2021年11月18日

ソロツーリング【京都・るり渓】

ソロツーリング【京都・るり渓】 こんばんは。
「毎週、どっか行ってんなぁ。」とご来店いただいた方々からよく言われるようになった、ディライト奈良の西本です。
はい、ほぼ毎週どこかへ行ってます。

11月16日の火曜日は、紅葉で有名な京都の「るり渓」に行ってきました。

ディライト奈良から有料道路を乗り継いで約1時間、京都縦貫自動車道千代川ICを下りて20分ほどでるり渓に到着。

当日は亀岡あたりから濃霧のため景色がまったく見えませんでしたが、
一般道を走るうちに霧はしだいに晴れ、その変化の様子を楽しむことができました。

ソロツーリング【京都・るり渓】 見頃を迎えた紅葉を眺めながら、園部川上流の「通天湖」の傍にある駐車場にMULTIを停め、約4キロ続く川沿いの散策路を上流⇒下流⇒上流と一往復歩きました。

ソロツーリング【京都・るり渓】

ソロツーリング【京都・るり渓】

ソロツーリング【京都・るり渓】

ソロツーリング【京都・るり渓】

ソロツーリング【京都・るり渓】 岩を並べてコンクリートで固められた遊歩道はところどころ濡れていて滑りやすく、注意が必要です。
ライディングブーツで歩くと疲れやすく危険なので、シューズがお奨めです。

足元ばかり見ていると、頭上のきれいな紅葉に気付かず行ってしまうので、周りをゆっくり眺めながら、ぼちぼち歩きました。

ソロツーリング【京都・るり渓】 清流に点在する滝や淵は多種多様で飽きることなく、往復8キロの散策もあっという間でした。
平日は観光客も少なく、水の流れだけが聞こえる空間は、ちょっと不思議な感じがする「るり渓」でした。




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.