2021年11月05日

知らず知らずのうちに・・・

こんばんは。ディライト奈良の西本です。

先日の出勤途中に思った事。
渋滞で並んだ前のクルマのドライバーさん、
指に挟んだタバコの灰を車の外に落としていました。
落とすと言っても風の流れがありますので、
灰は空中を自由に舞っていました。

以前、ツーリング中の信号待ちで同様のことがありました。
空中を漂う灰は後方にいた私のバイクや体に漂着しました。
完全に火が消えている灰だったので何事もなかったのですが、
無論、気分は急降下。
これで僅かでも火が残っていたらと思うと・・・・・。

気持ちをリフレッシュさせるため、リラックスするため、
タバコを吸うことは有効な手段の一つです。
全否定するつもりはありません。
まわりに迷惑をかけないようにしてもらえればいいだけです。

ドライバーさんも無意識なのでしょう。
知らず知らずのうちに他人に迷惑をかけてしまっていることって、
誰にでもあると思います。

お互い、気をつけましょう。

知らず知らずのうちに・・・




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.