーなストリートファイター』と感じます。





そして…




 

SFシリーズNEWモデル追加!

マットカーボン仕上げのホイール&ウイングと、アルミニウム製燃料タンク
アルマイト・アルミニウム製フットペグカーボンファイバー製ヒールガードSTM-EVO SBK乾式クラッチなどなど
ハイクオリティパーツが標準装備の"パニガーレ V4 SP"もストリートファイターに!

ハンドルバーにはシリアルナンバーも刻印されるスペシャル仕様!!

SFシリーズNEWモデル追加!

SFシリーズNEWモデル追加!
"パニガーレ V4 SP"ベースになり「更なるタイムアップを目指すストリートファイター
といったイメージです。





まだまだ分かっている情報は多くないですが、新情報が入り次第ブログ・フェイスブックでご紹介していきます。
気になっている方は定期的に是非チェックをお願いします!


2021年11月10日

ドゥカティ鈴鹿・東名名古屋 周年祭 開催日のお知らせ

ドゥカティ鈴鹿・東名名古屋 周年祭 開催日のお知らせ 皆様こんにちは。

新型コロナウィルスの影響も随分穏やかになってきたということで、

本日はイベントのお知らせです。

12/4,5 (,) ドゥカティ東名名古屋

12/11,12(,) ドゥカティ鈴鹿



こちらの日程で周年祭を開催します。

特別なコーヒーブレイクやアパレルセールを計画しております。

内容は追ってお知らせ致しますのでお楽しみに!




 


2021年11月05日

知らず知らずのうちに・・・

こんばんは。ディライト奈良の西本です。

先日の出勤途中に思った事。
渋滞で並んだ前のクルマのドライバーさん、
指に挟んだタバコの灰を車の外に落としていました。
落とすと言っても風の流れがありますので、
灰は空中を自由に舞っていました。

以前、ツーリング中の信号待ちで同様のことがありました。
空中を漂う灰は後方にいた私のバイクや体に漂着しました。
完全に火が消えている灰だったので何事もなかったのですが、
無論、気分は急降下。
これで僅かでも火が残っていたらと思うと・・・・・。

気持ちをリフレッシュさせるため、リラックスするため、
タバコを吸うことは有効な手段の一つです。
全否定するつもりはありません。
まわりに迷惑をかけないようにしてもらえればいいだけです。

ドライバーさんも無意識なのでしょう。
知らず知らずのうちに他人に迷惑をかけてしまっていることって、
誰にでもあると思います。

お互い、気をつけましょう。

知らず知らずのうちに・・・




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.